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  • 2014/02/16(日) 09:31:05.79
「ワンダーフリック」の初心者・質問スレです

よくある質問は随時テンプレ追加していきましょう
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/01/19(日) 14:34:57.15 ID:t9MbgUZD [1/5]
レベルファイブ史上、最も壮大で、最も身近なファンタジーRPG

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■前スレ
【レベル5】ワンダーフリック質問スレ 1フリック
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1390114590/

■関連スレ
【LV5】ワンダーフリック【総合】 76フリック
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1392455642/
【LV5】ワンダーフリック フレンド募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1389178860/
【延期大好き】ワンダーフリック葬式会場
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1388221272/

■iPhone板
ワンダーフリック ☆5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1391935741/

ここまで見た
  • 734
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  • 2014/06/21(土) 22:31:55.33
>>733
まずは多少強引でも全ての素材を下に落としましょう
その後は2個つながったブロックを素早く見つけてどんどん消します
また、光るブロックや十字ブロックは優先的に消しましょう

初期の段階でCPが足らなくなることはないと思うので、
とにかく早く見つけて早く消す、早く早くを心がければ何とかなるかと
しばらくやればすぐ慣れると思います

ここまで見た
  • 735
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  • 2014/06/22(日) 09:07:53.72
>>233
あと画面中段から下周辺であえて4個消しして光るブロックを数個出現させておくと思いがけない大連鎖してくれるよー

ここまで見た
  • 736
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  • 2014/06/22(日) 09:08:54.17
ごめん
>>233 X →>>733

ここまで見た
  • 737
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  • 2014/06/22(日) 18:38:03.05
記憶のピース交換で貰えるバッシブは
HP?で終わりでしたっけ?

以前、一覧表みたいなのがあった気が
するけど…

ここまで見た
  • 738
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  • 2014/06/22(日) 19:05:20.40
>>737
ggrks

ここまで見た
  • 739
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  • 2014/06/22(日) 19:34:39.12
>>737
このスレの>>599を参考にしてください

ここまで見た
  • 740
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  • 2014/06/22(日) 19:54:07.70
>>738
レスも確認せず申し訳ない

>>739
教えてくれてありがとう

ここまで見た
  • 741
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  • 2014/06/23(月) 05:41:32.64
>>734さん
>>735さん

お陰様で何とか出来るようになりました!ありがとうございます。

ここまで見た
  • 742
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  • 2014/06/23(月) 21:20:27.56
合成に関してちょっと質問
・マテリアルシリーズの素材時UPは他の素材をマージ時にも効果あるのだろうか?
・生産レベルに応じて合成、マージ出来る装備が開放されるとかってある?

たまに見るマテリアル装備の人とか、+付いたアクセ持ってる人が気になって

ここまで見た
  • 743
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  • 2014/06/26(木) 19:10:33.55
>>742
遅レスですが、、、

ひとつめの質問ですが、マテリアルを装備した状態でマージするとBPアップ効果があるか?という意味でしょうか
マテリアル装備はマテリアルそのものをマージの素材としたとき、多めにBPが得られる効果のはずです
装備しても効果はないと思います、一応全身に装備して他の素材をマージしましたが増えた感じはないです

ふたつめですが、自分は生産Lv50カンストですが、生産Lvに応じて合成やマージが解放されたということはありません
おそらくアクセのことだと思いますが、アクセは変わらず合成等できないままですね

質問者さんのいうマテリアル装備の人は自分も見ましたが、意図は不明です
また、+アクセも見たことありますが、これは初期のころのバグで合成できる時期があったとか何とか
もしかすると隠された裏技でもあるのかもですが、、、いずれも詳細は知らなくてすいません

ここまで見た
  • 744
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  • 2014/06/27(金) 09:15:00.78
当方iPhone4S(iosは最新)ですが、最近ワンフリplay中に良くワンフリ落ちるんですが
iPhone4Sユーザの方で同じような事象の経験ありますか?

ワンフリplay前に他アプリのタスクをきってメモリも解放済でいつもplayしてます。

ここまで見た
  • 745
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  • 2014/06/27(金) 14:44:48.20
>>744
諦めるしかないと思う。
俺も↓こうだった。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1401879631/796/

ここまで見た
  • 746
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  • 2014/06/27(金) 15:03:37.47
>>743
レスありがとう、判りにくい質問ですまないぜ
やっぱりマテリアル装備状態は意味なしか・・結構見るからもしや?と思ったが・・
+付きアクセはバグか!それは勘違いしちゃうな!

もやもやがスッキリした、助かったよ

ここまで見た
  • 747
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  • 2014/06/27(金) 18:09:26.75
騎士王をまだ生産できないので 近衛騎士で緑厳選しても後々問題ないですか?

ここまで見た
  • 748
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  • 2014/06/27(金) 20:16:55.23
上げないと見てくれないかな

ここまで見た
  • 749
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  • 2014/06/27(金) 22:15:28.22
>>747
そもそも近衛騎士を育てる意味がない
いずれ騎士王にするなら無駄になるだけ

それならストーリーを進めて戦闘職のLvを上げながら素材集めをした方がいいよ

ここまで見た
  • 750
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  • 2014/06/27(金) 22:35:04.39
>>749
ありがとう 先に近衛に緑OP付けてから 騎士王を生産したら 緑OPは消えますか?

ここまで見た
  • 751
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  • 2014/06/27(金) 22:36:18.94
消えないと言われたんですが そんなに都合が良くいくのか不安で

ここまで見た
  • 752
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  • 2014/06/28(土) 10:03:53.34
OPは引き継がれない

ここまで見た
  • 753
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  • 2014/06/28(土) 11:02:30.57
>>752
ああ?母がでかければ娘にも遺伝するやろ!

ここまで見た
  • 754
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  • 2014/06/28(土) 13:23:59.48
>>750
試してないため推測ですが、、、おそらくOPは引き継がれないと思います
そういった話は聞いたことがないこと、また本来ない仕様ですから改修が必要、
また、引き継がれるならその仕様は運営が告知するんじゃないかな、、、
という気がします

近衛騎士を無駄にしたくないのであれば大事にとっておいて
騎士王の時に緑に挑戦するのが無難だと思います

ここまで見た
  • 755
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  • 2014/06/28(土) 17:52:40.28
エクスカリバー作る時に材料のOPは引き継がれないでしょ?
近衛兵も一緒だよ

ここまで見た
  • 756
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  • 2014/06/29(日) 03:22:50.51
引き継げたらラズライトだったりその辺のソラスエッジにも緑付けて強化してただろうな・・

ここまで見た
  • 757
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  • 2014/07/01(火) 22:17:25.99
マージ用の素材を効率よく集めるコツはありますか??

ここまで見た
  • 758
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  • 2014/07/01(火) 22:52:30.56
>>757
なんの効率か知らんが王国クジぶん回してアクセマージ

ここまで見た
  • 759
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  • 2014/07/01(火) 23:03:22.04
>>758
やっぱりそれしかないですかね?
生産のアクセだと全然あがらないしなぁ

ここまで見た
  • 760
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  • 2014/07/02(水) 22:48:28.06
UNIPLAYについて教えてください
通常アプリを削除するとセーブデータも一緒に消去されますが
ユニプに登録していた場合、複数の端末すべてのアプリを削除しても
キャラクタデータはサーバーに残ったままなのでしょうか?
その場合自分のキャラクタデータを消す方法はないのでしょうか?

ここまで見た
  • 761
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  • 2014/07/02(水) 23:04:34.30
>>760
データを消す方法はないが、
1から初めたいなら、「はじめから」を選べばいいと思うよ。

ここまで見た
  • 762
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  • 2014/07/02(水) 23:09:14.42
>>761
ありがとうございました

ユニプでアンインストールしたとき
自分のキャラクタはフレンドやゲーム中に残ったままになってしまうのか気になりましたもので

ここまで見た
  • 763
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  • 2014/07/05(土) 09:03:51.51
ああ・・・持ち物直ぐにいっぱいになっちゃう。
皆さん素材ってどうされてます?
Q1素材は店で購入出来ると思うので売ったり捨てたりしてますが
Q2やQ3素材が残ってしまい預け先も満杯になってしまいました。

やっぱ基本処理して必要なときに集めに行かれるのでしょうか。

ここまで見た
  • 764
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  • 2014/07/05(土) 09:20:03.26
緑厳選についていまいち理解出来ないので教えて下さい。
マージか合成の大成功以上で+2〜+3に上がる時に一定確率でルーレットに緑が出る。(出なかったらルーレット回す前にタスクキル)
緑が出たらコインをかけて回し外れたらその装備では緑はつけれない。
この認識で宜しいでしょうか?

あと、iPhoneでは出来ないのでしょうか?
宜しくお願いします。

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2014/07/05(土) 09:36:24.56
連投すいません。

乗り物を設定しても反映されません。どうすればいいでしょうかわかるかたいたらお願いします。

ここまで見た
  • 766
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  • 2014/07/05(土) 10:51:53.35
>>764
そのとおり

>>765
フィールドで馬のマークを一回押して今の乗り物から降りて、もう一回同じボタン押すと反映されるかも

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2014/07/05(土) 10:52:32.99
あ、iphoneでもできます

ここまで見た
  • 768
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  • 2014/07/05(土) 10:58:21.43
>>764
+3同士の合成です

ここまで見た
  • 769
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  • 2014/07/05(土) 11:16:22.94
➕2同士の合成時だよ
➕3なったら合成出来ない

ここまで見た
  • 770
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  • 2014/07/05(土) 11:18:14.56
文字化けゴメン
+2同士の合成時だよ
+3なったら合成出来ない

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2014/07/05(土) 18:52:47.97
回答ありがとうございました。もやもやがはれました❗️

乗り物はフィールドで乗り物ボタン押したらのれました。

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2014/07/06(日) 02:02:29.56
>>770
ゆるさない!

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2014/07/06(日) 22:17:23.23
>>763
原則、入手しやすいものともう使わないものは処分してます

例えば、店売りQ1は処分、大量に手に入るものは倉庫に2,3かたまりあったらそれ以上は処分、
Q2やQ3で代用できて数が多いのは処分、みたいな感じで倉庫密度に応じて適当にルール設定してました
シナリオが進むと種類が増えて考えるのがめんどくなるので、途中からはカバン拡張してましたが、、、

逆に言うと、明らかに入手難度が高い素材(1度に1,2個ぐらいしか出ないやつ)や、モンスターレア素材以外は、
過剰に手に入るので、明らかに多いやつは思い切って処分してもそんなに困らないと思います

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2014/07/06(日) 22:44:45.91
マージする際生産レベルによってゲージの上昇量は変わるのでしょうか?

戦闘中のアイテムの使い方を教えて下さい。

宜しくお願いします

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2014/07/07(月) 00:02:11.09
>>774
戦闘中はアイテム使う必要は皆無です。
グラボスも雑魚いので。

ここまで見た
  • 776
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  • 2014/07/07(月) 00:33:02.19
>>774
マージ時のBP上昇量には生産Lvは関係ないと思います

また、アイテムは最低限、仲間を蘇生させるリーフだけあれば十分だと思います
戦闘中に緑コインダブルタップで使用します
後は、自分のプレイスタイルと好みに応じて、MP回復や万能薬などの状態異常回復を持っておけばいいかと

ここまで見た
  • 777
  • 763
  • 2014/07/07(月) 11:44:37.41
>>773さん

アドバイスありがとうございます。
アドバイスを元に整理させて頂きたいと思います。

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2014/07/07(月) 16:42:11.06
皆さんの嘆きを見てるとやる前から心が折れそうですが、そろそろやることも無くなってきたので厳選に挑戦しようと思ってるのですが、+1から+2と+2から+3の時と、一つの装備に2つ緑を付ける事も可能なのでしょうか?

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2014/07/07(月) 17:21:22.94
メイン戦士サブ魔法使いなんですが、課金して日曜クエを回してやっと手に入れた
コメット装備ががHP吸収ダガー2本と超攻撃弓でした
盗賊か狩人、始めるならどちらがオススメですか・・・?

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2014/07/07(月) 19:06:58.39
>>778
ユーザーが緑をつけれるのは+2から+3にするときだけです
1つの装備に2つ緑をつけることが可能なのは、最初から緑がついてるコメットだけですね
過去には、それ以外の箇所に緑をつけられる不具合がありましたが、今は修正済みです

余談ですが、緑厳選は、他者を気にせずマイペースに、また基本的に失敗するもの、
と考えるくらいの方が気楽にやれると個人的には思います
のんびり楽しまれてください


>>779
超攻撃弓のほうがよいかと思います
+3でさらに超攻撃がつけば間違いなく最強武器のひとつです

HP吸収は攻撃するだけでHPが回復していくので便利だった時期もありますが、
最近は緑コインを投げるだけでアイテム消費せずに回復できるようになったため、
利便性はやや薄くなりました

とはいえ、コメット武器は基本ステータスが高いので、HP吸収を育てても腐ることはないと思います

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2014/07/07(月) 20:34:29.26
>>780
アドバイスありがとうございます!くじ引きでコメットシリーズが何個か出たので早速挑戦してみます!

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2014/07/07(月) 21:57:21.22
774ですが回答ありがとうございました。安心してマージできます

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2014/07/08(火) 08:26:19.21
>>780
ありがとうございます!
狩人を先に育てきったら盗賊も触れてみたいと思います

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2014/07/10(木) 00:18:40.74
プレミアムコインで取れる風魔小太刀は+3にする価値ありますか?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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