断言させてもらうけど、VRはこれからの主流になるよ 廃れることは絶対ない [269499317] [sc]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 02:24:54.35 ID:Y7D7Uib00


スマホでルームスケールVRを実現。Structure Sensorが切り開く未来とは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00010004-giz-prod


87 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:13:15.86 ID:Z0yo0ptV0

>>80
そのへんは一番酔いやすそうだからあえて外したのかもね


88 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:13:20.33 ID:K9LYYcP40

不便すぎるんや


89 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:13:59.96 ID:dTGIyBHW0

>>77
そんなHDリメイク並の取って付けた様な旧作ばかりになったらそれこそ終わりだわ


90 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:14:00.36 ID:xvAsdzDlM

ニンテンドー3DSでも結局みんな3D切って使ってるのと一緒
VRは目新しいけど日常使いにはいろんな意味で重過ぎる


91 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:17:18.81 ID:TjXQ2OYy0

教習所のシミュレーターを作って売り込もう
パワプロみたく1年毎にソフトだして
法改正とか流行りの事故などへ対応する

画期的だと思うんだけどなあVR


92 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:18:02.20 ID:goJCu16Kd

>>13
お前が昔想像してたバーチャルリアリティーってどんなんだよ?


93 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:19:11.35 ID:qNKvwx7M0

初代箱のHaloが楽しいのに3D酔いで15分しか出来なかった俺でも酔わないの?


94 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:20:23.32 ID:goJCu16Kd

医療関係とか業務用には使えそうだけどな


95 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:20:58.52 ID:xw9sEwbC0

さっさとMMDとセックスさせろよ


96 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:21:27.48 ID:LDuqzIQ60

>>94
ダヴィンチとかか


97 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:21:54.58 ID:wgHDKUAm0

>>91
知らないおっさんの顔や頭皮の脂が染み付いてるの使いまわすのはちょっと無理
つうかみんなゲロ吐いて阿鼻叫喚じゃね


98 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:22:04.25 ID:6DEGSQVSp

ファンタジー系のFPSやりたい


99 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:22:05.49 ID:xvAsdzDlM

一番初期の頃にはDOOM酔いってのがあったな
結局は慣れの問題だと思うんだけどな
子供の頃は電車乗っても酔って毎回吐いてた俺でも今じゃどんな3DやVRやっても全く酔わない


100 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:22:39.90 ID:sPJJQOuJ0

実務的な用途だと、いろいろ精密さが要求されるから専用機みたいなのがバカ高い値段で出てそっちでやることになるだろ


101 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:23:22.40 ID:T+/Caogr0

ながら作業ができないから絶対流行らん


102 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:23:23.87 ID:1ESGy+r50

アダルトVRでバーチャルセックス


103 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:23:50.50 ID:WfpSz7510

ケースワーカーと役所にどうVR機器の必要性をアピールするか考えてて楽しい
PS4は買えたし、PSVRも早く買わねばな


104 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:26:17.01 ID:tbxzubIc0

最終的に、普通のVRゲームはアミューズメント施設に設置されてて、
そこでちょっと遊ぶぐらいがちょうどいい ってところに落ち着きそうだな
家庭用としてはエロ目的で普及する可能性は大だが


105 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:26:56.20 ID:jO5UW1DA0

電脳コイウみてるよ

メガネがウザい時代になりそうだ・・・


106 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:33:06.74 ID:G8iBUaTa0

>>89
VRはデバイスもUIも違うから旧来のリメイクと同列に判断するのはもったいないぜ
その辺で体験会やってるから行ってみるといい


107 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:34:24.73 ID:3yLVGl6ya

SEGA サミー 会長 里見 治 30億円 申告漏れ 国税指摘 脱税

会長兼社長 里見治 氏(74) 東京国税局の税務調査を受け、

約30億円の所得税の 申告漏れ を指摘されていた。追徴税額は十数億円


108 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:35:09.33 ID:GXoW3Xr80

信じられないくらいに酔った
こんなもん絶対に流行らない


109 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:37:51.44 ID:GMEb1nvH0

>>9
体験してない奴が高い金払ってそこまで行く事ってほとんど無いと思う
それも生活に必要なものではなくゲーム機、の付属品


110 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:38:39.25 ID:TDAhM1Z10

なぜスマホゲーが主流になったか
すぐ手にとってプレイできるから
最終的には手軽さに行き着く

VRがこの数年でくることはない
くるとか思ってる奴はセンスなさすぎ
セガを最後まで応援してた俺には分かるんだよ


111 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:41:00.25 ID:yQdPyC/f0

少なくともPSVRはPS4を持っている人、据え置き機を楽しんできた人に向けての商品
スマホゲーマー向けには売っていない


112 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:42:52.13 ID:QbDIDm77x

三半規管が弱い人は無理だろうな


113 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:44:02.53 ID:jO5UW1DA0

>>110 せがた三四郎さん的には次何がくるの?


114 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:44:38.84 ID:RoHHHil30

VRはゲームとかよりも、軍事技術やバイクのヘルメットだろうな


115 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:45:37.26 ID:G8iBUaTa0

>>110
サターンもドリキャスも世話になったけどセガってただのゲームメーカーじゃん
VRはそうじゃないんだわ
スマホゲーが主流になった理由が分かるならVRがそうでない理由も分かるっしょ


116 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:45:45.60 ID:b6URXJWW0

ヘッドホンすら邪魔で付けたくないのにあんなデカいの被るとかむりー
脳に直接接続出来るようにしてから出直せ


117 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:45:53.38 ID:goJCu16Kd

>>96
それとか
家庭用は厳しいかもしれないけど
ビジネス向けに売り込むのはありなんじゃね?


118 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:47:22.43 ID:CWVV3xSW0

動きのあるゲームが作れない
主観のゲームしか作れない

これだけで微妙
VRじゃないと味わえない興奮もあるだろうが主流にはなれないな


119 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:49:45.79 ID:lZbAi9uL0

>サターンもドリキャスも世話になったけどセガってただのゲームメーカーじゃん

ゆとりの見識て最早こうなんだな
絶対強者の任天堂に喧嘩売って
ばかみたいな大型筐体をバンバン開発して
ゲーム図書館やカラー携帯ゲーム機などチャレンジブルな
企画ハードを立ち上げて
シェンムーにすげー金かけて開発してと
そんな頭のおかしい「ただのゲームメーカー」なんか無いのに


120 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:51:00.45 ID:Z0yo0ptV0

売れて良ゲーが出てくるも良し
売れずにキモオタ向けのシコゲー専用になるも良し
おれにとっては約束された勝利しかない


121 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:51:47.11 ID:dTGIyBHW0

これ

ソニー&MS・・・純粋なビデオゲーム
任天堂・・・ゲーセンの体感型ビデオゲーム
セガ・・・2025年


122 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:52:02.26 ID:b6URXJWW0

そのうち誰かがてんかん発作起こして規制されるようになるよ、絶対


123 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:53:03.16 ID:p2joPpo70

市販されてるやつより高性能かつ全身で反応できるタイプのやつをゲーセンに設置してくれないかな
もしそんなものがあっても近所のゲーセンじゃなく有名なアミューズメントパークで店員付きなんだろうね


124 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:53:21.43 ID:SZbHytXF0

そういえば3DSの3D機能って
プレイヤーは今でも使ってるの?


125 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:53:59.28 ID:dTGIyBHW0

>>122
CoDやGTAの影響を受けて銃乱射事件とか頻発してるけど全然規制なんかされてないよ


126 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:54:29.11 ID:QqetS29+0

脳を電脳化できるようになったら起こして


127 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:54:41.06 ID:dTGIyBHW0

>>124
殆ど使ってない上に最近じゃソフト側も大半が未対応という始末


128 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:56:44.78 ID:KVFrbt940

なんか椅子が重要な気がするわ
クルクル回れて足で移動の操作をしたい
でも回るとなるとケーブルをどうしたらいいかわからない


129 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:57:11.99 ID:Mkn/VC9o0

13歳未満の使用禁止な時点で
ニッチな市場になる事は約束されてるんだよな


130 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:57:37.70 ID:goJCu16Kd

流行る流行らないはこれから出てくるソフト次第じゃね?


131 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:58:11.15 ID:G8iBUaTa0

>>119
それ全部ゲームの話じゃん
アミューズメントもやってるけどゲームを基軸とした事業しかしてないじゃん
だからゲームメーカーって言ってるんだけど


132 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:58:26.51 ID:jO5UW1DA0

じゃあ昔みたいにFFみたいなのを出せば


133 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:58:50.19 ID:loxwi5ED0

VRというゴーグル自体は流行るかもしれないけどね
将来的にはゴーグルつけた状態で操作はキーボードマウスっていうのが一般的になるんじゃないかな
VRやったことあるけど動きに制限がある分まだキーボードマウスの方が自由度高いよ


134 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 05:00:53.61 ID:SZbHytXF0

>>127
さすが任天堂w


135 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 05:03:43.29 ID:3KGVrSdZ0

CSゲームよりもソーシャルなんかで大いに活用されていくんでは


136 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 05:08:45.31 ID:vOd9o/zw0

視界が占有されるって実はかなりしんどいことなんだよな
PCやテレビの画面だってずっと見てるわけじゃないからな
無意識の内に視線を動かしたりして負荷を軽減してる


137 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 05:11:14.34 ID:hQeHtQX80

>>136
さすがにそういうの研究しまくってなるべく負担かけないようなってると思ったわ
でもレビュー見てると違うみたいだからな


138 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 05:13:34.02 ID:pd1Tcl2Q0

主観アクション系のゲームに限って言えばいずれ主流になるだろうな
今の勢いが何年か続けば、そのうち全身トラッキングや触覚フィードバックにも対応するだろうし
金持ちの現実逃避の手段として確立された一つのジャンルになる

おすすめワード