facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 281
  •  
  • 2012/07/16(月) 12:22:30.42
人間の体は細胞でできている。細胞はたんぱく質でできていて、材料がないと生まれ変われないから、タンパク質は体に必要です。そしてタンパク質をうまく動かして体の組織にしてくれる道具としてのビタミンやミネラルが必要。
自分の中で一番このことがしっくりきました。とても簡単で分かり易くないですか?医者でも栄養士でもないので難しいことはわからない自分にもしっくりきました。
それから、知りたい病がでて三石巌、溝口徹、ナターシャなんとか、矢口智子、食品成分表、あとちょっと忘れましたが、などの方の本をよみあさりました。
アトピーということで高額ななサプリメントや化粧品を勧められたり、理解に苦しむ民間療法が無駄におもえるんです。
(信じてやっている方には、すみませんとしか言いようがありませんが。。。)
自分である程度見極めあう病院で質問しながらまずはやってみる、あわなければやめればいいと思います。
ただ、使用前、使用後くらい変わったため、あっていると判断しました。
ストイックのようにとられてしまうかもしれませんが、皮膚が元気にになるとたのしいなあ〜って気持ちで
やっています。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード