facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 53
  •  
  • 2022/07/29(金) 12:37:03.53
>>48
旦那さん、ちょっとあなたに甘えてる部分があるみたいだね
ゴミ捨てたり食器下げたりなんて、外にいる時は普通にやってるだろうに…赤ちゃんかw
でもまぁ一緒に暮らしてる相手は成人男性ので、あなたが全部をやる必要はないというか、自分のことは自分でするのが当然だよね
あなたのモヤモヤする気持ちは普通だと思うよ
家事って認識しづらいタスクが多いから、一度リスト化すれば可視化されていいかもしれない
なんか前にそういうリストを作った夫婦の話をネットで見た記憶…

料理食器洗い周りは衛生観念的にやっぱり任せられないようなので、「今から洗うから食器下げて机の上綺麗にして」と声を掛けて、洗う係と食器下げ係に強制的に分けて、やるように促すくらいならいけるかな?
そんであなたには食洗機の導入を再度勧めとくわw

服捨てに着手できたの素晴らしい
服ってなかなかボロボロになることってないから、まだ着られるしで捨てられない人も多いというか、実家が服溜め込むタイプだから見習ってほしいw
あなたが頑張ってるの見てモチベ上がってきたので、自分も実家の掃除頑張るわ

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード