facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 129
  •  
  • 2011/12/26(月) 00:35:45.80
>>53の続き

福島第一原子力発電所の過酷事故が切欠となり、掲示板上でも原子力・放射能に関する様々な話題が
熱心に交わされるようになりました。
これらの話題の場を、掲示板でどのように扱い設置していく事が適切であるかの議論がここで展開されています。
先に>>53に書いた通り、これは社会に密接した問題であるので、非常に多岐に亘る話題が交わされています。

さて、>>53でも述べた通り「放射能」というものは「原子力事象」であり、
これは勝手に生活圏に湧いて出るものではありません。
私は「放射能=原子力事象」であると考えていますので、板名に原子力という文字を入れる事に対しては
特に反対は御座いません。(私自身の板名案・他板との関係等については後程ということで)

繰り返しになりますが、「放射能」というものを生じさせるまでに至った経緯というものが当然あります。
その経緯には政治的な事も含まれることでしょう。
しかしそれは「生活に密接した問題」でもあるわけです。
そして「放射能」という話題を扱う際には必ず噴出してくる問題です。
そこを踏まえ、新板としては「放射能に関連する話題を一括で扱う」という線引きにした方が
より関連する話題が連携し合えるようになり、スレッドの議論考察も成長していけるものだと考えます。

「放射能に関連する話題を一括で扱う」とは、関連する話題のスレッドの削除は行わないということであります。
とはいえ、当然似たような雑談スレ等が乱立する事を良しとする案では御座いません。
このあたりの線引きや細かい案についてはまた今後書いて行きたいと考えております。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード