facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 283
  •  
  • 2007/08/24(金) 13:31:58
自分は、学部、修士、博士、学生支援機構から借りて(日本育英会という名称の時代から)、
借金、850万くらいでした。
でも、昨年の4月に、アカデミック・ポストについたので、借金ちゃらになりました。
正確には、通算15年勤務して、はじめてちゃらになるのだけれど、
パーマネントの採用なので、実質ちゃらになったようなもの。
アカデミック・ポストにつけるのは、運が大きく作用するから、怖いね。
ほんとにオール・オア・ナッシングだから。

後輩で、1種だけでなく、21世紀希望プランも借りてるのがいるんだけど、
どうするんだろ。
後輩の話からもすると、学部からも借りてるみたいだし、
合計で、少なくとも1200万の借金になっているみたい。
「少なくとも」だから、併用の仕方によっては、それ以上・・・。
正直、研究者になれそうなタイプではないから、人事ながら、どうするんだろう。
その後輩、女性だから、結婚すればいいんだろうけど、
そんな借金抱えてると知って、結婚に躊躇しない男はいるんだろうか。
彼女、そろそろD3も終わりだから焦るころだろうと思うんだけど。

最近、俺、彼女と別れたんだけど、
その後輩からやたらメールや電話がくるようになった。
自意識過剰なだけなのかもしれないけど、
結婚→借金の肩代わりを狙ってる気がして、
着拒にして、もう連絡取ってません。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード