facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 56
  •  
  • 2022/08/03(水) 01:59:35.92
>>53
主人の行動について共感してくださり、本当にスカッとしました…ありがとうございます。

こちらでご相談させていただいてから、主人のことを悪いように書いておりましたが、私の主観が大きかったということにも気付きました。
ゴミを捨てたり食器を下げたりしたいタイミングが異なっているというか、私のほうが早いということに気が付きました。
それは早い方が正しいわけではないですから、こちらの意見として言葉にして一つ一つ伝えて、気になるならば自分で行う、というのがすり合わせなのかなと感じました。

ただ主人のほうも最近の私の行動の変化に気付いたようで、今日は食後に食器洗いをしている間に洗濯物を干して、ペットのトイレ掃除をしてくれていました。
意地の悪い言い方をしますが、今まで主人は何か家事やペットのことをする前に、「あっ!◯◯しなきゃ!さて、やるか!」みたいに大きな声で言っていて、それも少し嫌でした。私はそんな宣言しないでも細かいことも色々やってるんだけど、と思いながら、言葉にされたら無視するのも失礼なので、「ありがとう、悪いけどよろしくね」と。本人に悪気はなかったのだとは思いますが…。
ですが今日は食器洗いが終わっても何も言わずに居たので、本心から、「やってくれてありがとう」と伝えることができました。
そっけなかったですが「そっちもありがとう」(たぶん料理と洗い物の件)という言葉も聞けたので、やはり行動で示すことで心に迫れる部分もあるのかなと感じ、よい経験をさせていただきました。
自分語りが長くなりすみません…。

服って本当に捨てづらいですよね。私もいちいち「これは母親に買ってもらったカーディガンだ」とか「叔母のお古だ」とかで溜め込んでしまっていました。これは決しておすすめはできませんが、

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード