facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 1
  •  
  • 2010/01/31(日) 09:50:35
ありがたい第二の麻原彰晃「浅井昭衛」先生の御言葉ってあるんですか。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2011/06/01(水) 03:00:20.97
>>137
かつてビデオ放映に出席した経験がある者ですが
自分の紹介者は初めてビデオ放映に参加するに当たり
「浅井先生が入退場する間は頭を下げ拍手すること」と言っていました。

そして何度か浅井会長の指導を聞いていくうちに
本来であれば魔に惑わされた哀れむべく学会員を
「魑魅魍魎の輩」などと見下す浅井会長の言葉が嫌になり幹部に
「大聖人を誹謗するつもりはないが浅井会長を師とは思えない」と言ったら
「先生への不敬は大聖人様を誹謗することと同じで罰が出るぞ」と言われました。

個人的に強要とは思いませんでしたが
浅井会長を大聖人と同レベルに崇拝している会員はいるようです。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2011/06/01(水) 09:51:57.11
>>130
顕正会は他宗廃絶だぞ。お守り持ってるのは学会員だ。
神社参拝なんかしてないぞ。
横浜アリーナは神社じゃないし顕正会の施設でもない。よって問題無い
>>131
普通にテレビおkだったが・・・
>中国やロシアを敵視するなど、他国と友好を結ぼうという、平和への活動は一切していない。
馬鹿左翼。お前学会員か?死那と露助は日本を敵視して侵略しようとしてんだぞ。
警戒しなきゃいけないのは当然だろ。アンチ顕正会の俺でもそう思う。
お前親中派か?珍しいな。死那と露助の残虐な所業を批判したって普通だろ
>日蓮大聖人を敬わず、浅井の個人崇拝に徹している。
それは学会の方だ。浅井は御本尊様絶対の確信を持ちなさいと指導してる。
>>132
>顕正会はあくまで「国教化」を目指していて、教義に違背しています。
国教化も日蓮の遺命だぞ。そして「日本広布が世界交付の始まり」と言ってる
>>134
お前顕正会員か?「強引な勧誘あるかもしれない」って半分認めちゃったな。
しかも「あったとしたら」と正当化か
一方学会は日蓮の話はあまりせず、池田の名誉称号の話が多い。
>>135
>日本国内の公布が実現するまで、海外は無視という事ですか?
台湾に会館あるし、海外の信者もいるぞ。
だが顕正は創価みたいに信者多くないからまだそこまで会館建てられないんだよ
>>138
「浅井先生が入退場する間は頭を下げ拍手すること」
これは俺も言われた。北朝鮮の金日成崇拝みたいだw取りあえず>>137死ね

南下ここまで論破して思うんだが、顕正会員より学会員の方が論破しやすいな

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード