facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2012/09/12(水) 01:09:19.94
前スレ

★ 斉藤由貴4 ★
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/actress/1302338204/

★ 斉藤由貴3 ★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/actress/1268218122/

★ 斉藤由貴2 ★
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/actress/1244540240/

★ 斉藤由貴 ★
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/actress/1151989665/

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2014/05/13(火) 20:05:51.69
お勧めは「鳩よ!」って雑誌

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2014/05/13(火) 21:25:15.57
>>894
↓由貴ちゃんが「信長のシェフ」パート2に織田信長の正妻の濃姫役で出演予定なんだと。
  信長役の及川光博とは「吾輩は主婦である」で共演して以来の夫婦役だね。

■2014年7月〜 毎週木曜日 19:58〜20:54 テレビ朝日系 「信長のシェフ」 パート2

戦国時代にタイムスリップしてしまった現代のフレンチシェフのケンが、
織田信長の専属料理人となり、料理の腕ひとつで乱世を生き抜く姿を描く
新シリーズは、信長討伐に立ち上がった“甲斐の虎”・武田信玄との戦いを中心にストーリーが展開される。

【キャスト】 〔パート1のレギュラーキャスト〕
ケン.……………玉森裕太(Kis-My-Ft2)
夏………………志田未来
謎の女:瑤子.… 香椎由宇
織田信長………及川光博(少年期:中内天摩)
木下藤吉郎秀吉…ゴリ(ガレッジセール)
森可成…………宇梶剛士
森蘭丸…………永瀬廉(関西ジャニーズJr.)
楓………………芦名星(幼少期:長島愛莉)
井上恭之介……きたろう
明智光秀………稲垣吾郎(SMAP / 特別出演)
徳川家康………カンニング竹山(幼少期:池田凱清)
足利義昭………正名僕蔵
浅井長政………河相我聞
お市……………星野真理
顕如……………市川猿之助

〔パート2からのレギュラーキャスト〕
香蓮……………佐々木希
武田信玄………高嶋政伸
濃姫……………斉藤由貴
松永久秀………笹野高史
柴田勝家………デビット伊東
秋山信友………風間トオル
武田勝頼………賀来賢人

【スタッフ】 〔パート1のスタッフ〕
原作……西村ミツル / 漫画……梶川卓郎『信長のシェフ』(週刊漫画TIMES / 芳文社)
脚本……深沢正樹、倉持裕  音楽……池頼広
演出……兼崎涼介、田村直己、藤岡浩二郎、濱龍也
主題歌……Kis-My-Ft2「My Resistance -タシカナモノ-」(avex trax)
ナレーター……来宮良子
ゼネラルプロデューサー……横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー……大江達樹(テレビ朝日)、島田薫(東映)
制作……テレビ朝日、東映

公式サイト ttp://www.tv-asahi.co.jp/nobunaga/

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2014/05/13(火) 23:02:17.29
>>895-899
蟹江敬三さんお別れの会に700人参列 渡辺謙が涙の弔辞  (シネマトゥデイ 2014年5月13日 16時20分)


3月30日に胃がんのために69歳で逝去した俳優・蟹江敬三さんの「お別れの会」が13日、
青山葬儀所で行われた。渡辺謙ら俳優仲間など約700人が参列し、蟹江さんと最後のお別れをした。

 通夜および葬儀告別式はすでに済まされており、今回は改めて「お別れの会」を実施。
「シンプルに」ということを念頭に置いて作られたという祭壇には、コチョウラン、白いバラ、
カーネーション、トルコキキョウ、カスミソウがちりばめられた。
遺影は平成9年に広告写真家の白鳥真太郎氏が撮影したという写真が使用された。

〜中略〜

 この日は能年玲奈、前田敦子、市毛良枝、松下由樹、荒川良々、皆川猿時、渡辺えり、
椎名桔平、国生さゆり、名取裕子、いしだあゆみ、渡辺いっけい、石橋蓮司、永島敏行、
杉浦太陽、斉藤由貴、塩谷瞬、大泉洋、水谷豊、小沢真珠、香川照之、江口洋介、
柄本明、草なぎ剛などが参列。
献花の際には、詩人・中原中也の詩を蟹江さんが朗読したときの音声が会場内に流され、
それぞれが蟹江さんにお別れの言葉を掛けていた。(取材・文:壬生智裕)

ttp://www.cinematoday.jp/page/N0062911


蟹江敬三のお別れの会に参列した斉藤由貴
ttp://www.cinematoday.jp/gallery/E0005077/IMG_3056.jpg.html

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2014/05/13(火) 23:26:23.93
時代劇は見たことないかも

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2014/05/14(水) 00:35:07.86
武藤彩未に射抜かれてしまった・・・
>>383読んでもへたっぴな子どもだろどうせとか思ってスルーしてたけどようやく気付いた
いつか(ほんとに親子ほど違う)由貴ちゃんとの共演を見てみたい

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2014/05/14(水) 15:54:04.35
南野陽子スルーで初代のサキが来るとは。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2014/05/14(水) 22:09:37.36
濃姫かーマジかー
楽しみだ

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2014/05/15(木) 10:25:57.98
>>899
オクで切り抜き買うのが早道。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2014/05/15(木) 17:48:01.97
>>905
つい最近まで一緒に仕事してたからね

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2014/05/15(木) 22:52:33.87
5月14日に長崎に訪問中の市村朝一が長岡和弘と割烹料理屋やバーで懇談したらしいね。
由貴ちゃんの芸能生活30周年の行事についても話したかな???

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2014/05/16(金) 23:20:34.47
↓レコード会社5社の連動シリーズ 「ゴールデン☆アイドル」が発売され、
  ポニーキャニオンから由貴ちゃんのヒット・シングルA/B面完全収録のCDが発売予定なんだと。
  高音質CD(Blu-spec CD2)仕様で発売なんだと。
  由貴ちゃんの場合、すでに、「斉藤由貴 SINGLESコンプリート」 (2007/7/18) が発売されているから
  買う必要がないと思うけどね。高音質だというけど、どの程度音がいいのかわからないね。


青春アイドルが高音質で甦るメーカー連動シリーズ 「ゴールデン☆アイドル」が発売

トキメキの青春アイドルたちが高音質で甦る!ヒット・シングルA/B面完全収録!
発売時のジャケットレプリカ付きの豪華コレクターズ仕様。完全限定生産盤!

時代を彩った70年代〜80年代人気アイドルたち。
人気を集めたシングル・ジャケットを当時のサイズそのままで復刻。
青春時代の懐かしさに思わず手に取りたくなる7インチ・アナログ・シングル・サイズの
紙ジャケット仕様、最新デジタルリマスタリング、通常のCDプレイヤーで再生できる高音質CD(Blu-spec CD2)仕様で発売。
ソニー、コロムビア、ユニバーサル、ビクター、ポニーキャニオンの5社連動でリリースを予定。

各社ラインナップ予定。 
★ソニー 天地真理/南 沙織
★コロムビア 榊原郁恵/河合奈保子
★ユニバーサル 本田美奈子/早見 優
★ビクター 麻丘めぐみ/石野真子/松本伊代
★ポニーキャニオン 斉藤由貴/岡田有希子/堀 ちえみ/岩崎良美/石川ひとみ
 
■7インチ・アナログ・シングル・サイズによる紙ジャケット仕様(復刻したシングル・ジャケットを挟み込み)。
■高音質CD(Blu-spec CD2他各社仕様)。
■完全限定生産商品。
  (メーカーインフォより)

─────────────────────────────────────

【ブルースペックCDとは】

ブルースペックCD(Blu-spec CD)は、ソニー・ミュージックエンタテインメントが開発した音楽CDの名称。
2008年の12月に発売開始された。略称は「BSCD」。

規格的には、従来の音楽CDと変わらない。そのため、今までのCDプレイヤーで再生することができる。

Blue Laser Diode(ブルー レーザー ダイオード)〜半導体レーザーカッティングによる
極微細加工でマスターテープクオリティを忠実に再現することに成功。

Blu-ray Disc用に開発された高分子ポリカーボネート採用によりジッター(ノイズ)の原因を低減、
収録された一音一音を最大限鮮明に再生。

ブルーレイディスク製造技術のすべてをCD製造に投入することによって、
より一層原音に忠実な高品質CD「Blu-spec CD2」が2012年12月から発売開始されている。

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2014/05/17(土) 00:36:21.23
>>906
そう? あまり期待できないな。
主役や準主役級じゃなくても、物語のキーパーソン的な役じゃなきゃ失敗に終わりそう。
脇での最近の連ドラ出演はどれもパッとしないものばかり…。
「花の冠」とか「明日のマドレーヌ」のような極端にキャストの少ない作品なら、ある程度の存在感は残せるが…。

コメディにしろシリアスにしろ、サスペンスにしろ社会派ドラマにしろ芸達者な彼女の場合、振り幅の大きい役柄の方が爪痕を残せるかと思う。
「吾輩」とか「KIDS」とか「レッスンズ」とか。4代目サキの母親役とかも良かったし、極端なところでは「ドグちゃん」なんかも。
昔の作品では「香パラ」とか「薄化粧」とか「危険な恋のサスペンス」とか、良い味出してたな〜。

何でも出来ちゃう彼女だからこそ、駄作な役柄だともったいない。
彼女の才能を活かせる"お仕事"を上手く取って来て欲しいなぁ〜、マネージャーさん!!

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2014/05/18(日) 00:23:35.20
>彼女の才能を活かせる"お仕事"を上手く取って来て欲しいなぁ〜、マネージャーさん!!

同意。マネージャーさんが、たまにここをチェックしてくれるくらいの人でないとつらいな…
往年の市村さんのようにタレントに惚れ込んでこその仕事っていうのがあると思うけど、
今のマネージャーさんは、そこまでではないのかもしれないな…

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2014/05/18(日) 00:34:29.56
久しぶりに吾輩で見せた才能が、このまま埋もれるってのは、どうなんだろう…
『同窓会』も中年のあぶら(?!)がのってたし、小林由紀子が誉めてたみたいに
演技に奥行きが生まれていて、これからってかんじがしたのにな…。

なのに『おひさま』はいったいなんだったんだろう。
吾輩くらいふりきれていれば別だけど、半端なコメディならやらないほうがよかった。
ドグちゃんのお母さんやマドレーヌ、あと河北新報のドラマみたいなあたたかさが出せる役で、
朝ドラでて欲しかったなぁ。
「はね駒」の樹木希林を思い出させるいい仕事したと思うし、次につながっただろう。
きれいなだけじゃなく、母性を表現できる女優、今そう多くないのにもったいない…

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2014/05/18(日) 14:09:19.20
離婚協議中の中山美穂主演の連ドラがNHK-BSプレミアムで放送されるんだと。
キョンキョンといい、長期ブランクを経ても皆 上手く仕事を取って来るよな〜〜。
薬師丸や安田成美や菊池桃子も周りでちょろちょろ活動してるし。

なのに何故?
何故、由貴ちゃんは…??

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2014/05/18(日) 16:22:19.39
>>914
そういえば、昨日のNHKのSONGSに菊池桃子が出演していたね。菊池桃子はあまり声が出ていなかった。
菊池桃子がSONGSに出演できるなら、由貴ちゃんだってSONGSに出演してもいいはずなんだけど。

ただ、由貴ちゃんは昨年の「FNS歌謡祭 2013」に出演した時、声がよく出ていなかったからな。
由貴ちゃんもSONGSに出演するなら、常日頃からボイストレーニングなどをして歌う訓練をして、
本番でしっかりと歌えるように準備しておかないとダメだよな。

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2014/05/19(月) 01:00:09.28
由貴ちゃんも昨年までは、かなり上手く仕事をしていたと思うよ。
今年になって、ちょっと雲行きが怪しいなとは思うけど―。

奇跡のメロディのときとか、品川の教会のコンサートとか、
若いときよりむしろ声が出ているときもあるのに、
一人だけではない収録だと、ちょっと厳しいね。
SONGSは、ニーズもあるし、コンセプトとしてもいいし、
薬師丸、知世とくれば、斉藤由貴もならんでごく自然なラインナップなのだけれども、
何がはばんでいるんだろう。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2014/05/19(月) 01:57:28.93
>>916
東宝芸能のマネジメント力の無さと本人の仕事に対する姿勢。
(悪い意味じゃなくて、積極性が無い。与えられた仕事を次々に一生懸命こなすだけ。次にこういうモノがやりたい!…と言わない。たぶん。)

僕らの音楽の時のように、コラボでも全然問題ない。スタジオ収録(録画)ならば。
問題なのは大勢の観客や他のアーティストの前で歌う事。それと、生放送。(コンサートのようなFANの前では別。)
本人は自分の事を「緊張しない性格」と言っているが大間違い!顔の表情ひとつで一目瞭然。
極度の緊張は余計人をダメにする、というか出来映えを悪くする。

アイドル時代から歌番組は苦手だったと言っているが、それでも最低週2日(ベストテンとトップテンに)出てたから、本人でも気付かぬ内にある程度は慣れてきていただろう。
十数年間のブランクを経て出ている近年の歌番組の出演は、アイドル時代のそれよりも比較しようもないくらいの大きな緊張度なのだろう。 以上

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2014/05/19(月) 03:09:11.16
崎谷健次郎がカヴァーしたシェリーに口づけをカヴァーして欲しい

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2014/05/19(月) 20:35:43.31
つれづれ今日だよね?
由貴ちゃんじゃなくて
室井さんになってたんだけど…?

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2014/05/19(月) 20:50:39.78
>>919
由貴ちゃんのつれづれは5月26日だよ、記事の最後に次回はいつ掲載かいつも書いてあるよ。

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2014/05/21(水) 04:58:39.70
ほう

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2014/05/22(木) 08:58:23.33
↓東宝芸能公式サイトより

■5/24日(土) 11:30〜11:54 (24分)  NHK総合 目撃!日本列島「届かないハガキに綴(つづ)る本音」 ナレーション

(内容)
泣きながらペンを執る人。悩みつつ書き上げるのに1時間以上かける人。
いま、瀬戸内海の小さな島にある架空の郵便局「漂流郵便局」を訪れ、
ハガキに文字をつづる人が後を絶たない。
つづられるのは大切な人への感謝や別れ、かなしみなど、
心の奥底にしまっていた本音ばかり。
リアルな世界では決して届かないからこそ本音を吐露することができ、
書き終えた人はすがすがしい表情になる。
ハガキに書くことで自分と向き合う人々に迫る。

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2014/05/22(木) 23:56:02.95
斉藤由貴はネトウヨが嫌い

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2014/05/23(金) 20:49:39.30
N'oublie pas Mai

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2014/05/23(金) 22:04:38.34
5月を忘れないで
この歌好き

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2014/05/23(金) 23:52:07.11
5月24日(土)発売の「月刊 スカパー !  6月号」に由貴ちゃんのインタビュー記事が載っているらしい。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2014/05/25(日) 02:29:50.69
金曜日にグランプリの2時間ドラマやってたけど、グランプリってテレ朝の連ドラだけじゃなくて主演の単発もののシリーズも数本持ってんだ。ビックリ!
数年前にはNHKで主演の連ドラやってたし。

いつの間にどうしてこんなに差がついちゃったんだろう…。
そして、斉藤さん自身にとっては結局どっちが良かったんだろう??
カメレオンのように作品ごとに全く色を変え、別人が演じてるように感じさせる力を持ってる芸達者の脇役と、"主役街道まっしぐら"だけど どの作品を見ても、通り一辺倒の同じような演技しか出来ない主演と…。
難しいところだな〜。

でも、まぁ斉藤さんには歌もあるし、そういう意味ではいい勝負してんのか。
昔、何の間違いかグランプリが夜ヒットに出て歌ってる姿を一度だけ見たけど、あまりの下手さ・素人以下の歌唱力に見てるコッチが超恥ずかしくなって、急いでチャンネル変えた事があったなぁ〜(笑)。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2014/05/25(日) 10:24:35.02
グランプリってだれかと思った笑。あの人いい役者になったよねと思う。
独身だし、愚直なくらい仕事に集中してるよね。
もともとのポテンシャルという意味では、伸びた、という意味では、
彼女のほうが伸びたね。

斉藤さんは、ポテンシャルからすると、かなり小さく落ち着いたといえるでしょう。
自分から降りた、という印象さえある。
そういう意味で、グランプリと斉藤さんは、対照的だね。

あれで、自分に欲があって仕事の幅ひろげっていったら、
主役であるかどうかはともかく、かなり存在感のある役者になっていると思うし、
今もその可能性がなくなったとは思わないけど、
今年の仕事の様子が続くようだと、どうなんだろうと思う。

ただグランプリと比べるのはあまり意味はなくて、いずれにしても斉藤さんは、
社会的な欲が徹底的に欠けているところがあるし、
世の中で有名だったり仕事があったりというポジションに関心ないし。

そういうわけだから、プロデュースが重要なタイプなんだけど、
事務所はどうも停滞ぎみだね。市村さんいなくなったしなぁ。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2014/05/25(日) 23:39:34.05
>>910
「(仮)ゴールデン☆アイドル 斉藤由貴」は7月30日に発売だって


■ 「(仮)ゴールデン☆アイドル 斉藤由貴」 (CDアルバム 2枚組)
   2014年7月30日(水)発売予定
  レーベル:ポニー・キャニオン
  品番:PCCA.50188

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2014/05/26(月) 05:39:30.93
>>928
へぇ〜グランプリ肯定派なんだ。
演技は下手だとは思わないけど、ほぼ主演しかやってないためか、どの作品を見てもホント同じなんだよな〜。
一通りのパターンしか持ち合わせてないというか…。

だからこそ斉藤さんの技術が惜しいんだよね。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2014/05/26(月) 22:11:50.66
あえて、肯定というところですか。
演技の技術といういみでは、比べるまでもないでしょう。
素養もね。

斉藤さんは、もっと存在感を大事にしていかないと。
技術もあるからこそ、テレビでは小芝居にならないように気をつけないとね。

相米監督とはいわないけど、もっとちゃんとした人に向き合ってもらいたい。
でもそのステージに、いま出る機会をつかめてない。
斉藤さんが一番うまいような舞台じゃつまらないのに、
東宝が自主企画するレベルの舞台じゃ、相手役の力もたかがしれてる。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2014/05/26(月) 22:16:09.04
誰かSONGSにひっぱりだしてほしいな。

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2014/05/26(月) 22:17:16.83
小林由紀子さんのドラマでは、良い仕事してた。
やっぱり彼女の癖を知った、いい演出家が必要。

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2014/05/27(火) 07:54:36.18
↓寄席演芸専門の情報誌「東京かわら版」平成26年6月号に由貴ちゃんがエッセーを寄稿しているんだと。
  由貴ちゃんと落語家の関係というと、舞台「斎藤幸子」で柳家喬太郎と共演したし、
  「Chanson de 越路吹雪 ラストダンス」では柳家花緑と共演していたな。
  あと、上方落語の笑福亭鶴瓶とは映画「あ、春」で共演していたし、
  中部地区のローカルバラエティー、笑福亭鶴瓶の「スジナシ」で共演したことがある。


■東京かわら版 平成26年6月号 (毎月28日発行)

  巻頭エセー  斉藤由貴「落語と私 私と落語」

ttp://www.tokyo-kawaraban.net/books/2014/0524.html

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2014/05/27(火) 08:04:02.09
おんなのしんぶん・「斉藤由貴 つれづれな日々に 時には“愚鈍”に」 (毎日新聞 2014年5月26日 東京朝刊)

斉藤由貴・画像
ttp://mainichi.jp/graph/2014/05/26/20140526ddm014070040000c/001.html

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2014/05/27(火) 08:20:45.41
由貴ちゃんは、7月から始まるテレビ朝日系の連続ドラマ「信長のシェフ 2」に信長の正室・濃姫役で出演予定だけど、
テレビ番組雑誌などに、キャストの相関図の写真が載せられているらしい。
濃姫の衣装を着た由貴ちゃんの写真も画像がアップされている。

↓(画像サイズが小さいけど、拡大して見ると書かれている字も読めるね)

ttps://pbs.twimg.com/media/BoYCywGIUAEd4ql.jpg

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2014/05/27(火) 23:07:06.57
由貴さんはもはやこの世に存在してくれているだけでも十分
同じ時代を生きていられるだけで幸せではないですか
仕事の多寡などほんの些細なこと

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2014/05/27(火) 23:44:26.88
>>935
先月から写真がカラーになり、さらに今月はサイズが大きくなって嬉しいね!
ただ、新聞の折り目がちょうど写真のところにくるんだよなぁ…f(^_^;)

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2014/05/28(水) 01:05:25.36
>>901,937
またテレ朝か…。
近年のテレ朝出演率はハンパないね。
何だか『テレ朝専属女優』になったような感じだ。

ついにTBSからもお呼ばれされなくなったのかな?
歌姫・セイラ・浪花…と次々にコケたもんな。
あとは出れてもテレ東のみか。。。

特に日テレとは、もうどのくらいお仕事してないんだろう?
直近で記憶があるのは、コンサートの告知でおもいっきりテレビや、PON!やらDON!に出演したぐらいかな。
昔は名作をたくさん残したのになぁ。。。(=_=;)

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2014/05/28(水) 07:16:17.03
5月31日(土) 20:00〜21:00 BSスカパー! 80年代アイドル伝説 斉藤由貴/荻野目洋子/森口博子

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2014/05/28(水) 23:27:46.87
>940

コケたのは、由貴ちゃんのせいではなかったのだけど(もともと影響力のあるポジションでもない)
でも、確かに見事でしたね…笑

遺留捜査は、課長の役柄は意外と好感度高かったのに、
急場で第2シリーズやっちゃって仕込みが甘く、
せっかく育てたシリーズをぽしゃらせた。

二時間ドラマでレギュラーを持たせることを考えた人たちがいたはずなのだけど、
日テレとフジは、結果がかなり悪かった(日テレはないか)。
注目される作品に限って、役柄がはまっておらず、また激やせの影響で
外見も不安定な時期に重なり、視聴率のびなかった。

水沢課長の路線でなら、松下由樹的な一般向けな魅力もちょっとあったから、
テレ朝の二時間もののレギュラーでなら、十分可能性あったのではと思う。


それでいくと、テレ東のヘルパー路線は比較的上手に彼女を活かしてたのでは。
ようするに、使い方が上手いスタッフのいる局がそれなりによい成果をあげて、
今も続いているということではないでしょうかね。

長澤まさみの迷走や、朝倉あきの引退をみていると
東宝芸能側のマネージメントは、今は期待できないのだろうね。
会社的に結構難しいところに来ているのでは、とどうも外から見ていると感じるよ。


なんでこんな熱く語ってるのか謎だけどw、ついつい。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2014/05/28(水) 23:54:21.49
三上さんとの同級生ドラマってテレ朝だった?
あれは評判よかったよね?
なんか由貴ちゃんだけ老けて見えたけど、当時は。

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2014/05/29(木) 06:11:04.66
>>941
うちはテレ東が見れないから完全評価は出来ないんだけど…。
でも、それ以外を評価してみた! (2006年以降〜 作品)
[主]…主演、ー…評価不能

●TBS
<連続ドラマ>
吾輩[主] … ◎
おばんざい[主] … ×
歌姫 … ×
セイラ … ×
浪花 … ××

●フジ
<単発ドラマ>
秋月桂[主] … ××
(最初からシリーズ化の話が出ていたとか…もったいない。)

●NHK
<連続ドラマ>
バッテリー … △
つばさ … ー *ゲスト出演のため
おひさま … ××
<単発ドラマ>
緒方貞子[主] … ×
(内容的には悪くはないが、番組構成で失敗。時代設定が転々としすぎ。わかりにくい。
せっかく英語台詞で撮影したんだから、本人の日本語訳ナレをカブせるより、
字幕対応の方が良かった。せっかくのハリウッド敢行ロケが台無し…。)
天使とジャンプ … ×

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2014/05/29(木) 06:15:34.16
↑ 続きだよ。

●テレ朝
<連続ドラマ>
同窓会 … 〇
陽はまた昇る … ××
遺留捜査2 … △
遺留捜査3 … △
<単発ドラマ>
女検事の〜[主] … ×
(放送時間帯(昼間)が残念。)
嘉門公平 … ×
最後の晩餐 … ×
恋味母娘[主] … 〇
(放送時間帯(昼間)が残念。系列局があるのに一部放送されなかった地域も…。)
捜査一課長 … ×
花の冠 … △
捜査一課長2 … ×
遺留捜査SP … △

●テレ東
<単発ドラマ>
卒業ホームラン … ー *視聴不可能のため
河北新報 … ー 〃
介護ヘルパー[主] … ー 〃
マドレーヌ … ー 〃
介護ヘルパー2[主] … ー 〃

●その他
<連続ドラマ>
ドグちゃん … ー *ゲスト出演 及び 関西ローカルのため
<単発ドラマ>
レッスンズ … ー *関西ローカルのため

※あくまでも個人的な見解です!


なんでこんな熱く語ってるのか謎だけどw、ついつい。

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2014/05/29(木) 23:47:56.35
>>943-945
テレ東と関西テレビのドラマはBS放送で全国放送したから、日本中で見られたはずでしょ。
古代少女ドグちゃんも動画サイトにアップされているから日本中で見ることができるし。

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2014/05/30(金) 03:15:28.08
TOSSからメールが来たけど、なかなか決断できないね。
11,000円(A席でも8,000円)って正直かなり厳しい金額だな〜。
その上、由貴ちゃんの出演分がどのくらいあるか、わからないしね。
いつも良い席取りたくてすぐに申込むんだけど、今回だけは締切期限ギリギリまで迷いそう。。。
公式サイト見たけど、詳細は見つからなかったし。

単独なら即決するんだけど。当分、悩みそう…。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2014/05/30(金) 07:59:55.81
>>946
↓あなたは、これのことを言いたいの? 情報を書き込む時は断片的ではなく
  なるべく詳しく書き込んでもらうとありがたいんだけど。
  私の場合、東宝芸能のメールマガジンは登録していないので、断片的な情報だと、
  なんのことを言っているのか全然わからないからね。

  さっそく、東宝芸能公式サイトを調べて、載ってる情報を下記に一部分引用してみたけどね。
  出演者の顔ぶれをみると、東宝芸能所属の歌える人たちが出演するみたいだね。
  よくわからないけど、たくさんの人が出演するみたいだから、
  由貴ちゃんが歌うとしても2〜3曲しか歌わないんじゃないの???


東宝芸能 Musical チャリティコンサート 「Espoir 〜希望をもって〜」

【出演者】
一路真輝、今井清隆、大塚千弘(20日17時のみ)、昆夏美、斉藤由貴、
瀬奈じゅん、高橋由美子、村井國夫
石井一彰、宇野まり絵、辛島小恵、杉山有大、田中利花(20日17時のみ)、戸井勝海、
遠野あすか、第7回東宝シンデレラ、東宝ジュニア、春風ひとみ、RiRiKA

※出演者は変更になる場合があります。予めご了承くださいませ。

【公演日時】
2014年9月19日(金) 18:30
2014年9月20日(土) 12:30
2014年9月20日(土) 17:00

【会場】
東京国際フォーラム ホールC

【主催・企画・製作】 東宝芸能

お申込み締切: 2014年6月25日(水) 午前10時

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2014/05/30(金) 09:19:50.42
限定ジャンケンしそうなタイトルだな

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2014/05/30(金) 13:01:54.32
>>947
申し訳ございませんでした。以後、気を付けます!

ただ、貴方のような由貴ちゃんの熱狂的なファンの方がわからないとは全く思わなかったんで…。
メルマガも登録されていないとは思いもよらなかったです。

いつも、いち早く(東宝芸能公式サイトの掲載前に)情報を調べて載せていらっしゃる。どんなふうに調べておられるのか知りませんけど…。

また、誰も聞いてもないのに過去の作品の詳細情報や、>>827>>901>>934のように一人ひとりの由貴ちゃんとの過去の共演歴を説明されるなど、面倒臭いったらありゃしない。

かと思えば、どこかの新聞記事をまるまる引用してきたようなものや、定期的に掲載されるスケジュール一覧。(しかも地上波以外や再放送・再々放送の番組まで細かく表記されている。)
ハッキリ言って煩わしい!

おまけに、>>901>>910>>922のようなスタッフ名や商品説明・番組解説まで入ってきて、細かすぎてもうウンザリ。
前年の由貴ちゃんの10大ニュースまで書かれていた時には、もう開いた口が閉じません…。

他の人が先に新情報を掲載したら、貴方はそれを撤回する勢いで挽回せんとばかりに、お得意の細かな情報を付け加えて書き込みしてくる!

しかも、時間は昼夜どころか早朝や真夜中まで。平日・土日祝日も関係なく書き込みされて、仕事の方は大丈夫ですか?

細かすぎる説明もありがた迷惑!
しかも、しょっちゅう連続投稿ばかりして、ココは貴方だけの掲示板ですか?
貴方はココの管理人様ですか?

番組名(商品名)や放送(販売)日時だけ聞かせて貰えれば、それで十分!
貴方の書き込みは蛇足が多すぎる!
過ぎたるは及ばざる如し!
貴方のやっている事は同じファンの人への親切心ではない!
ただの自己満足!!

それを貫きたかったら自分でサイトを立ち上げれば良い!

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2014/05/30(金) 13:14:07.72
>>947
それと、なるべく詳しく書くように!…と言われるけど、物事には限度があるでしょ。
無駄に長い文章なんて読んでて疲れるし、読む気さえ起きない場合もある。

それと貴方は引用を良くされてるみたいだけど、無断転載・複写は禁止の文章も多いからね。
貴方、ちゃんと確認しているんですか??

以上

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2014/05/30(金) 23:43:42.72
>>949-951
ID:QmwAremWOさんが長い文章を書いているので、一応、私もそれに答えておくね。

以前にも、このスレに書いたけど、ネット上の情報は削除されたり、サイトが閉鎖されたりして次々と消えて行くし、
斉藤由貴の情報が色々な所に散らばっていると全体像がわかりにくいから、
このスレをアーカイブズ(保存記録館)として利用して、詳しい斉藤由貴情報を刻々と収集・記録しているんだよ。

このスレを読めば、斉藤由貴に関する詳しい情報がひとまとまりの記録文書として読めるようにしている。
このスレを丸ごと、名前を付けてファイルに保存すれば、斉藤由貴情報の記録文書として利用できるようにしているんだよね。

要するに、ID:QmwAremWOさんの>>946の書き込みだとなにがなんだかサッパリわからなかったので、
色々と調べて、>>947の書き込みをしたんだよね。
ID:QmwAremWOさんは情報提供者だけど、わかりづらい書き方だから、最初、私にとっては意味不明だった。

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ということわざもあるけど、逆に「大は小を兼ねる」ということわざもある。
情報量の少ない記事よりも、情報量の多い記事の方がなにかとわかりやすくて便利。

大事なことだけを伝えたいとか、急いで速報したい場合は情報量の少ない場合の方がいいかもしれないけど
詳しく知りたいという場合は情報量が多い方がいいのでは。

それを自己満足だと言われれば、そうかもしれないけどね。

無駄に長い文章なんて読む気がしないというならば、読まないでスルーすればいいんだから。
読むか読まないかは、その人の自由だから。

引用に関する著作権については、著作権法10条と32条に準拠して、書き込んでいるつもりだけど、
おもに、著作権法10条2項の

2 事実の伝達にすぎない雑報及び時事の報道は、前項第1号に掲げる著作物に該当しない。

ということで、「事実の伝達にすぎない雑報及び時事の報道」を引用するようにしている。
斉藤由貴に関するブログやツイッターの記事も引用することが多いけど、これは著作権を侵害している可能性があるかも。
でも、このスレを使って、コメントしたり、リツイートしているようなものだからな〜〜。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード