War in the East【独ソ戦】 [sc](★0)
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- 2010/12/14(火) 23:07:08
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Matrix Games(開発2by3)製作「Gary Grigsby’s War in the East」のスレッドです。
ユニットは旅団・師団、まさかの連隊単位もあるモンスター級のゲームだよ。
みんなで語ってやって下さい。
マイナーなので過疎って落ちたらごめんね。
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- 2011/09/18(日) 13:02:42.50
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>>246
フォーラムちょっと見てきたけど
「Hiwis」のことですか。これはちょっと新しい概念。
あと占領した港がそのターンには使えないとか、いろいろありそうで。
またマニュアル改訂ですね^^;
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- 2011/09/18(日) 13:56:37.79
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>>250
レスどうもです
やるべきですね。システムの理解言うより、駒の動かし方とか。
レニングラードのシナリオだったと思うけど、言っても最初の3ターンくらいかな
教えてくれるの。
前線に穴開けて装甲部隊が突破。後続部隊が後ろから後ろから追い越していく。
結構感じはつかめました。
じゃ、いつやるか?
今でしry)w
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- 253
- 2011/09/19(月) 01:14:43.64
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>>247
そのMod ってこれ?
http://www.matrixgames.com/forums/tm.asp?m=2755516
みんな、最低限ハーケンクロイツMod ぐらいは入れてると思ってたよ。
完全に無印のままプレイしてる人多いのかな。
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- 254
- 2011/09/20(火) 21:25:45.94
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>>253
好みの分かれるところです
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- 255
- 2011/09/21(水) 21:51:28.33
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ちなみにあなたの好みは?
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- 256
- 2011/09/24(土) 10:13:55.59
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このゲームって航空攻撃含めた諸兵科連携って概念あります?
特に航空攻撃。こちらの実機の被害の割には、いまいち効果がないというか、効果がわかりにくいという気がします。
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- 257
- 2011/09/25(日) 16:35:18.54
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俺含め何人がプレイしてんだ?
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- 258
- 2011/09/25(日) 22:33:37.60
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俺とお前と、あと数人
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- 259
- 2011/09/26(月) 00:04:52.91
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点呼と聞いてとんできましたw
3人目げっと
>>256
手動による航空攻撃は一部シナリオルールを除いて、効果は少ないと思う。
でもオートによる陸上支援の雰囲気は最高w
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- 2011/09/26(月) 00:37:00.20
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4人目〜!
ところで、進軍を早めるコツってあるん?
空輸使っても5ターン目とか全然進めなくなって戦線が硬直し始める。
一度戻して補給してからのほうがいいのかな?
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- 2011/09/26(月) 08:20:12.15
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クリスマスセールになったら買う
今年のセールには入るよね?
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- 262
- 2011/09/26(月) 14:09:18.36
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おいらも5人目
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- 263
- 2011/09/26(月) 15:34:24.03
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出席番号6番。
>>256
>このゲームって航空攻撃含めた諸兵科連携って概念あります?
マニュアル拾い読みしたところでは、そういう記述はなかったような。
どっかにあるのかもしれんけど。
確かにBomb Unitは率悪いような・・・
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- 264
- 2011/09/26(月) 21:31:04.53
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諸兵科連携もなくて航空支援に意味もないなんて、ひでぇ独ソ戦ゲームだなw
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- 265
- 2011/09/26(月) 23:11:32.53
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誤解してもらっては困るがな。
各ユニットは独軍は師団・旅団(まれに連隊)クラス、戦闘はその隷下のこびとさんが戦車、大砲、機関銃、小銃等を持ってやってるww
戦闘レポート表示を最大レベルにすると、空中戦→爆撃→砲撃戦→防御射撃→攻撃側射撃などなどと進んでる(まじSPWAWみたい
そのレベルだと諸兵科連携の概念が含まれてるような。
本当に独軍の装甲旅団なんか砲兵・歩兵少ないので使えんww(練度も低いけど!
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- 266
- 2011/09/26(月) 23:30:23.14
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あと独ソ戦は航空攻撃がメインではないような。
このゲームのAIの航空支援、航空妨害攻撃はボディブローみたいにきいてくるようなw
ちまちま陸上部隊を損耗させるより、4発生産して戦略空軍編制し、生産工場を爆撃せよと神のお告げかもww
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- 267
- 2011/09/26(月) 23:40:38.58
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AIはどんな具合なの?
デモもないから試せないしな。
こういうマンモスゲームはソロプレイがメインになりそうだし。
AIがひどいときついね。
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- 2011/09/27(火) 22:53:26.88
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>>267
初期に比べてパッチでかなり改善してきてると思う (^o^)ノ
あくまで個人的な意見だけど、守りはそこそこ。
要所はきちんと防衛してるので、装甲部隊で迂回して弱体な箇所から突破、包囲となる。
また独装甲師団で側面がら空きで進撃すると、補給線を脅かすように進出してきたり
側面が弱体な同盟軍の師団だと、反撃までしてくるww
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- 269
- 2011/09/27(火) 23:09:07.69
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あと攻撃は、いまひとつかな。
パッチでより改善されるの期待してる。
塹壕度の低い、弱体な防衛戦を攻撃してくるけど、なんか無計画に波状攻撃してくるかも。
でもわざと撤退して罠しかけるぐらいはしてくるw
りあるソ連軍みたいに計画的に物量攻撃されたら、独軍はきっと崩壊するがな・・・ (´・ω・`)
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- 2011/09/27(火) 23:20:19.71
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攻撃AIがいまひとつなら、バグラチオン作戦も楽々とドイツ側で撃退できそうだな
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- 2011/09/28(水) 00:59:23.37
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AIが初期のドイツを受け持ったら、機甲師団でそれなりに戦線に穴を開けて、それなりに包囲殲滅を狙ってくるようなことはするの?
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- 2011/09/29(木) 21:24:06.39
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http://www.nicovideo.jp/watch/sm14202913
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- 2011/10/01(土) 17:41:32.09
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サーバーで相手見つけて外人とPBEMやったって猛者いる?
このスレでショートシナリオの対戦相手とか募集したら誰か挙手するかな?
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- 2011/10/01(土) 17:52:55.22
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このゲームって指揮系統(戦闘序列)ってあるんですか?
あと騎兵の扱いってどうなっていますか?
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- 2011/10/02(日) 01:48:28.26
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コサック騎兵とか出てくんのかね?
あとヒヴィスが出てくるぐらいだから
督戦隊も出てくるの?
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- 276
- 2011/10/08(土) 23:20:11.90
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過疎
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- 277
- 2011/10/08(土) 23:47:40.35
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だって点呼とったら、このスレでプレイしてるの6人+αしかいないww
パッチβ版V1.05.32でてる。
昔のバージョンで、1941キャンペーン難易度Easyでクリアできた。
でも最近のバージョン、Normalで再挑戦したら、装甲軍団が燃料不足で進撃できんw
ゲーリング空軍を空中補給に専念させようかなww
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- 2011/10/09(日) 08:53:42.23
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冬のセールで買おうと思ってるが、いつになったらプレイできるやらw
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- 279
- 2011/10/09(日) 14:17:36.39
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>>277
ベータパッチって、マトリックスのフォーラムメンバーにならないと取れないのか?
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- 280
- 2011/10/09(日) 14:30:16.29
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そうだよ
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- 281
- 2011/10/09(日) 14:58:47.62
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即レスさんきゅ
壁高いな
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- 282
- 2011/10/09(日) 15:18:55.04
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>>275
ベータパッチのこと調べてたら
OB and Leader File Changes
1)Added 42 German Cavalry Regiment (410) and 42 Cossack Regiment (449).
16)Additional units added to German OOB.
600th Russian Infantry Division
650th Russian Infantry Division
North Cavalry Brigade
Middle Cavalry Brigade
1st Cossack Cavalry Division ⇒ここ
287th Arab Motorized Brigade
Steinbauer Georgian Infantry Regiment
Freikorps Denmark Infantry Regiment
French Volunteer Infantry Regiment
Netherlands SS Infantry Regiment
ってあるから居てると思う。
まだお目にかかってないけど
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- チェスファン
- 2011/10/16(日) 09:04:46.71
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こんにちは。
新人プレイヤーです。よろしくお願いします。戦果報告します。1943-1945シナリオの
Easy Mode, Fogs of War:OFFのオプションで109ターン目に完全勝利に成功しました。
最終占領都市はロストフ(無血開城)です。終了後のおおまかな戦線(北から南)
Novgorod - Vishny Volochek - Kalinin - Ivanovo - Vladimir - Kolomna - Ryazan - Tambov - Voronezh - Voroshirovgrad - Rostov - Krasnodar - Maikop - Tuapse
損失結果は 枢軸軍
人的損失: 死亡: 2855350, 捕虜: 24192, 重傷: 1513388 (計 3192930)
大砲の損失: 97589, AFVの損失: 24024
ソ連軍
人的損失: 死亡: 4399169, 捕虜: 2995943, 重傷: 4618451 (計 10213563)
大砲の損失: 391462, AFVの損失 57133
主要な人事変更
OKH: Manstein, Army Group North: Guderian, Army Group South: Kleist
LV Corps (Moscow攻略担当): Manteuffel -> 戦死
まだゲームではっきりしないことがいくつかあります。今後も研究を続けます。よろしくお願いします。
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- 284
- 2011/10/16(日) 10:00:29.08
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死亡300万近くとか・・・
ドイツのマンパワーに制限とかないの?
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- 285
- 2011/10/16(日) 10:58:57.64
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このゲームは公式でDL販売でしか手に入らないのでしょうか?個人的には通販でパッケージが欲しいのですが・・・
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- 287
- 2011/10/16(日) 14:53:02.15
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>>285
パッケージもマトリックスから注文出来るただし、DVDに焼いているだけなので
自分でDVD用意して焼くと良いよ
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- 289
- 2011/10/16(日) 15:43:44.13
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>>284
43年〜44年までに独軍の戦死/.行方不明者は400万人近くいるんだぜ・・・
嘘みたいだろうけどホントの話。
枢軸同盟軍においても100万人近い。
ソ連軍はもっと多いけどな!
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- 290
- 2011/10/16(日) 19:13:14.25
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>43年〜44年までに独軍の戦死/.行方不明者は400万人近くいるんだぜ・・・
2年で400万人が亡くなったの? 嘘だろ、これ
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- 291
- 2011/10/16(日) 19:25:52.59
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41〜45通算で約600万人という数字はよく見るね
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- 292
- 2011/10/16(日) 20:50:41.68
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wikiだと死者 400〜600万人(諸説あり)。
手元にある『独ソ戦全史』だと、戦死者510万人、負傷者603万人になってる。
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- 293
- 2011/10/16(日) 22:08:23.33
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43年〜44年といったら
東部戦線が崩壊していく過程だからな
独ソ両軍とも捕虜をとらずに処分したり
捕虜をとっても酷い扱いで早死にしたりあっただろうから
独ソ戦後半で独軍の戦死/行方不明者が激増しても
不思議じゃない気はする
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- 294
- 2011/10/17(月) 00:05:24.13
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太平洋戦争の戦死者数がかわいく見えるな
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- 295
- 2011/10/17(月) 19:16:41.76
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どなたかtoawとの比較お願いします。
特に、操作感やインターフェイスが、完全にtoaw用に調教されてるので、
WitEに慣れられるか心配ですが、どうでしょうか?
できれば、toawもプレイしたことある方の意見が聞きたいです。
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- 296
- 2011/10/17(月) 20:52:12.37
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>>295
toawって何?
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- 297
- 2011/10/18(火) 00:26:50.45
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>>296
http://www.matrixgames.com/products/317/details/Norm.Koger%27s.The.Operational.Art.of.War.III
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- チェスファン
- 2011/10/20(木) 09:47:02.63
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質問です。空輸による補給で、fuel(燃料)かsupply(物資)を選べずにほとんどの場合
燃料になってします。空輸を始める時点でマニュアルで選ぶ方法はあるんでしょうか?
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- チェスファン
- 2011/10/20(木) 10:18:29.94
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さらに質問ですが、移動距離の大きな自動車化師団1つで、突破した戦線深く進入し、
相手の司令部や航空基地を追い払った場合、何か次のターンでメリットが生じるで
しょうか?このような質問をするのは、こういう師団は次のターンで孤立の危険に
さらされますが、相手へのダメージが特に見えないので、こんな危険をおかすのは
無意味かもしれないと思うからです。
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