facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 98
  •  
  • 2024/06/12(水) 16:45:36.14
>>97の続き
>>49, 70, 71
■2019年、トランプ大統領弾劾運動
2019年、ゼレンスキーとの電話会談をめぐってトランプに弾劾運動が起きました。
「トランプ大統領がウクライナへの軍事支援と引き換えに、バイデン前副大統領とウクライナとの関係をめぐる調査を要求し、圧力をかけた」と批判されました。
しかしながら、この時、日米のメディアは、ウクライナの検事総長をバイデンがクビにさせたと自慢している記者会見の動画ことはほとんど報道しませんでした。
ウクライナに圧力かけたのは、トランプとバイデンのどっちやゆーねん。
弾劾が成立しなかったことは、みなさんご存知の通りです。

■2023年、米国下院監査会
2022年、共和党が中間選挙で下院議会を制しました。
日本ではほとんど報道されていませんが、2023年以降、米国下院監査委員会でバイデン一家のマネーロンダリング、脱税、収賄を調査しています。
この調査の中には、バイデン親子のウクライナでの収賄疑惑も含まれています。
バイデン親子の収賄疑惑の内部告発が報告されたり、ハンターのビジネス・パートナーが米国下院監査委員会で宣誓供述したりしています。

○米国下院監査会のサイト「バイデン一家の調査」
https://oversight.house.gov/landing/biden-family-investigation/

続く

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード