facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 438
  •  
  • 2017/07/18(火) 21:00:27.35
>>1

>「私はずっと日本国籍だけだと思っていた」

ウソつけ。これ説明しろよ。

>
1993年の25 歳時に週刊現代で作曲家の三枝成彰との 対談で
「私は二重国籍なんです」と発言 し 、また同年にテレビ朝日のニュー ス番組
「ステーションEYE」の新キャス ターを紹介する朝日新聞の記事で「在日 の中国国籍の者として、
アジアからの視 点にこだわりたい」と発言し 、さら に1997年に29歳時の『CREA』の取材記 事で、
「日本のことしか知らないし、日 本語しか話せない。それがコンプレック スになっていました。
だから自分の国籍 は台湾なんですが、父のいた大陸という ものを一度、この目で見てみたい、
言葉 を覚えたいと考えていました」と発言し ていたことがそれぞれ発覚し、
17歳で 台湾籍を放棄したという認識と食い違う 資料が出てきている

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード