facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 264
  •  
  • 2014/11/11(火) 20:08:52.71
>>263
イラストとか自分で書けない場合は外注で頼むコストとかかな。
文章主体の媒体ならイラストを抜きにしたり写真やフリー素材を使えばフリーコスト。
あとは作るためのPC購入代金とかネット回線料とかそんな所かな。ネット繋いでるPC持ってる人はそこは不要。
売れればロイヤリティの関連で売り上げから引かれたり振込の手数料はかかるけど、販売を継続するための維持費はゼロ。だから出版したら放置でもいい。

GBじゃないがKDPで実用本出版販売してるけどそこそこ売れてる。
元々DTPとかデザインの仕事してたからイラストなんかは自分で作れたけど、
文章主体の電子本ならフリーソフトだけでまかなえるので制作コストはほぼゼロに近い。使うのは知識と労力と時間だけ。
登録やアップロードなどは難しいようですごく簡単。代行サービスなんか利用するのバカバカしいくらい。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード