War in the East【独ソ戦】 [sc](★0)
-
- 1
- 2010/12/14(火) 23:07:08
-
Matrix Games(開発2by3)製作「Gary Grigsby’s War in the East」のスレッドです。
ユニットは旅団・師団、まさかの連隊単位もあるモンスター級のゲームだよ。
みんなで語ってやって下さい。
マイナーなので過疎って落ちたらごめんね。
-
- 406
- 2012/02/03(金) 17:16:59.84
-
シナリオ集みたいなのが出るぞ
-
- 407
- 2012/02/06(月) 16:52:39.28
-
ノート買ってプレイしようと思うのですが、1366×768の解像度でやってる人いますか?
-
- 408
- 2012/02/11(土) 14:54:26.12
-
>>406
シナリオ集なだけで、生産面のルールとかは変化なし?
-
- 409
- 2012/02/11(土) 22:29:11.44
-
>>408
HPで確認しろよ
-
- 410
- 2012/02/16(木) 16:09:36.45
-
新ベータパッチ当てたら、マップ画面が真っ黒になった。。
-
- 411
- 2012/02/16(木) 20:36:48.94
-
>>410
V1.05.63ベータパッチかな?
おいらの1280×1024解像度は正常だわ。
表示にバグ隠れてるのか、またはマップ表示データ壊れたのか?
そう言えば、セーブデータとのバージョンの相違でおかしな現象が発生したこともあった。
-
- 412
- 410
- 2012/02/16(木) 20:53:00.51
-
Mod とか入れてたから再インストールとか勘弁だぜ
-
- 413
- 2012/02/22(水) 20:25:01.98
-
>>412
> Mod とか入れてたから再インストールとか勘弁だぜ
おすすめModsなんかある?
-
- 414
- 2012/02/29(水) 08:25:22.93
-
目の前の敵ユニットが自分のユニットより強いのか数が多いのかを
瞬時に判断しようと思ったら、どうすればいい?
-
- 415
- 2012/02/29(水) 16:54:22.80
-
>>146 のチュートリアルって今でも役に立つ?
それとももっといいチュートリアルある?
-
- 416
- 2012/03/01(木) 20:31:40.17
-
もう誰一人プレイしてないんだな
-
- 417
- 2012/03/01(木) 20:40:02.69
-
witpのがえーわ
-
- 418
- 2012/03/02(金) 13:57:39.63
-
ショートシナリオ集とパッチ出たぞ
-
- 419
- 2012/03/03(土) 17:35:08.64
-
>>418
おまえどうせプレイしてねぇだろw
-
- 420
- 2012/03/06(火) 07:56:39.75
-
>>418
クルスクシナリオある???
-
- 421
- 2012/03/15(木) 09:00:39.97
-
非公式日本語マニュアルが来てる。
翻訳してくれた人ありがとう。
ttp://www.matrixgames.com/forums/tm.asp?m=3060696
-
- 422
- 2012/03/15(木) 13:23:46.14
-
おぉ、ついに積みっぱなしのwiteをプレイする時が来たかも。
でも300ページの日本語文書読むのも大変だよなw
-
- 423
- 2012/03/15(木) 13:31:51.89
-
>>421
読むだけでも大変なのに、全訳とは・・・・
まじで尊敬するわ。
まあ、steel panthers WAWみたいにフリーウェアじゃないから
かなり需要が限られそうだけど。
-
- 424
- 2012/03/16(金) 10:23:45.27
-
>>421
神やね
-
- 425
- 2012/03/16(金) 15:59:37.35
-
英文マニュアルが立ちはだかって買うのをためらってたけど
これで買える!!
-
- 426
- 2012/03/16(金) 16:00:41.49
-
あ、お礼を忘れた。
翻訳者さんありがとうございます。
-
- 427
- 2012/03/16(金) 16:46:31.32
-
和文マニュアル読んで、今プレイしてるよって人いる?
-
- 428
- 2012/03/16(金) 22:57:36.48
-
>>421
このゲーム経験者だけど
チュートリアルだけでこの理解力と翻訳センスはすごい。
翻訳者さんの努力と熱意も含め、ありがとうございます。
-
- 429
- 2012/03/18(日) 14:32:56.93
-
神降臨というのに
なぜここは祭りになってないのだ!?
-
- 430
- 2012/03/18(日) 20:27:55.40
-
みんなマニュアル読んでプレイするのに必死なんだよ。 俺とか。
-
- 431
- 2012/03/18(日) 21:01:39.26
-
結構やりこんだって人、俺の購買意欲をそそるために
このゲームの魅力や長所を語ってよ。
-
- 432
- 2012/03/19(月) 15:48:53.55
-
いねぇよ、バカ
-
- 433
- 2012/03/20(火) 19:38:35.47
-
こんなマニアック杉なゲームを日本でやりこんだ奴なんて数人くらいじゃね
その中で2chやってる奴なんて・・・
-
- 434
- 2012/03/20(火) 20:04:08.15
-
マニアックなやつは2ちゃんやっていることは確かだ
-
- 435
- 2012/03/21(水) 20:24:31.53
-
末期ドイツでプレイしたら、敵AIは怒濤のごとく攻めてくるの?
AIって攻撃苦手だよね?
-
- 436
- 2012/04/01(日) 21:42:20.96
-
マニュアル翻訳してくれた人に敬意を表して買ってみた。
面白いよ、これ。データはSPIのノースアフリカより多様だけどCPUが処理してくれる。
プレイ可能なビッグゲームだ。
-
- 437
- 2012/04/02(月) 10:56:40.80
-
買う勇気がないんで、よかったらどう面白いか説明してもらえる?
-
- 438
- 2012/04/02(月) 23:00:39.36
-
>>437
そういう時は買わない
-
- 439
- 2012/04/04(水) 00:06:46.40
-
>>437
スレ最初から読めば?
-
- 440
- 2012/04/07(土) 18:12:29.20
-
翻訳した方へ、マトリックスに交渉して他のゲームの翻訳して翻訳代貰ったら?
日本への販売数が上がるからマトリックス側としても悪い話ではないし
翻訳もお金で解決出来るならお金貰ったほうが良いよ。
-
- 441
- 2012/04/08(日) 11:17:44.33
-
同人じゃねーんだから、ビジネスとしてやるなら誰が責任を持ってチェック・
サポートをするのかという問題が出てきて、そこで必ず費用が発生する。
日本人相手のわずかな売上なんて、その費用で簡単に消し飛ぶだろう。
だから無理。
つーか、だからこそローカライズされないわけで。
-
- 442
- 2012/04/09(月) 22:36:28.28
-
さ、みんなスルー
-
- 443
- 2012/04/10(火) 13:39:49.02
-
追加シナリオ買った人いる??
-
- 444
- 2012/04/12(木) 14:59:59.24
-
月末買うと思う、又ベータパッチ出ているしね
-
- 445
- 2012/04/16(月) 15:36:37.91
-
>>443
おいらは来月、Diablo 3と一緒に買う予定
-
- 446
- 2012/04/24(火) 20:43:47.95
-
近いうちに買いたいな
今はwar in the pacificやってる
-
- 447
- 2012/04/25(水) 13:59:13.59
-
次のセールっていつ???
-
- 448
- 2012/04/30(月) 11:07:06.88
-
ついに買いました。
鍵十字のMod入れたいんだけどフォーラムみても見当たらないorz
-
- 449
- 2012/04/30(月) 18:46:46.83
-
WITE Art Mod Listスレの中にある
-
- 450
- 2012/05/09(水) 20:45:24.73
-
神翻訳のお陰で、積んどくから復活しました。
ありがとうございます>神翻訳
上の方の書き込み見ながらざっと進めています、枢軸easyで。ミス・放置ありまくりですがorz
それで今42年2月の中旬なんですが、吹雪です。
今のところ大規模な赤軍の冬季攻勢は無いのですが、吹雪による損耗とモラルの低下で悩んでいます。
上の方に、吹雪前に塹壕掘れ、というような書き込みあったのですが、塹壕って吹雪の影響緩和効果
ってあるんでしょうか?
神翻訳読んでもそういう記述が見つからなかったので。
助けて
-
- 451
- 2012/05/09(水) 21:41:37.53
-
>>450
復活おめ!
塹壕修正値はパッチによる吹雪の損失修正時にマニュアルで記載してます。
US_LETTER版のP215に赤字で追加されてます。
-
- 452
- 2012/05/10(木) 02:18:31.58
-
>>451
即レスありがとうございます。
プレイされている方がおられて嬉しいです。
Manual v0.39 Feb 21, 2012なんですが、US_LETTER版のP215は
26.3.3.2. Formation Inventory Window
となっています。バージョンが違うのでしょうか?
プレイしているのは 1.06.04 オフィシャルパッチです。
あの、正直言うと、、、神翻訳読んでも十分難しいですね(汗)
-
- 453
- 2012/05/10(木) 06:44:00.23
-
>>452
バージョン考慮してなくて、すまん。
こちらは1.06.08βで、マニュアル v050 Apr 15, 2012でした。
22.3.2. Ground Element Damage and Disruptionの章でv1.04.10 . April 18, 2011追加として損失が下記の通り減少されます。
・ Fort Level 1 - 1% reduction
・ Fort Level 2 - 4% reduction
・ Fort Level 3 - 9% reduction
・ Fort Level 4 - 16% reduction
・ Fort Level 5 - 25% reduction
-
- 455
- 2012/05/10(木) 22:09:53.05
-
>>454
丁寧なレスさんくす。
同盟軍の温存は賛成です。
山岳兵を除き同盟軍は吹雪では自滅します(AIもターゲットにするしw
確かに独歩兵師団は消耗し練度下がります。
そのため、夏攻勢に向けて同盟軍は欠かせない貴重な戦力です(きっぱりw
あと、初年度冬季戦ルールで大都市(urban)ヘクスでは損失回避でき、
都市(city)、町(town)も損失を回避できる可能性があるので、守備のかなめになりますよね。
このページを共有する
おすすめワード