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  • 2010/12/14(火) 23:07:08
Matrix Games(開発2by3)製作「Gary Grigsby’s War in the East」のスレッドです。
ユニットは旅団・師団、まさかの連隊単位もあるモンスター級のゲームだよ。

みんなで語ってやって下さい。
マイナーなので過疎って落ちたらごめんね。

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  • 2012/03/15(木) 13:31:51.89
>>421
読むだけでも大変なのに、全訳とは・・・・
まじで尊敬するわ。
まあ、steel panthers WAWみたいにフリーウェアじゃないから
かなり需要が限られそうだけど。

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  • 2012/03/16(金) 10:23:45.27
>>421
神やね

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  • 2012/03/16(金) 15:59:37.35
英文マニュアルが立ちはだかって買うのをためらってたけど
これで買える!!


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  • 2012/03/16(金) 16:00:41.49
あ、お礼を忘れた。
翻訳者さんありがとうございます。


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  • 2012/03/16(金) 16:46:31.32
和文マニュアル読んで、今プレイしてるよって人いる?

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  • 2012/03/16(金) 22:57:36.48
>>421
このゲーム経験者だけど
チュートリアルだけでこの理解力と翻訳センスはすごい。

翻訳者さんの努力と熱意も含め、ありがとうございます。

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  • 2012/03/18(日) 14:32:56.93
神降臨というのに
なぜここは祭りになってないのだ!?

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  • 2012/03/18(日) 20:27:55.40
みんなマニュアル読んでプレイするのに必死なんだよ。 俺とか。

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  • 431
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  • 2012/03/18(日) 21:01:39.26
結構やりこんだって人、俺の購買意欲をそそるために
このゲームの魅力や長所を語ってよ。

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  • 2012/03/19(月) 15:48:53.55
いねぇよ、バカ

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  • 2012/03/20(火) 19:38:35.47
こんなマニアック杉なゲームを日本でやりこんだ奴なんて数人くらいじゃね
その中で2chやってる奴なんて・・・

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  • 2012/03/20(火) 20:04:08.15
マニアックなやつは2ちゃんやっていることは確かだ

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  • 2012/03/21(水) 20:24:31.53
末期ドイツでプレイしたら、敵AIは怒濤のごとく攻めてくるの?
AIって攻撃苦手だよね?

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  • 436
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  • 2012/04/01(日) 21:42:20.96
マニュアル翻訳してくれた人に敬意を表して買ってみた。
面白いよ、これ。データはSPIのノースアフリカより多様だけどCPUが処理してくれる。
プレイ可能なビッグゲームだ。

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  • 437
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  • 2012/04/02(月) 10:56:40.80
買う勇気がないんで、よかったらどう面白いか説明してもらえる?

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  • 2012/04/02(月) 23:00:39.36
>>437
そういう時は買わない

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  • 2012/04/04(水) 00:06:46.40
>>437
スレ最初から読めば?

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  • 2012/04/07(土) 18:12:29.20
翻訳した方へ、マトリックスに交渉して他のゲームの翻訳して翻訳代貰ったら?
日本への販売数が上がるからマトリックス側としても悪い話ではないし
翻訳もお金で解決出来るならお金貰ったほうが良いよ。

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  • 441
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  • 2012/04/08(日) 11:17:44.33
同人じゃねーんだから、ビジネスとしてやるなら誰が責任を持ってチェック・
サポートをするのかという問題が出てきて、そこで必ず費用が発生する。
日本人相手のわずかな売上なんて、その費用で簡単に消し飛ぶだろう。
だから無理。
つーか、だからこそローカライズされないわけで。

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  • 442
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  • 2012/04/09(月) 22:36:28.28
さ、みんなスルー

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  • 2012/04/10(火) 13:39:49.02
追加シナリオ買った人いる??

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  • 2012/04/12(木) 14:59:59.24
月末買うと思う、又ベータパッチ出ているしね

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  • 2012/04/16(月) 15:36:37.91
>>443
おいらは来月、Diablo 3と一緒に買う予定

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  • 446
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  • 2012/04/24(火) 20:43:47.95
近いうちに買いたいな
今はwar in the pacificやってる

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  • 447
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  • 2012/04/25(水) 13:59:13.59
次のセールっていつ???

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  • 448
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  • 2012/04/30(月) 11:07:06.88
ついに買いました。
鍵十字のMod入れたいんだけどフォーラムみても見当たらないorz

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  • 449
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  • 2012/04/30(月) 18:46:46.83
WITE Art Mod Listスレの中にある

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  • 2012/05/09(水) 20:45:24.73
神翻訳のお陰で、積んどくから復活しました。
ありがとうございます>神翻訳
上の方の書き込み見ながらざっと進めています、枢軸easyで。ミス・放置ありまくりですがorz

それで今42年2月の中旬なんですが、吹雪です。
今のところ大規模な赤軍の冬季攻勢は無いのですが、吹雪による損耗とモラルの低下で悩んでいます。
上の方に、吹雪前に塹壕掘れ、というような書き込みあったのですが、塹壕って吹雪の影響緩和効果
ってあるんでしょうか?
神翻訳読んでもそういう記述が見つからなかったので。
助けて

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  • 451
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  • 2012/05/09(水) 21:41:37.53
>>450
復活おめ!

塹壕修正値はパッチによる吹雪の損失修正時にマニュアルで記載してます。
US_LETTER版のP215に赤字で追加されてます。




ここまで見た
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  • 2012/05/10(木) 02:18:31.58
>>451
即レスありがとうございます。
プレイされている方がおられて嬉しいです。
Manual v0.39 Feb 21, 2012なんですが、US_LETTER版のP215は
26.3.3.2. Formation Inventory Window
となっています。バージョンが違うのでしょうか?
プレイしているのは 1.06.04 オフィシャルパッチです。

あの、正直言うと、、、神翻訳読んでも十分難しいですね(汗)

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  • 453
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  • 2012/05/10(木) 06:44:00.23
>>452
バージョン考慮してなくて、すまん。
こちらは1.06.08βで、マニュアル v050 Apr 15, 2012でした。

22.3.2. Ground Element Damage and Disruptionの章でv1.04.10 . April 18, 2011追加として損失が下記の通り減少されます。

・ Fort Level 1 - 1% reduction
・ Fort Level 2 - 4% reduction
・ Fort Level 3 - 9% reduction
・ Fort Level 4 - 16% reduction
・ Fort Level 5 - 25% reduction

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  • 2012/05/10(木) 13:24:28.32
>>453
ありがとうございます。助かりました。
マニュアルの書き漏らしかな?

しかしレベル5で25%リダクションかぁ・・
最前線だとレベル3が関の山だし
枢軸同盟軍信用してないので、戦線がペラペラ;;
経験モラル99の歴戦の歩兵師団が消耗してく様がなんとも悲しいです。

ここまで見た
  • 455
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  • 2012/05/10(木) 22:09:53.05
>>454
丁寧なレスさんくす。

同盟軍の温存は賛成です。
山岳兵を除き同盟軍は吹雪では自滅します(AIもターゲットにするしw
確かに独歩兵師団は消耗し練度下がります。
そのため、夏攻勢に向けて同盟軍は欠かせない貴重な戦力です(きっぱりw

あと、初年度冬季戦ルールで大都市(urban)ヘクスでは損失回避でき、
都市(city)、町(town)も損失を回避できる可能性があるので、守備のかなめになりますよね。

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  • 2012/05/12(土) 13:13:51.04
>>455
いつもありがとうございます。
ついて行ってイイデスカ?www
町ヘクスはダイスチェックが入るようなので、結構傷めつけられますね

ペラペラの前線でなんとか吹雪の季節を超えられそうですが、%TOEが
65以下の歩兵師団が30数個、吹雪前はほとんど90以上だったのに。
バランス的にはこれくらいですかね、上の方の書き込みではもっと酷かった
ようですし。

>>そのため、夏攻勢に向けて同盟軍は欠かせない貴重な戦力です(きっぱりw

ルーマニア軍使えますか?同盟軍は大都市の守備隊にしか使ってないもので^^;

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  • 457
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  • 2012/05/12(土) 13:34:25.39
このゲームってfog of warありにしたら難しすぎる?
あと一度プレイしたら敵の配置だいたい把握できてヌルゲーになっちゃう?

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  • 458
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  • 2012/05/12(土) 17:33:35.75
>>457
そんな事はない

ここまで見た
  • 459
  • 455
  • 2012/05/12(土) 21:59:14.05
>>456
いえいえ、一緒に塹壕で耐えましょう?ww

こっちも最前線では50%台がかなりでたような。
これ以下はなんとか予備をひねり出し休養させました。

ルーマニア軍は使えます。
戦力は低いが数で勝負w

なるべく戦闘を避けて、ゆっくりと進軍しますww
独軍の側面警戒、包囲網形成支援、パルチザン狩り・・・。
それと包囲中の弱い残敵を大軍でボコボコにして練度も。。。

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2012/05/12(土) 23:43:53.39
>>459
むかしPACをプレイしていた際、ニューギニア方面に上陸した米軍のイマイチな
師団が、ジャングルに逃げ込んだ日本軍の設営部隊とダラダラ戦い続けるうちに
米軍最精鋭部隊になっていたことを思い出したw

ここまで見た
  • 461
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  • 2012/05/13(日) 16:21:54.63
ver 1.06はforumだと評判よさげなんだけど、プレイしてる人どうよ?感想希望です。

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2012/05/13(日) 20:18:55.78
そんなverによってガラッと変わるもんなの?
いや持ってないけど。

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2012/05/17(木) 00:07:29.38
コンディションが猛吹雪状態で航空攻撃を実地しようとしたら
『aircraft unavailable out of range』の表示で実行できなかったんだが
この結果は、天候だけに依存いていると考えていいのかな?
一応航空ユニットは10Hex以内に配備して航続距離は満足していると思うんだが・・・

時に、シナリオ集のうちコルスン包囲網シナリオプレイしたが
ソ連戦車軍団が1SS師団と3SS師団の反撃にあって、あっという間に消耗してしまった
ゲームでもSS師団はかなり強力だわ


ここまで見た
  • 464
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  • 2012/05/17(木) 23:05:03.79
>>463
航空ユニットの航続距離わからんけど

マニュアルには吹雪では80%の確率でミッションは中止。
実行できても通常の4倍航続距離を費やすルールに触れて
『aircraft unavailable out of range』が表示されたのではと思う。

吹雪は冬眠するので、航空攻撃したことがないw

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2012/05/20(日) 09:37:00.85
このゲーム、敵を攻撃する前に予想損害とか表示されないの?
Natoシンボルだけ見て、これは勝てそうだとかわかるものなの?

ここまで見た
  • 466
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  • 2012/05/20(日) 12:53:19.16
>>465

神翻訳より参照のこと

7.1. 戦闘能力値(Combat Value;CV)

13. 敵ユニットの探知レベルと戦場の霧

ここまで見た
  • 467
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  • 2012/05/20(日) 15:59:29.57
「レニングラードへの道」をソ連軍でプレイして大勝利に終わりましたが、ちっとも面白くないです。
AIドイツ軍は、Matrix Game Forumの Road to Leningrad AARで見たような機動はしてくれません。

やはりドイツ軍の強さは同じ編成でも機動戦のレベルで大違いですね。そしてAIには機動戦の
指揮は無理なようです。ちなみに私のパッチはBeta1.04.10です。


ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2012/05/21(月) 08:18:06.28
分厚いマニュアル読んで、AIが馬鹿だったら報われないなぁ。

ここまで見た
  • 469
  • 450
  • 2012/05/28(月) 17:12:18.41
度々すみません。

復活しました、言う割にはあんまり進んで無いのですが(^^;
とわ言うものの、昔ボードゲームで独ソ戦とかやった人間にはかなり楽しいです。
その割には進んで(ry

それであの、建設工兵達があちこち工事してくれる様がなんとも可愛いのですが
このユニットは完全自動なんで、うまく工事の方向を誘導する方法ってなんかあるのでしょうか?
唯一できるのが Return to HQ ですが、「そっちじゃない」という場合にはHQへ戻すべきか
それともAIにおまかせか

意見聞かせて

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2012/05/29(火) 07:49:20.79
>>469
手動モードあったような気が

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2012/05/30(水) 20:50:50.08
>>470
どもです〜。

FBD・NKPSじゃなく支援ユニットのことでした^^;
自己レスになるのですが、神翻訳読み返したらありました。

>>ゲームプレイチップ:派遣先で攻撃されたり孤立したりする危険があると判断した建設・労働支援ユニットは、手動で派遣元の司
令部に帰還させるのが最善策です。コンピュータは、修理作業を終えた時点で支援ユニットを司令部に帰還させ、再び修理が必
要な他の地区に派遣しようとします。

いうことなんで、おまかせの方がいいのかな。
けど、どん詰まりのルート工事してるのはなんとも、ですw

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2012/06/15(金) 19:56:06.88
このゲームでも機甲部隊とその突破は有力なの?
あと砲撃はどういう風に再現されてるの?

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2012/06/15(金) 20:18:52.87
ガキは糞して寝てろ

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2012/06/15(金) 22:47:08.87
>>472
機甲部隊の突破は可能だがソ連軍が有効
砲撃は人員を減らしてはいる、わかっていると思うが戦車を有効に使っているのはソ連だ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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