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- 砂漠のマスカレード ★
- 2019/12/05(木) 07:02:08.26
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肉や魚、人によっては米や野菜も含むかもしれない。私たちが口にする食べ物は、“いのち”を犠牲にしたものも少なくない。命を食べて命は生きる――。
日々の生活で、そんなことを考える機会は少ないし、毎日それに感謝して生きねばならないとなれば少し窮屈だ。
それでも、例えば、焼肉。牛や豚の赤肉からホルモンと呼ばれる内臓類まで、余すことなく食べている。命をいただくことで、人間は自分の体を作る。その繰り返しだ。
こうした営みは、牛や豚を解体する屠畜と呼ばれる作業があって初めて成り立つ。
大阪府貝塚市に、牛の飼育から屠畜、さらには店頭販売までを家族ぐるみで行ってきた精肉店がある。「牛がかわいそう」「残酷だ」。
そんな理不尽な言葉やいわれなき差別に苦しみながら、大切に飼育した牛を食用にするかけがえのない作業を担ってきた。
精肉店はドキュメンタリー映画の舞台ともなった。映画を追体験するように店を訪ねてみた。
出会ったのは、差別に向き合いながら何よりも人や動物の命を大切にし続けてきたある一家の姿だった。
https://static.blogos.com/media/img/276568/raw.jpg
次男の昭さん(当時58歳)が黒毛の牛を「よしよし」と野太い声でなだめながら引っ張り、精肉店前の道路をゆっくりと進む。
向かう先は歩いて5分ほどの距離にある貝塚市立屠畜場。屠畜場に入れた牛を落ち着かせると、昭さんは自らの腕で牛の眼を覆ってやった。
その隙に、長男の新司さん(当時59歳)が牛の眉間をめがけてハンマーを振り下ろした。
今から7年前の2012年3月。屠畜場は102年の歴史に幕を下ろした。その閉鎖前、最後に行われたのが北出精肉店による作業だった。
その当時の2回にわたる解体の様子が、映画「ある精肉店のはなし」(13年11月29日公開)の中に記録されている。
気絶した牛が巨体を倒れこませると、体内の血を抜く「放血(ほうけつ)」作業を素早く行う。床に充満する血を水で流し始めると、そこからは時間の勝負。
かわいがった牛がたくさんの人に「あの肉おいしかったよ」と言ってもらえるように肉の鮮度を意識する。
https://static.blogos.com/media/img/276569/raw.jpg
牛1頭を40~50分で解体 受け継がれた“いのちの職人”の技
作業には、長女の澄子さん(当時62歳)、新司さんの妻・静子さん(当時66歳)も加わる。
分担して牛の脚や腕を固定し、新司さんと昭さんが使い込んだナイフで皮をむいていく。牛の腹の部分を開くと、内臓が姿を現した。小腸や大腸、そして胃。いわゆるホルモンだ。
昔から内臓の処理は女性と子どもの仕事だった。頻繁にナイフを使い分けながら、部位ごとに分けていく。
大きな水槽で、長さ25メートル以上に及ぶ小腸を洗ったり、頭部から舌(タン)を切り出したり。この時ばかりは、女性2人の表情も真剣そのもの。黙々と作業は進んでいく。
皮をむいた牛は天井からつるして、最終的には「枝肉」と呼ばれる半身の状態にする。電動のこぎりを持つのは新司さん。
飼育してきた牛の背骨に刃を入れる。良質な商品にするため、肉を傷つけないように慎重にチェーンソーを扱う。
次第に、鮮やかな赤色の肉があらわになっていった。それは私たちが、スーパーなどで目にする「ステーキ用」「カレー用」として見慣れた肉そのものだった。
解体作業にかかる時間は毎回40〜50分。黙々と牛と向き合う4人の眼差しは、“いのちの職人”という言葉がふさわしいかもしれない。
被差別部落として他地域と分断 住民を苦しめる理不尽な差別
貝塚市がある大阪府南部。1994年に開港した関西国際空港が一つのランドマークだ。だが、それ以上に人々を魅了するのが全国的には岸和田市で有名なだんじり祭り。
泉大津市や和泉市、熊取町など、それぞれの地域に古くから大切にしてきただんじり祭りがあり、貝塚でも毎年10月に催されるそれは住民の一大イベントだ。
北出精肉店がある地域のだんじり(山車)は、とかく豪華絢爛だ。
高さは3.7メートル、幅は2.3メートル。
正面には、武田信玄と上杉謙信が争った川中島の合戦の模様が描かれ、内部の木彫りのこだわりぶりは際限がない。
そんな立派なだんじりには、差別に苦しまされた地域の人たちの意地が込められている。
https://blogos.com/article/418170/
2019年11月19日 07:07
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- 869
- 2019/12/05 08:47:50
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殺すために育てるとか人間のすることではない
命をいただくなどきれいごとでごまかしてるが哺乳類は
食ってはいけない
共食いになるから
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- 870
- 2019/12/05 08:47:56
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八幡愚童訓
屠児は明石に襲来した異国人の子孫である
天狗草紙に描かれたエタも
どこか大陸的な風貌
白い服を着てるしな
朝鮮民族は古代から白い服を着てた
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- 871
- 2019/12/05 08:48:01
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感謝の気持ちより先に
実際、仕事現場見たらどん引きだろうな
でも感謝しなくては
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- 872
- 2019/12/05 08:48:06
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>>862
残っているのは知ってる。
ただ、残しているのは差別利権で食ってる奴だといっている。
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- 873
- 2019/12/05 08:48:13
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昔は部落差別で苦しめられ、今はビーガンの攻撃で苦しむか
ヒンドゥーのカルマみたいやな、可哀想に
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- 874
- 2019/12/05 08:48:19
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>>850
差別とかじゃなくて誰かにあいつは四つ足だとか言われた時にうまく避ける知識としてしっとけよ
四つ足って何ですかとか聞いたら人によっては怒るからさ
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- 875
- 2019/12/05 08:48:23
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昔は村に一人くらいは屠畜の名人が村はずれに住んでて、みんなその人にお駄賃を払って潰してもらっていたな
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- 876
- 2019/12/05 08:48:25
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>>20
闇の正体はこれだな。
部落民をいつまでも「こわい人たち」にしているのは、地区の部落資本家。
労働力の囲い込みが目的だね。
そんな「こわい人」を雇う人はおらんからね。
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- 877
- 2019/12/05 08:48:28
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>>35
かつて差別があったのは事実
差別を利権にする輩とは分けて考えないと
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- 878
- 2019/12/05 08:48:28
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>>866
政争
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- 879
- 2019/12/05 08:48:31
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>>869
シーシェパードが来たぞー!
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- 880
- 2019/12/05 08:48:32
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牛はデカいけど
魚を捌くのと大差ないと思う
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- 881
- 2019/12/05 08:48:34
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ID真赤にして部落がー
そりゃこんな奴らがいる限り差別は無くならない
まあ西日本、それも関西の方だけみたいだが
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- 882
- 2019/12/05 08:48:37
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>>821
生産者と食肉加工屋は、普通は別人で違うでしょう
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- 883
- 2019/12/05 08:48:40
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>>225
屠畜じゃないけど、毛皮産業もそうらしいな。
実際の作業は、各地から集った貧乏人らしいが。
経営者や利権は元地区民で。
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- 884
- 2019/12/05(木) 08:48:43.25
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正しい表現は忘れたけど、数十年前までは同じスーパーの中にある組合に(八百屋や酒屋は入っていても)肉屋は差別的な意味もあって入れなかったと聞いたことがある
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- 885
- 2019/12/05(木) 08:48:47.46
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別に解体してる奴らを否定してないし、牛肉は食うけど
牛がかわいそうでしょって話なんだけどな、被害妄想が酷いね
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- 886
- 2019/12/05(木) 08:48:59.80
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>>872
その認識が間違っている
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- 887
- 2019/12/05(木) 08:49:09.29
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>>751
当時の半島からは難民が押し寄せてるが
仕方ない面もある
新羅が九族誅殺の勢いで百済を攻め込み
高句麗が大陸の騎馬民族の手下となって
百済や新羅から半島全体まで覆い被さる
ように半島はいつの時代も近縁族の誅殺
カオス地獄
最初の多数難民は扶余系穢族の百済難民
だが鬼畜の新羅から必死で逃げてボロ舟で
日本に漂着したわけだ
それを朝廷が隔離して対処したのが穢土だな
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- 888
- 2019/12/05(木) 08:49:18.92
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彼らは肉を食う俺らのために罪を背負ってくれている
尊い存在。感謝です
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- 889
- 2019/12/05(木) 08:49:21.61
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>>831
それは有名なエピソードじゃん
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- 890
- 2019/12/05(木) 08:49:25.13
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>>11
それ
肉食いたいけど自分じゃ絶対に出来ないことやってくれてるんだもんよ
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- 891
- 2019/12/05(木) 08:49:39.95
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昭和一桁生まれあたりまでは
農家とか自分で〆て食ってたよ
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- 892
- 2019/12/05(木) 08:49:40.78
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たまにはイカの沖漬けの事も思い出してあげてください
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- 893
- 2019/12/05(木) 08:49:44.28
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>>886
だって、差別利権以外で差別用語とか聞いたことないし。
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- 894
- 2019/12/05(木) 08:49:45.92
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>>875
明治時代の話しかよ。
はよ成仏しろよ。
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- 895
- 2019/12/05(木) 08:50:01.45
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いわゆる「賤業」ってヤツだな。
江戸時代以前から続く、伝統と格式ある由緒正しい差別意識ってわけだw
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- 896
- 2019/12/05(木) 08:50:03.14
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ヒヨコの選別した後、オスはすぐ生きたままシュレッダーかけられるけど、オスは食肉用にもならないのかね?
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- 897
- 2019/12/05(木) 08:50:09.66
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>>833
串カツ田中で食えるよ
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- 898
- 2019/12/05(木) 08:50:40.75
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>>876
アイヌ、部落に半島人が潜り込んでるんだよ
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- 899
- 2019/12/05(木) 08:50:45.44
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>>880
鯨、でかいじゃん。
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- 900
- 2019/12/05(木) 08:50:48.84
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動物殺すのが気持ち悪いと思うのなら
殺した動物の肉食ってるのってもっとヤバいと思うけどね
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- 901
- 2019/12/05(木) 08:50:49.78
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捕鯨で日本は責められてるけど
捕鯨してる海外もあるのにね
言いやすいところだけ攻めてる団体はちょっとなぁと思う
菜食主義は自由だけど菜食主義がそんなに偉いのか?
気持ち悪いわ
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- 902
- 2019/12/05(木) 08:50:51.78
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ロボットにやらせればいい
さらにテクノロジーが進めば具体的な生き物の形で肉を取る必要が
なくなる
しかし、その場合家畜は大激減し種によっては絶滅するかもしれない
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- 903
- 2019/12/05(木) 08:51:06.92
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>>349
出所したら山口組のゴタゴタから逃れられんか浅田満も
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- 904
- 2019/12/05(木) 08:51:13.57
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上流
弥生時代に朝鮮から渡って来た奴ら(古参の渡来系)
下流
縄文人の血の濃い奴ら+7世紀以降に朝鮮から渡って来た奴ら(新参の渡来系)
こういうことだろ
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- 905
- 2019/12/05(木) 08:51:15.90
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>>883
江戸時代も同じ
実労働に従事してたのはヒニン
エタは経営者の立場
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- 906
- 2019/12/05(木) 08:51:16.90
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>>894
田舎だけど鹿捌き達人とかまだいるぞ
機械化されては来てるけど
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- 907
- 2019/12/05(木) 08:51:20.26
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>>831
神道は穢れを嫌うから神社関係の人じゃない?
実家が神社で医学部に進学したら親は好きにしろと言ってくれたのに親戚が穢れだと騒いで大反対されたって言う知人がいたよ
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- 908
- 2019/12/05(木) 08:51:22.35
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>>890
誰もやってくれないなら自分でやるようになるよあんなに美味いものw
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- 909
- 2019/12/05(木) 08:51:26.34
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>>891
そこまで遡らなくても、昭和50年代生まれの俺でも鶏くらいなら自分でシメた経験あるぞ。
ど田舎の話なのは否定しないが。
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- 910
- 2019/12/05 08:51:44
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■新羅本紀
弥生後期〜古墳時代
高句麗が調子乗り出すまで 百済を瀕死にまで虐め抜いた残虐新羅が
当時の日本国にボッコボコにされている様子、朝鮮半島側の記録
戦後長い間、韓国忖度が続いてだれもが議論しなかっただけで
当時の百済人に呪われるほど憎まれた新羅が倭国人からボッコボコ状態
14年 倭人が兵船百余隻で海辺に侵入。
57年 4代王「脱解尼師今(一云吐解)立。時年六十二。姓昔。妃阿孝夫人。脱解本多婆那國所生。
其國在倭國東北一千里」脱解は多婆那国で生まれ、その国は倭国東北一千里にあり。(注:中国の1里は約400mであるので、一千里は400kmとなる。)
59年 夏の五月に倭国と友好関係を結んで修交し、使者を派遣し合った。
73年 倭人が木出島を侵して来たので、王は角干羽鳥を派遣して、これを防がせたが、勝てずして羽鳥が戦死した。
121年 夏四月に倭人が東の辺境を攻めた。
123年 春三月に倭国と講和した。
158年 倭人が交際のために訪れた。
173年 倭の女王卑弥呼が使わした使者が訪れた。(「二十年夏五月。倭女王卑彌乎。遣使来聘」)
193年 倭人が大飢饉となり千余人にも及ぶ避難民到来。
208年 夏4月、倭人が国境を侵す。奈解王は将軍昔利音に反撃させた。
232年 夏四月に倭人が金城を包囲。
233年 五月 倭兵が東辺を攻めた。
249年 夏四月に倭人が舒弗邯、昔于老を殺した。
287年 夏四月に倭人が一礼部を襲う。1千人を捕虜にして立ち去った。
289年 夏五月に、倭兵が攻めてくるということを聞いて、戦船を修理し、鎧と武器を修理した。
292年 夏六月に倭兵が沙道城を攻め落とす。
294年 夏 倭兵が長峯城を攻めて来た。
295年
春 王が臣下に向かって
『倭人が、しばしばわが城邑を侵して来るので、百姓が安じて生活することができない。
私は百済と共に謀って、一時海を渡って行って、その国(倭)を討ちたいが、皆の意見
はいかがか?」ときいた。
これに対して、舒弗邯、弘権が
「われわれは海戦に不慣れでございます。冒険的な遠征をすれば、不測の危険があることを恐れます。いわんや百済は偽りが多く、常にわが国を呑み込もうと野心をもっておりますから、かれらと共に謀ることは困難だと思います」と答えた。
王はこれを聞いて「それもそうだ」といった。
300年 春正月に、倭国と使者を派遣し合った。
312年 春三月に、倭国の国王が使臣をつかわして、息子のために求婚したので、王は阿飡の急利の娘を倭国に送った。
344年 倭国が使者をつかわして、婚姻を請うたが、すでに以前に女子を嫁がせたことがあるので断った。
345年 二月に倭王が、書を送って国交を断ってきた。
346年 倭兵が風島に来て、進んで金城を包囲して攻めて来た。
364年 倭人は多数をたのんで、そのまま直進して来る所を伏兵が起ってその不意を討つと、倭人は大いに敗れて逃走した。
393年 倭人が来て金城を包囲し、5日も解かなかった。
※この後も新羅、百済の両国とも人質を日本に差し出し朝貢する日本の被支配国
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- 911
- 2019/12/05 08:51:46
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何だかんだで牛も必要なら近くに置いておけばいいんだよ。追い出しておいて追うからややこしくなる
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- 912
- 2019/12/05 08:52:11
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>>901
アメリカは元々クジラの漁をするために日本に開国を迫った
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- 913
- 2019/12/05 08:52:30
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>>885
言ってることがよくわからないが
かわいそうなのに食うの?
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- 914
- 2019/12/05 08:52:32
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>>904
縄文時代にすでにいろんな血が混じってる
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- 915
- 2019/12/05 08:52:33
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捕獲した猪は自分らでやる?
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- 916
- 2019/12/05 08:52:37
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世の中には、差別がないと困る人たちが居るのさ
現代は ほとんどビジネスだからね
旨く食えるのは おかげさま だし
でも 医療と、臓物類は、大戦に利用されやすいから 気をつけてな! そこだけだよ注意点は
他意もない
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- 917
- 2019/12/05 08:52:40
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チョンガー!在日ガー!通名ガー!
安倍ちゃん❤安倍ちゃん❤
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- 918
- 2019/12/05 08:52:43
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>>900
そんなまともな感覚持ってたら、そもそもアホな文句は垂れないだろうからな。
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