facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 昔の名無しで出ています 転載ダメ
  • 2015/01/05(月) 15:02:35.10
公式サイト
http://anri-music.com/

前スレ
杏里(ANRI)について語ろう!vol.2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1215426829/

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2016/06/05(日) 18:38:23.05
日本公演では八神純子と競演しないの!?...

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2016/06/06(月) 08:59:37.51
>>73
今の杏里の声では、
現役当時をほぼ維持している八神純子と比べられて罰ゲームだな。

まあ声はしゃーないとして、
変なところでタメたりこぶしを廻したりといった
落ちぶれた昔の流行歌手みたいな歌い方はやめてほしい。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2016/06/06(月) 18:42:32.70
米国西海岸ツァーは「杏里と八神純子」とのジョイントコンサートで、
日本では別々のツアーは理不尽だな。
杏里&八神純子のペアコンサートを待望します。ふたりのビックショーをお願いします。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2016/06/09(木) 21:33:57.32
杏里は純子と一緒に歌ってて恥ずかしくならないのかしら

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2016/06/14(火) 11:37:13.45
杏里は楽曲とアレンジが肝だからあんまり下手とか声が出てないとか気にならない。ボーカルは曲の世界観を伝える楽器の一部でバンドとのアンサンブルとグルーブを楽しむべし。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2016/06/14(火) 12:11:56.19
杏里はその時々で歌い方変えたりするけどそれも今の気分なのかな〜と楽しむことにしてる。
オリジナルはCDで聞けばいいし。昔は派手でイケイケで大人になってしっとり歌い、いまは原点に還っていろんなことがあったけど音楽を楽しんでファンを喜ばせることに命かけてる。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2016/06/17(金) 06:43:53.97
杏里さんの日本公演はオリジナル歌唱を待望します。
下手に編曲しないで欲しい。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2016/06/17(金) 06:45:12.72
セットリストはオリジナルヒット曲と洋楽カバーを待望します。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2016/07/08(金) 00:12:15.64
先日房総半島をドライブした時に16thサマーブリーズ聞いてたらなんだかハワイみたいだった。
夏の海に杏里はよくあう。
今年の夏は猛暑だから杏里の涼しげなボーカルに癒される。
なんかサマーブリーズそのもの。

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2016/07/08(金) 10:58:32.43
>>81
俺の夏休みは毎年モアナ・ラニからスタート
オッサンになってもこれ
ジャケットやライナーノーツに写ってる杏里がかわいいんだこれ

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2016/07/08(金) 20:32:39.11
ドリカムが裏ベスト出したけど杏里も出してほしいな。
ビートルズもそうだけど聴いていくと赤盤青盤以外の曲のほうが好きな曲が多い。
ベストにはいってる曲は耳たこになってるからそれ以外でいい曲が埋もれてる。もったいない。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2016/07/09(土) 10:04:56.56
杏里はベストが多すぎるからいらない
ベスト盤商法すぎて興醒めする
声が出ない今の状態では新譜もいらない
時間をかけてボイトレして復活したら予約してでも買う

ベスト盤は16th SummerBreezeとOPUS 21の音質向上リマスター版を出して欲しい
この2枚があれば十分

CIRCUIT of RAINBOW以降のリマスタリングもさっさと進めて欲しい
ずっと待っているんだけど

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2016/07/10(日) 02:16:56.77
こらえきれず
オナニーが止まらない

誰か助けて
オナニーが止まらない・・

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2016/07/12(火) 14:29:32.71
杏里の曲はゴージャスなアレンジと腕利きミュージシャンのプレイと杏里の澄んだボーカルが聴き所だからね。
これほどリマスターする価値ある人はいないと思う。
特にサーキットオブレインボー、マインドクルージン、ニュートラルはアリーナツアーしてた頃だから
杏里ががんがん攻めてた勢いと迫力ある演奏をいい音で出してほしい。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2016/07/12(火) 16:12:48.75
>>86
今さらながら思うけど、
ニュートラルって完成度高いよな。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2016/07/12(火) 16:34:28.56
時代もあるだろうけどレコーディングにかけるお金も今とは比べ物にならなかっただろうし。
LAの凄腕ミュージシャン達の演奏とアレンジャーの仕事もあるけど
杏里もオリビアから歌ってた頃はアイドルみたいだったのによくすごい曲いっぱい書けるようになったなって思う。

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2016/07/17(日) 04:09:42.94
ニュートラルって湾岸戦争が起こったからLAからミュージシャン呼んで日本でレコーディングしたんだっけ

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2016/07/17(日) 10:19:05.62
今まで順調にステップアップしてきてバブルでミュージックシーンの頂点を極めたそのタイミングで、
戦争が起きたりその影響で予定通りにいかなかったり
なんだこれはと立ち止まって原点に戻ってみたら
大人向けの良いアルバムができましたとさ。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2016/07/20(水) 15:54:18.73
風は私の香りを運んで あなたの窓辺に行くの
そして生まれたばかりのgooday sunshine ボットン便所で
ボットン ボットン ボットン ボットン ボットン便所で♪

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2016/09/13(火) 00:10:29.83
MUTEKIからデビューすると勘違いしてしまったのは内緒だ

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2016/10/03(月) 09:02:46.99
ANRIと次に好きになった今井美樹は今でも時々聴くわね

かっこよかったなANRIさん

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2016/10/07(金) 23:32:52.91
だいぶん前だけど、「大人のシンガーソングライター」みたいなくくりで、ユーミン、まりや、杏里の3人が取り上げられてたけど、あの頃はみゆきより杏里だったのね…。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2016/10/21(金) 00:58:54.67
>>92
オレもこっちのANRIかと思った

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2017/02/10(金) 21:25:42.73
>>29
流れて行くテールライト 見下ろせば

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2017/02/19(日) 20:16:18.15
聴いてる歴32年のオレが厳選セレクトするNo.1アルバムは、1987年のサマー・フェア・ウェルスだ
異論は認めない
なぜか評価高い次作ブギウギからバブリー浮かれなバタ臭さが強くなって、サウンドにキレの良さがなくなったな
1989のサーキット・オブ・レインボーで再びサマー・フェアのキレのあるサウンド戻ったが、マインド・クルージンでまたバタ臭いダルい曲多くなった
売れたニュートラルも、なんか変なアレンジしたスイート・エモーションしか記憶にない平凡さだった
しかしこの年はラスト・ラブがいい曲だったな
モアナ・ラニ以降はあまりいいと思える作品がなくなったな

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2017/02/26(日) 23:08:00.12
森雪之丞よりも吉本由美派だなー
あと、やっぱり小倉泰治だね。
両氏ともキャリア調べたら凄いね。しかも現役。

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2017/02/27(月) 16:57:18.16
目覚まし時計代わりに毎朝タイマーをセットしてCDがかかるようにしてるんだけど、
もう10年以上CDは「MOONLIT SUMMER TALES」だな。

ピアノソロで始まってだんだん盛り上がっていく「夏の月」は目覚まし時計にぴったり。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2017/03/02(木) 18:04:18.04
Sky Diverじゃなくて?

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2017/03/14(火) 08:07:20.63
在日

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2017/03/15(水) 13:09:27.59
中島みゆきさんとは方向性が違うよね

聴いてて心地よい、お洒落なシティポップスって感じ

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2017/03/15(水) 17:34:37.95
元夫に騙された
被害者仲間からニュースで逮捕されたことを知り
さらに山本寛斎の親類で杏里の元夫だったと知った
びっくりした

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2017/03/15(水) 23:27:59.89
作詞の吉本由美、編曲の小倉泰治ってどういう人たちなの
あれだけ仕事のクオリティ高いのに、杏里がらみの曲以外ではほとんど見かけない
杏里の変名(つまり全部杏里)なのかなと思ってた時期すらあった

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2017/03/20(月) 17:38:26.75
吉元由美はシンガーソングライター化した河合奈保子の曲に詞を書いてたよ
てか平原綾香のジュピターが代表作じゃないか
売野雅勇の弟子だって聞いたこともあったんだけど

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2017/04/29(土) 08:43:43.13
My Favorite Songs 2しか持ってなかつたにわかだけど、久しぶりに聴いてハマってるところ
取り敢えずANRI the BEST、16th〜、OPUSを買ってずっと聴いてる
個人的には、80年代終わり〜90年代中頃までが好きだな

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2017/05/22(月) 11:07:56.80
>>97
なんというオマオレw
ここまで同じ感想を抱いている人を見るとなんかキモいw

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2017/05/24(水) 08:30:47.24
「Sweet Emotion」のアレンジはJanet「Escapade」のパクり

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2017/05/24(水) 22:58:53.59
日本のヨハネストンキン

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2017/05/29(月) 00:31:17.92
P.S.言葉にならない

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2017/05/31(水) 02:53:52.12
吉元さんの歌詞はストーリー仕立ての恋愛事情を描いててその情景がイメージできる。
杏里の詩は心の動きや心象風景みたいなのが多くて深い気がする。
若い頃はきらきらした吉本さんの詩が好きだったけど年取ってからは杏里の詩が沁みる。
あと小倉さんはエグザイルの仕事してるよ。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2017/05/31(水) 11:33:21.82
グリーンホール行くからサンプラザいいかなと思ってたから買わなかったけど
早く杏里見たくて買っちゃった。結構前のほうの席でうれしい。
ロンリードライビンとサッドストリート、水銀灯が聞きたいです。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2017/05/31(水) 12:01:50.30
最近の杏里って着膨れてるから暑苦しいのよね。
夏でも膝上ブーツとか重ね着ルックで。
もっと露出してセクシーな衣装希望。
太ってても出してナンボですから。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2017/07/14(金) 10:58:53.35
CIRCUIT of RAINBOW以降のリマスタはどないなってんねん
どないなってんねん
どないなってんねん
早よ出さんかい
早よ出さんかい
早よ出さんか〜い

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2017/07/14(金) 16:55:09.98
俺は角松三部作、ビキニ、タイムリー、クールかな〜今でもよく聴くのは。
その中でもクールは別格。捨て曲なし。

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2017/07/17(月) 23:20:10.29
岡山で思い出の曲
サーキットオブレインボー聞いて鳥肌が立った

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2017/07/18(火) 05:37:57.48
レズに挑戦してほしい

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2017/07/18(火) 09:36:35.47
>>115
俺も好きだけどちょっと古い。ドラムとベースがバブル以前の歌謡曲テイスト。
同じ80年代でもSUMMER FAREWELLS以降になると現代に通じるサウンドになる。
角松サウンドと決別したというパーソナルな理由ではない何かなので、
これは他のアーティストにも言えるね。
わずか10年にも満たない間に日本の音楽界になにがあったのだろう。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2017/07/19(水) 13:56:58.70
7月17日岡山公演のセットリストわかる方いらっしゃいますか?

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2017/07/25(火) 05:01:57.14
歌手の杏里(55)が18年ぶりに映画主題歌を書き下ろすことが24日、分かった。
映画史上初となる婚活をテーマにした映画「こいのわ 婚活クルージング」(11月18日公開、同11日広島先行公開)の主題歌「Precious One 〜かけがえのないストーリー」で、杏里自らが作曲を手がけ、吉元由美氏が作詞を担当する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000000-spnannex-ent

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2017/07/26(水) 23:53:31.09
主演は風間杜夫(68)が務め、ヒロインは片瀬那奈(35)

大ヒット間違いなし!

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2017/08/14(月) 10:54:11.22
完全に坂口杏里や熊木杏里の影に隠れちゃってるな

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード