facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 951
  •  
  • 2014/05/30(金) 23:43:42.72
>>949-951
ID:QmwAremWOさんが長い文章を書いているので、一応、私もそれに答えておくね。

以前にも、このスレに書いたけど、ネット上の情報は削除されたり、サイトが閉鎖されたりして次々と消えて行くし、
斉藤由貴の情報が色々な所に散らばっていると全体像がわかりにくいから、
このスレをアーカイブズ(保存記録館)として利用して、詳しい斉藤由貴情報を刻々と収集・記録しているんだよ。

このスレを読めば、斉藤由貴に関する詳しい情報がひとまとまりの記録文書として読めるようにしている。
このスレを丸ごと、名前を付けてファイルに保存すれば、斉藤由貴情報の記録文書として利用できるようにしているんだよね。

要するに、ID:QmwAremWOさんの>>946の書き込みだとなにがなんだかサッパリわからなかったので、
色々と調べて、>>947の書き込みをしたんだよね。
ID:QmwAremWOさんは情報提供者だけど、わかりづらい書き方だから、最初、私にとっては意味不明だった。

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ということわざもあるけど、逆に「大は小を兼ねる」ということわざもある。
情報量の少ない記事よりも、情報量の多い記事の方がなにかとわかりやすくて便利。

大事なことだけを伝えたいとか、急いで速報したい場合は情報量の少ない場合の方がいいかもしれないけど
詳しく知りたいという場合は情報量が多い方がいいのでは。

それを自己満足だと言われれば、そうかもしれないけどね。

無駄に長い文章なんて読む気がしないというならば、読まないでスルーすればいいんだから。
読むか読まないかは、その人の自由だから。

引用に関する著作権については、著作権法10条と32条に準拠して、書き込んでいるつもりだけど、
おもに、著作権法10条2項の

2 事実の伝達にすぎない雑報及び時事の報道は、前項第1号に掲げる著作物に該当しない。

ということで、「事実の伝達にすぎない雑報及び時事の報道」を引用するようにしている。
斉藤由貴に関するブログやツイッターの記事も引用することが多いけど、これは著作権を侵害している可能性があるかも。
でも、このスレを使って、コメントしたり、リツイートしているようなものだからな〜〜。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード