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  • 2010/12/14(火) 23:07:08
Matrix Games(開発2by3)製作「Gary Grigsby’s War in the East」のスレッドです。
ユニットは旅団・師団、まさかの連隊単位もあるモンスター級のゲームだよ。

みんなで語ってやって下さい。
マイナーなので過疎って落ちたらごめんね。

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  • 2010/12/14(火) 23:29:53
SPI
GDW

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  • ウォーゲームスレの243
  • 2010/12/14(火) 23:44:37
(アクセス規制のため代行スレを利用しています。IDが違う場合があります)

スレたて乙。WitP並に続けばいいけど…。
ウォーゲームスレの249さんへ
>包囲網完成しても包囲が薄い(歩兵がついてこれない)ために、一部のソ連軍がどさくさに脱出してるみたいww

これ、公式でも言われてるけど、装甲師団と歩兵師団の包囲網の違いを史実通り再現した仕様らしい。
はまればはまるほど、細部の作り込みに驚かされる恐るべきゲーム。

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  • 2010/12/15(水) 00:45:29
>>4さん
情報さんくす。
脱出は仕様ですかw
彼らが再編されるのが怖いww

電撃戦命と装甲軍団突進させると、小部隊で包囲し補給分断してくるw
そうなるとハリネズミの陣で堪える。

隣接装甲師団は予定変更し、補給路を確保のため、救援に向かう。
空軍は補給を空輸しようとするけど、ソ連迎撃機で大損害 ヽ(^o^)丿
奥が深いww

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  • 2010/12/15(水) 00:48:45
AIは歯応えあるの?
バグとかないの?

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  • 2010/12/15(水) 00:48:51
あと12月13日にベータ版パッチv1.01 Beta 2がフォーラムで発表されてる。

ベータ版なのでちょっと待ち状態かな。

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  • 2010/12/15(水) 00:59:29
>>6
バグは細かいのは、いっぱいあるような。
これからパッチはいっぱい出るでしょうw

まだAIの評価はペンディング(ソ連の守りとゲリラ戦術は特化されてる?
もうちょっとこなしてから

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  • 2010/12/15(水) 02:22:40
ゲームの紹介
WWII東部戦線全域を旅団・師団レベルで再現したモンスター級の作戦級PCウォーゲームです。ボードではSPIのWar in the East, GDWのFire in the East に相当します。PCでは、The Operational Art of War III の Fire in the East,Directive 21,
Schwerpunkt のRusso-German War 1941-45 などがあります。

ゲームシステム:IGOUGOのターン/フェーズ制。MPを消費して移動および戦闘(即時解決)を行う。補給、装備の補充、生産ルール(キャンペーン)があります。
マップ:フィンランド含む東部戦線全域をカバー
1ヘクス:10マイル
1ターン:1週間
1ユニット:司令部、師団、旅団、連隊、大隊、航空部隊
参加国:枢軸国側:ドイツ、ルーマニア、イタリア、ハンガリー、フィンランド
連合国側:ソ連、ポーランド義勇軍、ルーマニア(ソ連に降伏後)
プレイヤー数:1人〜2人
マルチプレイ:Slitherineの対戦サーバを利用してPBEMが可能です。

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  • 2010/12/15(水) 02:22:43
シナリオ:
1) 1941-45キャンペーン 1941年6月22日スタート 224ターン
2)1942-45キャンペーン 1942年6月27日 コーカサス攻勢からスタート 171ターン
3) 1943-45キャンペーン 1943年7月4日 チタデレ攻勢からスタート 118ターン
4) 1944-45キャンペーン 1944年6月22日 バグラチオン作戦からスタート 67ターン
5) バルバロッサ作戦 1941年6月22日-12月3日 24ターン
6) ブラウ作戦 1942年6月27日-11月13日 ドイツ軍42年夏季攻勢 20ターン
7) タイフーン作戦 1941年9月25日-1942年1月7日 15ターン

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  • 2010/12/15(水) 02:22:46
シナリオ続き
8) ドニエプロペトロフスクへの道(仮想戦) 1941年6月22日-10月15日 17ターン
  もし南方軍集団が中央軍集団第2装甲集団の加勢を受けなくてもキエフを落とせるか、というifシナリオ
9) キエフへの道 1941年6月22日-8月27日 南方軍集団の攻勢 10ターン
10) レニングラードへの道 1941年6月22日-10月15日 北方軍集団の攻勢 17ターン
11) ミンスクへの道 1941年6月22日-7月9日 ミンスク、ヴャリストクの戦い 3ターン
12) モスクワへの道(仮想戦) 1941年6月22日-10月15日 17ターン
  もし陸軍の当初の作戦計画通りグデーリアン第2装甲集団軍がモスクワ攻勢に参加したなら?というifシナリオ
13) スモレンスクへの道 1941年6月22日-8月27日 10ターン 中央軍集団の攻勢
14) ヴェリキエ・ルーキ'42(チュートリアル) 1942年11月8日-1943年1月9日 ソ連先攻 チュートリアルマニュアルに従ってプレイ推奨。 10ターン

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War in the East
☆こういう人におすすめ。
・東部戦線大好き、作戦級大好き。ヒストリカル指向大好き
・師団ユニット兵士数15000,戦車250両(装備も史実通り再現)、砲150門といったように装備が細かく再現され、
損害も個別に算出されるのがいい。
・上級司令部など縦の指揮統制が明確で、兵站管理がゲームに重要な影響を及ぼすのがいい。
補給も補給線が引ければOKみたい単純なのじゃなくて、
物資、燃料、弾薬が個別になっていて、しかも資源・生産・輸送のどれが欠けても
前線部隊が動けなくなるような。
要は「素人は戦術を語り、玄人は兵站を固める」を地で再現できたらなあ。
・モスクワ侵攻に失敗したのは本当に天候のせいだったのだろうか?をシミュレーションしたい。
某ブログ「砲兵の仕事」をゲームで検証してみたい。
・制空権って重要だよね?航空戦でソ連空軍基地をメインで叩くか
地上部隊を叩くかいろいろ頭を悩ませたい。
・ヒストリカルしばり大好き。生産も史実の工業力・技術力に即した範囲内で消耗を最小限に
食い止めるよう部隊装備変更や補充を行いたい。
・PBEMやりたいけど、フォーラムで外人と英語で交渉するの苦手だなあ。
オンラインゲームみたいな手軽な対戦紹介機能があるゲームやりたい。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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