facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 48
  •  
  • 2022/07/27(水) 03:48:58.80
>>44
家事の分担に関して、親身に考えてくださり本当にありがとうございます。

料理に関しては私自身も悩んでいた部分です。本当に仰るとおりです。かなりモヤモヤしていました。
ただ先述のラーメンの件があって、もう主人には食器洗いや調理をしてほしくなくなったので、そこはある意味良かったです。たぶん今までもそのような感覚はあったのですが、目の前で不潔な行為をされたことで合点がいき、納得したという感じです。
今は、料理に関して不満はないですが、かかる費用を計算して、買い物から買った品の保存の仕方までどのように行っているか知ってもらい、これぐらい手間を掛けているということを示そうとは思っています。

また、ラーメンの件のあとから、主人のゴミを捨てることも辞めました。
いつもはテーブルの上を掃除するとき、全て綺麗にしていましたが、主人の放置したゴミは片付けることを辞めました。
また食後の食器はすぐに片づけたくなりますが、主人が台所に下げるのを待ってから洗うようにしました。
今まで、掃除が苦手なくせに全部やろうとして、自分でやるからそういった細かい部分でストレスを溜めていたんだなと分かりました。
ちょっと意地が悪い感じですが、だいぶストレスが減りましたので、主人には申し訳ないですがこのスタイルでいこうと思います。

もちろん、もう少しして自分の中で踏ん切りがついたら、きちんと話し合いの場ももうけます。

気をわるくするなんてとんでもないです。大切なことに気付かせてくださり、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

昨晩は不要な衣服等、思いきって捨てました。三年ぐらい使っていないものだったので、やっと思いきれました。
もう少し物を減らしてスッキリしていきたいと思います。

いつもありがとうございます。
またご報告に参りますので、そのときにはどうぞよろしくお願いいたします。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード