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  • 2014/02/02(日) 23:46:32.79
Kindleなどの電子書籍やアプリのゲームブックを楽しもう

インタラクティブな本に興味ある人大歓迎


iGameBook
ttp://igamebook.jp/

悪夢の妖怪村
ttp://www.sonicpowered.co.jp/youkaimura/

Tin Man Games
ttp://tinmangames.com.au/blog/

inkle
ttp://www.inklestudios.com/

Joe Dever's Lone Wolf
ttp://lonewolfthegame.com/

Project Aon
ttp://www.projectaon.org/en/Main/Home

ゲームブックを語る夕べpart50
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1387295988/

ゲームブックスレ (したらば)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10121/1355833047/

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2014/02/04(火) 19:14:00.00
>>20
戦闘そんなにひどかったのか?

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2014/02/04(火) 20:43:16.78
1ラウンドに何回タップさせるんだってくらい
画面を連打する必要がある
ボタンの位置もばらばらで適当にぽんぽん押せない
ラウンド後の運試しをするかどうかのチェックも鬱陶しい

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2014/02/04(火) 22:29:55.70
昔は実際にサイコロ振ってたんだよな‥

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  • 24
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  • 2014/02/05(水) 01:05:29.78
SゲームブッカーとFT書房のステマスレww
三十代ニートとゴミ同人屋はこんな所で宣伝してる暇があったら、他の仕事探した方が良いぞw

そもそもFTは販売窓口ってだけで、
販売されてるオリジナルのゲームブックの作者はFTと関わりが無い奴ばかりなんだから
別にFTで買う必要は無いんだよな

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  • 25
  •  
  • 2014/02/05(水) 01:05:52.49
Kindleとかのだと、今でもサイコロ必要だよ
ダイスアプリで綺麗なのもあるけどさ
でもシートは手書きになるよね
本ごとにシステム違うし

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  • 26
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  • 2014/02/05(水) 01:08:04.59
>>24
FTの本人たちの作品のKindle化期待してる

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  • 27
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  • 2014/02/05(水) 01:41:23.31
iGamebookぐらいの手軽さがないと、スマホでやる気がおきん。

ここまで見た
  • 28
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  • 2014/02/05(水) 04:07:18.32
アプリはやっぱ公開するまでの
敷居が高いから、今後もKindleが
個人や同人団体の公開手段として
利用されると思う
紙版より簡単に出せるし

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2014/02/05(水) 04:14:55.21
まーでもアプリは勿論Kindleでも
イラストが先ずは大切なのだと
本スレが荒れたの見てて思った
Sさんの表紙
俺は許容範囲だったけどなー
KDPだとあれで充分いい方だし
逆に無地にタイトル入れた
だけの方が無難だったのかも

ここまで見た
  • 30
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  • 2014/02/05(水) 09:34:22.73
>>23
ちゃうちゃう
ここのアプリ、サイコロ振るのにも止めるのにも
タップが必要だから
想像以上にタップ回数多いんだわ
顔のない村は無料だから
iPhone持ってる人に触らしてもらうといいよ

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2014/02/05(水) 10:01:21.37
>>30
同意
敵体力20の時うんざりした

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  • 32
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  • 2014/02/05(水) 10:38:15.33
>>30
あぁ成る程了解
泥に移植待っとるわー

ここまで見た
  • 33
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  • 2014/02/05(水) 12:20:36.85
iGamebookは出してくれるだけでありがたい
という時期はもう過ぎた
(泥ユーザーすまん)
14とかくだらないアイデア実装する前に
もっと快適に遊べるようにしてくれ
ページめくりすらアプリごとに仕様が違うとか馬鹿じゃねえの

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2014/02/05(水) 21:29:19.05
運が悪い自分は戦闘がサイコロってだけで無理ゲーだわ

ここまで見た
  • 35
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  • 2014/02/05(水) 22:31:59.96
>>33
行き当たりばったりな開発なんだろね
有料版や英語版のアプリ削除?したりしてるし

ここまで見た
  • 36
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  • 2014/02/05(水) 22:34:05.91
>>34
iGamebookの無料アプリだと
サイコロ使わないのもあると思うよ
iOSだったら遊んでみー

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2014/02/06(木) 01:33:59.45
ソーサリーのアプリは良くできてると思う。
もはや電子書籍というよりファンタジーアドベンチャーゲームだけど、
原作の雰囲気を生かしつつ、演出やプレイしやすさが向上してる。
呪文を唱えるシーンが秀逸だと思う。

Steve Jackson's Sorcery! Official Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=R25p1u_ggzo

魔法使いの丘プレビュー
https://www.youtube.com/watch?v=-SHyQ_NlFz8

城砦都市カーレプレビュー
https://www.youtube.com/watch?v=EeUP7s9qPjk


ここまで見た
  • 38
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  • 2014/02/06(木) 01:46:23.80
一人で必死に連投して盛り上げようとしてる奴が哀れすぎるなw
どうせどっかのステマだろうけど

ゲームブックとかシステムこねくり回したって無駄なんだから、
すなおに書籍をそのまま電子化すりゃいいのに、何故ゴミみたいな追加要素を加えるのか?
中途半端にゲームっぽくすればするほど、安っぽい携帯ゲーみたいになる
本として売った方がマシ

ここまで見た
  • 39
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  • 2014/02/06(木) 01:59:52.08
>>38
うるせえよ、こっちも商売なんだ、黙ってろ

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2014/02/06(木) 03:16:02.01
>>38
春休みだから暇なんだよ俺

スマホアプリだと片手でずっと
遊べんだぞ
サイコロもポチッと指でタップ
するだけ
一度触れたならわざわざ紙本
手にしてまで遊ぶ気になれ
なくなる

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2014/02/06(木) 03:26:04.12
>>38
ソーサリー含めいろんな機能が着いても、テキストを味わうという中心の楽しみの邪魔にはなっていないから、アプリ化した方がいいんだよ、うん

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  • 42
  •  
  • 2014/02/06(木) 12:10:06.02
iGamebookは便利にしようとして
逆にガッチガチで不便なアプリになってるからなあ
断頭台の迷宮のリトライできずに
死ぬたびに1からやり直しは酷かった

ツァラトゥストラの翼やトム

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2014/02/06(木) 12:12:20.35
途中で切れてた

ツァラトゥストラの翼やトム

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2014/02/06(木) 12:13:38.04
あー、アンドで切られたか
連投ごめん

トムアンドソーヤのような
ただの電子書籍の方が遊びやすいと分かったよ

ここまで見た
  • 45
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  • 2014/02/06(木) 15:24:56.61
>>42,44
なるほど
ツァラトゥストラKindleにも来てら
レビューが電書関連で面白い
Paperwhiteにはきついとか
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B00BJ09KB0

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2014/02/06(木) 18:23:24.62
ツァラトゥストラ来たのかー
あれクリアできなかった
作者の脅しが嫌で袋とじも未開封のままだ

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2014/02/06(木) 19:43:52.76
いいなあこういうの
普及しますように

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2014/02/06(木) 22:24:52.75
ツァラトゥストラ出てんのかー
当時リアルタイムで買って未クリア
ゲームブック熱が再燃してマケプレで買って結局未クリア
袋とじだけは意地でも見なかっただけに、3度めの正直目指そうかな

>>44
遊びやすいだけならそうだろうけど、果たしてメモも無しに読んでるだけで
解けるようなゲームだろうか、ツァラトゥストラ

>>47
普及するかどうかはともかく弾数は増えそうだね
電子のほうが出す方にも買う方にもメリットがあるというか

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2014/02/06(木) 22:44:26.11
>>48
メモ取ればいいじゃん
電子書籍はメモを取ったり
自前のサイコロを振っちゃいけないなんてルールはないぜ

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2014/02/07(金) 00:51:12.75
Tin Man Gamesから新しい作品
iOSは数日待ちだろうね

Zombocalypse Now
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=au.com.tinmangames.chooseomatic.zombocalypsenow

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  • 51
  •  
  • 2014/02/07(金) 00:53:39.93
>>50
ちなみにKindle版もあるよ
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B0032AM60M

ここまで見た
  • 52
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  • 2014/02/07(金) 01:06:44.55
海外の人らゾンビ大好きだよなw

ここまで見た
  • 53
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  • 2014/02/07(金) 02:42:03.95
サイコロ無視したり、適当に読み飛ばしたり出来るのがゲームブックの手軽さだったのに
わざわざ制約付けて「面倒くさいだけのビジュアルノベル」にしちまった電子書籍版ゲームブックに価値は無い

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2014/02/07(金) 02:56:03.53
すごいの来たなw

そこら辺の判断は、市場経済にお任せしていいんじゃね?
嫌いなら手にしなければいいだけ
今後も紙版は高額コレクションアイテムとして残るだろうし
酸化しないいい紙使って

ここまで見た
  • 55
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  • 2014/02/07(金) 04:37:52.92
新規の買い手が増えないから先細ってお仕舞いだろw

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2014/02/07(金) 14:23:19.94
実際電子媒体ゲームブックなんて売れてねーし相手にもされてねーだろと

> 今後も紙版は高額コレクションアイテムとして残るだろうし
ねえよ
そもそも多くの人が求めてないから絶版する訳だし、求められてない物はプレミアも付かない
本当に売れる物なら再販されてる
再販の価値がないから再販されねーんだよ

「幼児向けの謎解き絵本」程度の存在として存続はするだろうが、今さらゲームブックなんて終わってる

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2014/02/07(金) 14:49:19.15
>>56
なんか嫌なことでもあった?

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2014/02/07(金) 15:19:22.36
本スレ荒らしてるのもこいつかな

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2014/02/07(金) 17:20:28.24
iGamebook中国進出か

ttp://www.asahi.com/and_M/information/pressrelease/PRT201402070082.html

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  • 60
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  • 2014/02/07(金) 21:19:19.23
>>59
展覧館だけだったっけ?英語版がもともとあんの
中国語に翻訳しやすいんじゃないかな

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2014/02/08(土) 00:20:07.01
> 価 格: 無料 (一部追加購入あり)

ゲームブックもとうとう課金ゲー化かw
FFが電子化したら「100円で運点が一点回復します」とかそんな感じかなwww

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2014/02/08(土) 01:45:54.56
FFの一部アプリ化しとるよ
>>1のTinManGamesとinkle見てみ

英語オリジナルだけどね!

ここまで見た
  • 63
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  • 2014/02/08(土) 01:55:59.56
iGamebookの顔のない村の課金
うーんぼったくりだよな
何考えてんだろな全く

ここまで見た
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  • 2014/02/08(土) 11:15:02.67
フェイスに毎日メール送れば無料でろうそく回復するのに

ここまで見た
  • 65
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  • 2014/02/08(土) 11:44:51.65
>>64
まじ?

ここまで見た
  • 66
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  • 2014/02/08(土) 11:52:06.87
>>65
遊びもしないで適当なこというなよ
ここ見るだけでも分かる内容だぞ
ttps://itunes.apple.com/jp/app/igamebook-yannonai-cun-ver./id792552664?mt=8

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2014/02/09(日) 00:45:32.97
回復の為にはメールで拡散させるか課金が必要(笑)

だれもやらねえよ、こんなクソゲーw
ある意味そこいら辺の課金ゲーよりクソな仕様だあな
ストーリー製重視の筈なのに、手間か金をかけないと先へ進めないんだからw

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2014/02/09(日) 02:20:39.05
それって、適当に使い捨てメールアドレス準備して
毎回そこにメールすれば回復するってことでおk?

つーかどんどん課金をしてくれ!
泥への移植が1日でも早まるように

ここまで見た
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  • 2014/02/09(日) 09:04:13.80
拡散による回復は1日1回まで
メールは後で定型文が勝手に埋め込まれる空メールだが
空メールが送れないiPhoneの仕様上
タイトルつけないと送れなかった
どんな文章が届くかわからんもの
知人に出せると思ってんのかね

ここまで見た
  • 70
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  • 2014/02/09(日) 21:33:12.12
まさにそびえ立つクソの山
何故素直に本をKindle化するだけにとどめなかったのか?

ここまで見た
  • 71
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  • 2014/02/10(月) 23:06:53.94
凄腕、本スレ見てるはずなのに、いまだに招待コードの連投やめないね
そういや過去に、60人に1人1階ずつゲームブックを作らせれば傑作ができると豪語して、それを否定した人をスルーしてたよ
このスレには凄腕の為を思ったことも書かれてるけど、本人が聞く耳持ってないんじゃ、成長の見込みはないね

フリックゾンビ
フリックラーニング
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