早いもので今年も残すところ2ヶ月あまり。となると気になるのが、大晦日の紅白。
なんだかんだ言いながら50%近い視聴率を稼ぐお化け番組ですから、出場歌手のラインナップは気になるところ。
そこで11月終わりの正式発表に先がけて、ガチで予想してみたいと思います。
?なぜかいる枠
ここは男女混成アイドルグループのAAAと、ジャパニーズソウルのレジェンド、和田アキ子の独擅場。
文句を言うのは不粋というもの。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161018-00599773-jspa-life
幸子や美川にあれだけ文句言ってたくせに
「あの鐘を鳴らすのはあなた」だけ聴きたい
ワクワクするこの気持ちなんだろう?
すごい芸能界の闇だよな紅白。
AAAも芸能界の闇を感じざるを得ない
AAAはライブチケも軒並み完売でちゃんと人気あるらしい
たぶん全く文化圏が違うところで人気なんだろう
利権の塊
あと和田は死ね
>>1
「アッコにおまかせ!」って結構な長寿番組だけど、ぶっちゃけ視聴者には全く需要が無いよな
局が和田あるいはホリプロに対して接待をするためだけに存在している番組
似た例として、フジが番組名は変えながらも深夜帯にずっとやり続けてる
志村けんのコント番組がある
>>9
大きな声じゃ言えないけど、他の番組がつまらないので見てる
AAAはレコ大新人賞受賞の時は明らかに見えない力が働いてたけど今は普通に人気あるだろ
フリスタブームでスカイハイの人気もめっちゃ上がってるし
>>10
のど自慢もつまらんか
CD出してんの?出しても1万枚も売れないだろ
>>13
1万枚とかお前夢みたいなこと言うなよ
こいつは1000枚いけばいい方だぞ
いつも同じ人でいいんじゃないかな
和田アキ子ってガチでCD出しても数百枚なレベルじゃなかったっけ
>>11
ねーよw
むしろ和田アキ子以外いらない
今年のアニメ枠はRADWIPかな
無難すぎてつまらんな
>>9
トピックのご意見番になるチャンスが30年以上与えられてるのに持ったい無い
マツコ・デラックスって頭いいんだな
女々しくてのやつの方がナゾ
アッコさんキライだったけど、イベントで会ったら良い人だったな
AAAと和田アキ子ばかり槍玉にあがるけど
TOKIOとか伍代夏子とかも意味不明
AAAと和田アキ子を一緒にするなよ
テレビ局、電通、和田アキ子
一向にメス入らないよな
AKBとかよりは遥かにマシだ
紅白なんかそんなもんじゃん?
懐メロ大会でかまわん
布施明とか岩崎宏美とか出してくれ
そろそろリーチアウトを解禁しろや
>>23
TOKIOを意味不明と思えるお前が意味不明
ヒット曲だけに限定したら15分番組になる
和田アキ子は白組で出場したことがある(2005年)
事務所枠がけないから
NHKがいけない
>>21
CMもテレビも阿呆みたいに出てるしな
闇が深すぎるわ
毎回鐘を鳴らす役は必要やし
>>35
今年はSu-METALがドラを鳴らしてくれるから不要だろ
>>12
あれ見て喜んでるのは実況民を含む爺だけだろ
1970年NHK紅白歌合戦の紅組出場歌手が凄すぎ
最高齢が33歳
水前寺清子:25歳
和田アキ子:20歳
ザ・ピーナッツ:29,29歳
日吉ミミ:23歳
森山加代子:28歳
黛ジュン:22歳
佐良直美:25歳
弘田三枝子:23歳
ピンキーとキラーズ:19,23,25,26,29歳
小川知子:21歳
トワ・エ・モア:20,22歳
島倉千代子:32歳
藤圭子:19歳
森山良子:22歳
辺見マリ:20歳
西田佐知子:31歳
ちあきなおみ:23歳
都はるみ:22歳
いしだあゆみ:22歳
奥村チヨ:23歳
由紀さおり:22歳
伊東ゆかり:23歳
青江三奈:29歳
美空ひばり:33歳
これ枕してるだろ
K-POP枠だろ
今年出した曲限定にして
そこから選べ
>>41
今年のヒット曲順に出場歌手を選ぶと
ジャニーズとAKB系で半分くらいが占められることになるな
NHKは今年売れた歌手に絞って出演させようだなんて考えてないんだろ
これも在日利権やな
在日枠だろ
>>21
けど実際に盛り上がるし
細川たかしとか天童よしみとかあの辺いらねーだろ全員切れよ
演歌枠自体は減らさなくていい
実力のある若手にチャンス与えてやれ
自称大御所たちがのさばってる世界なんてろくなもんじゃない
視聴率高いけどだだの年末懐メロ歌謡祭だし
汚名の表彰式になったレコード大賞よりはマシ
>>47
それはあるな
確か北島三郎は若手に枠譲る為に紅白引退したんだろ?
それで代わりにジジババ歌手入れ込んでたら何の意味もない
スクールウォーズではいい味出してた
>>7
ライブチケ完売
なお箱のキャパ
大阪民国出身のチョンモメンってこの板では最強だな。
安易な帰化を許すなよ。
もう先々長くないから好きに鳴らさせて良くね?
>>36
出るのかな?
出てくれたらメッチャ嬉しい
「あの鐘を鳴らすのはあなた」はこっちの人のほうがいい感じ
http://youtu.be/h_LXe0mlxKI
年寄りには案外人気があったりするのがある意味すごい
時間が長すぎるから変なのが出る。三時間程度で十分。
60過ぎの爺さん婆さんが観る番組なんだから、爺さん婆さんの人生の全盛期に流行った歌だけ歌わせてればいい
年末の在○のど自慢大会
AAA
TBS・めざましテレビ・NHKがゴリ推し
もうお分かりですね
消えろチョウセンヒトモドキ
俺このひとの歌い方好きだけど理解されない
面白くもないし歌も知らないのが多いけど「年末だなぁ」という気分に浸る為にながら見してるわ
AAAっていつも同じ曲じゃん
ゴールデンボンバーかよ
>>60
ほんと気持ち悪いなネトウヨって
AAAはトップクラスとまではいかないけど普通にランキング上位に入るくらいは売れてるのに
頭の中が在日や韓国に支配されてて全てそっちと結び付けないと気が済まない病気なんだろうな
枕営業なのん?
紅白歌衝突にしろよ
在日朝鮮人枠いらねーよ
布施明とか森口博子とかガチで歌が上手い人、パフォーマンスにとんでもなくスゴい人だけ出れば良いのにね。
紅白らしくていいじゃん、和田アキ子
>>64
ゴールデンボンバーのあの曲は老若男女誰でも知ってるくらいに浸透したと思うけど
AAAとやらも同じ曲ばかり歌ってるというわりには全く浸透してないな
紅白毎年見てるけどタイトルもサビも全然知らんぞ
CDの売り上げ的に関係者しか買ってないだろ?
もう紅白出ないでいいでしょ
和田アキ子はポップな感じのブルースシンガーとしては評価は低くない
ただそれを聴く層と見た目がな
公共放送ねぇ
格闘技番組の方で
鬼束と対戦した方が視聴率取れんじゃね
>>73
ちょっと長いがここの評価が秀逸
http://wagamamakorin.client.jp/wada.html
「リズムアンドブルースの女王」「女番長」「ゴッド姐ちゃん」……。
彼女のシャウトは「男勝り」と同じようにハッタリにすぎないようにわたしには聞こえる。
彼女のシャウトは棒のように情感がなく、古臭く、ただがなり散らしているだけにしか
わたしには聞こえない。 はたしてそこにホンモノの魂があるのか、と思わず首をかしげる。
また、「あの鐘を鳴らすのはあなた」「もう一度二人で歌いたい」、「愛、届きますか」など、
スケールの大きい歌もやたら歌わせたがるがこれもおなじく彼女の本質ではないように感じる。
彼女はこれらの楽曲をうざったく感じるほど、朗々と歌い上げてはいるが、これも声量のハッタリなのでは、と。
楽曲ほどの度量が彼女にはないようにわたしには聞こえて仕方ない。
彼女の本質としての線の細さ。それが見事に楽曲に反映していたから、
「だってしょうがないじゃない」のヒットがあったということをホリプロのスタッフは理解できなかったのだろうか。
「♪ だってしようがないじゃない 私も弱いから……」
実際、この曲を歌う彼女には物語があり、「いい女になりたい」という願いが感じられ、
実際その瞬間だけは少なくとも「いい女」にみえた。 続く「抱かれ上手」もよく、
「よくやるね」はまさしく「弱さの上に成り立った見栄としての強がり」が描かれ、
「昔だったら泣いてるかもね」と無理して煙草をくゆらせているようなサマで実に水際立っていた。
不思議なのは往年のベテランや実力派みたいな人を並べたテレ東の歌番組があまり視聴率取れない事
色々な意見見るとあっちの需要ありそうなんだけどな
売れないとはいえあの鐘とか知名度は抜群だからアキ子は分からんでもないけど
AAAはいつまでねじ込んでるんだよwww
PPAPのピコ太郎とかBABYMEATLとか第一線(?)にいる連中だけ集めたら酷い番組になるぞ
オリコンも機能してないし音楽業界は死体なんだし
>>79
民放でそういう人を集めた音楽番組をしょっちゅうやってるけど
視聴率はそんなに上がらないね
はーひふーへほー
年寄りに人気あるんならしょうがないと思うけど
こいつはどこの層に需要があるんだよ
> ここは男女混成アイドルグループのAAA
マジでこいつらどの層に売れてるんだよ?
仮面ライダーの歌くらいしか知らないぞ
>>47
あの業界、実力のある若手なんぞいないよ
いるのは気持ち悪い輩ばかり
あの鐘を、古い日記
二つもほとんどの日本人が口ずさめる曲があるんだから十分じゃね
チョン枠だろ
和田アキ子とゴールデンボンバー
どっちが紅白にふさわしいかと言えば、和田アキ子だろ?
細川たかしってカツラ?
あの頃は!
和田アキ子しかわからん
和田アキ子ファン0人説やらないかな
こいつめちゃくちゃビビリなのに、なんであんなに偉そうに威張ってんの?
T字路スから和田アキ子で憂歌団の並びで和田が昔みたいに腰揺らしながら頑張ったら
今の老害和田しか知らない人達にも見直されるはず
>>80
ファン層はテレビで見ずに後でYouTubeで見るからな
アニメ枠は山ちゃんななちゃんコンビの花咲くで確定
>>95
むしろ映画で良く共演する組み合わせだよな
歌は素晴らしいから普通にやって欲しいわ
よく考えたら日本人すごい俺すごいの概念が登場する何十年も前から
在日が紅白に出てる在日すごい俺すごいってやってるんだよな
どうせ見ないから好きにしていい
って思ったけどクソNHKに金払ってるから腹立つ
民放ならどうでも良いのに
いい加減、お前の拳で鐘鳴らせ
その年売れた歌だけに絞るとAKBグループとジャニーズとアニソンユニットしか出なくなるんじゃね
サマソニにも出て盛り上がったしいいんじゃね。
なんだかんだ言っても歌は上手いし。
Youtube でサマソニ見たけど声は裏返るは、音ははずすはで劣化が酷い。「はっ」で誤魔化しているだけ。
勝俣がCD買ってるからな
サマソニは今年ベビメタがダントツだった盛り上がり
ライジングもフジロックロッキンジャパン全部ベビメタ独壇場
ベビメタ終わったら一斉に客撤退しても抜けの殻になって後歌手がmかわいそうだったな
この人基本遊び人だからなー
煙草吸って夜は酒飲み歩き‥がなければ
歌手としてもそこそこいい所まで行ってたと思う
本当に「タレントさん」だね
そもそも「はっ」って何だよ
リズム&暴力
>>97
スポーツでもそうだな
テクニックと反復練習でどうにかなる分野では活躍できるけど、知的分野では幾ら頑張ってもノーベル賞には届かないっていう(笑)
北チョンのミサイル開発したのが東大卒だっけ
何で南チョンモメンは日本どころか北にも勝てないのか
兄さんらしき所を見せろよ
朝鮮枠
今年のアニメ枠は君の名はでほぼ決まりなん?
今年は最後の女々しくてやな
在日配慮枠だよね差別だ言うて騒ぎ出すから・・・
>>106
恋の小さなアパートでーの所を、
ファンクっぽい感じにしたくて「っハッ!」を入れた。
愛とどきますかは名曲
いやだなあ
R&Bに今更のめり込んでキレッキレに磨いてくれるんなら視たいけど
>>9
志村けんの番組は深夜に見るのに丁度良い面白さで好きだけどな