facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 256
  •  
  • 2022/09/24(土) 15:31:41.38
国交省とJR九州と長崎は元々グル
FGTなんてできっこないことがわかってて、既成事実でフル敷いてからFGT断念!フルしかないねと佐賀をハメようとしていた

ところがここで思わぬトラブル発生
国交省がFGT断念を発表しようとしたら、既にその金で在来線の一部複線化手を付けてるんで断念したら違法状態になることが判明
違法にならないようにするためには「佐賀がフルを希望したから仕方なくFGTは取りやめにした」というストーリーに持ってって、FGTそのものの存在を消すしかない
しかし佐賀県知事は元自治省・総務省官僚 そんな見え透いた手には乗らず、逆に足元見られてる

国交省は仕方なく時間稼ぎで責任を次の世代に押し付け
JR九州はフルが作れても在来線切れなきゃ何も旨味がないから関わるのをやめた
長崎だけが話が違うじゃないですかぁ~とハシゴ外されて泣き喚いてる

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード