断言させてもらうけど、VRはこれからの主流になるよ 廃れることは絶対ない [269499317] [sc]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 02:24:54.35 ID:Y7D7Uib00


スマホでルームスケールVRを実現。Structure Sensorが切り開く未来とは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00010004-giz-prod


116 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:45:45.60 ID:b6URXJWW0

ヘッドホンすら邪魔で付けたくないのにあんなデカいの被るとかむりー
脳に直接接続出来るようにしてから出直せ


117 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:45:53.38 ID:goJCu16Kd

>>96
それとか
家庭用は厳しいかもしれないけど
ビジネス向けに売り込むのはありなんじゃね?


118 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:47:22.43 ID:CWVV3xSW0

動きのあるゲームが作れない
主観のゲームしか作れない

これだけで微妙
VRじゃないと味わえない興奮もあるだろうが主流にはなれないな


119 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:49:45.79 ID:lZbAi9uL0

>サターンもドリキャスも世話になったけどセガってただのゲームメーカーじゃん

ゆとりの見識て最早こうなんだな
絶対強者の任天堂に喧嘩売って
ばかみたいな大型筐体をバンバン開発して
ゲーム図書館やカラー携帯ゲーム機などチャレンジブルな
企画ハードを立ち上げて
シェンムーにすげー金かけて開発してと
そんな頭のおかしい「ただのゲームメーカー」なんか無いのに


120 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:51:00.45 ID:Z0yo0ptV0

売れて良ゲーが出てくるも良し
売れずにキモオタ向けのシコゲー専用になるも良し
おれにとっては約束された勝利しかない


121 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:51:47.11 ID:dTGIyBHW0

これ

ソニー&MS・・・純粋なビデオゲーム
任天堂・・・ゲーセンの体感型ビデオゲーム
セガ・・・2025年


122 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:52:02.26 ID:b6URXJWW0

そのうち誰かがてんかん発作起こして規制されるようになるよ、絶対


123 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:53:03.16 ID:p2joPpo70

市販されてるやつより高性能かつ全身で反応できるタイプのやつをゲーセンに設置してくれないかな
もしそんなものがあっても近所のゲーセンじゃなく有名なアミューズメントパークで店員付きなんだろうね


124 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:53:21.43 ID:SZbHytXF0

そういえば3DSの3D機能って
プレイヤーは今でも使ってるの?


125 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:53:59.28 ID:dTGIyBHW0

>>122
CoDやGTAの影響を受けて銃乱射事件とか頻発してるけど全然規制なんかされてないよ


126 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:54:29.11 ID:QqetS29+0

脳を電脳化できるようになったら起こして


127 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:54:41.06 ID:dTGIyBHW0

>>124
殆ど使ってない上に最近じゃソフト側も大半が未対応という始末


128 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:56:44.78 ID:KVFrbt940

なんか椅子が重要な気がするわ
クルクル回れて足で移動の操作をしたい
でも回るとなるとケーブルをどうしたらいいかわからない


129 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:57:11.99 ID:Mkn/VC9o0

13歳未満の使用禁止な時点で
ニッチな市場になる事は約束されてるんだよな


130 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:57:37.70 ID:goJCu16Kd

流行る流行らないはこれから出てくるソフト次第じゃね?


131 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:58:11.15 ID:G8iBUaTa0

>>119
それ全部ゲームの話じゃん
アミューズメントもやってるけどゲームを基軸とした事業しかしてないじゃん
だからゲームメーカーって言ってるんだけど


132 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:58:26.51 ID:jO5UW1DA0

じゃあ昔みたいにFFみたいなのを出せば


133 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 04:58:50.19 ID:loxwi5ED0

VRというゴーグル自体は流行るかもしれないけどね
将来的にはゴーグルつけた状態で操作はキーボードマウスっていうのが一般的になるんじゃないかな
VRやったことあるけど動きに制限がある分まだキーボードマウスの方が自由度高いよ


134 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 05:00:53.61 ID:SZbHytXF0

>>127
さすが任天堂w


135 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 05:03:43.29 ID:3KGVrSdZ0

CSゲームよりもソーシャルなんかで大いに活用されていくんでは


136 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 05:08:45.31 ID:vOd9o/zw0

視界が占有されるって実はかなりしんどいことなんだよな
PCやテレビの画面だってずっと見てるわけじゃないからな
無意識の内に視線を動かしたりして負荷を軽減してる


137 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 05:11:14.34 ID:hQeHtQX80

>>136
さすがにそういうの研究しまくってなるべく負担かけないようなってると思ったわ
でもレビュー見てると違うみたいだからな


138 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 05:13:34.02 ID:pd1Tcl2Q0

主観アクション系のゲームに限って言えばいずれ主流になるだろうな
今の勢いが何年か続けば、そのうち全身トラッキングや触覚フィードバックにも対応するだろうし
金持ちの現実逃避の手段として確立された一つのジャンルになる


139 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 05:17:26.77 ID:loxwi5ED0

>>138
>金持ちの現実逃避
金持ちが現実逃避する必要あるのか


140 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 05:23:47.18 ID:bkbCN0Ild

VRはゲームだけじゃなくて色んな分野に応用可能
スマホのように普及するんじゃないかな


141 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 05:34:00.81 ID:2h35ScF7d

>>56
ここ嫌儲だからね…
3Dテレビどころかテレビすら持ってないんだからさ


142 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 05:36:32.77 ID:2vUh6+Yv0

キモオタは勘違いしてるっぽいけど
VRの本命は産業・医療分野です


143 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 05:39:35.99 ID:hQeHtQX80

こっちはゲームの話してるんだよなあ


144 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 05:41:40.90 ID:4axuMBBV0

不動産業界はVR活用する気満々ぽいね


145 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 05:47:09.28 ID:yGXdITjYa

スマホ付ける簡易VRみたいなのあるじゃん?

あれの評価高い奴をバッチリレビューみまくって胡散臭いステマ臭いっぽいのを弾いて厳選して買ったんだが

超ショボくてビビったわ、1000円〜3000円の商品に期待する方がアホなのかもしらんけど
まずレンズが安物過ぎるのか、とにかく焦点合わせても視界がモヤっとしてる、度の合わない眼鏡をずっとかけてるような気持ち悪さ


146 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 05:48:19.09 ID:NPcbhZNld

エロソフトで流行るよ
テンガとセットでバカ売れするやろな


147 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 05:49:57.49 ID:TDAhM1Z10

>>115
今のメインストリームはゲームでしょ
だからゲームツールとして数年以内にVRはこないって言ってる

そりゃ有用なら専門分野では一つのデバイスとして活用されていくだろうさ
ただ一般人には今のところ必要性ないよねって話

PS5が出るころには多少環境整ってる気はするけどな

で10年ないし15年後くらいにはホログラムが完成してそうだけどな
ハイブリッドエンジンと同じで大きく時代が変わる前段階のツールだと思うわ


148 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 05:56:18.87 ID:WfpSz7510

>>110
>セガを最後まで応援してた俺には分かるんだよ

センスなさすぎwww

負けた腹いせにSCEへ嫌がらせ


149 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 06:04:46.57 ID:poqVZp1p0

せめてコナン風眼鏡+網膜投影までいけばな


150 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 06:06:24.14 ID:TlR6ijpy0

棒ふりwiiはこれからの主流になるよ 廃れることは絶対ない


151 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 06:08:49.20 ID:J5wqXtD20

こんな面倒くさいもの主流になるわけない


152 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 06:09:37.02 ID:KeF+JWt70

分かってない奴おるから書いとくが業務で使われる可能性あるのはVRじゃなくってARな
MSのホロレンズはAR製品


153 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 06:10:15.68 ID:FqWdis/Dd

可能性は感じるが
まだ早い


154 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 06:15:26.05 ID:39q3Qauud

10年後に期待かな


155 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 06:22:01.28 ID:AefThWau0

ピークはまだ先だろうし一旦下火になってもおかしくはない


156 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 06:23:03.80 ID:56JLhiOq0

ARはあるけどVRはないわ


157 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 06:24:10.98 ID:IRYCXndFd

VR自体は大きな市場になって行くだろうけど現行品はゴミだろ


158 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 06:24:58.44 ID:qblGzeS+a

ソニーはさっさと生産してくれ
金に目が眩んで8万で売ったわ


159 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 06:25:18.09 ID:nEACeQK50

自分がカスタムしたメイドをVRで眺めたり
ソフト次第かと
http://imgur.com/2gLHf4O.jpg
http://imgur.com/ASjFDyP.jpg
http://imgur.com/fQQGpE1.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=6KM15FynJ9I&t=6m22s


160 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 06:28:09.46 ID:4pp1yLb90

まだまだこれからだって思う人は
これ以上どういう発展を期待してるの?


161 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 06:31:54.22 ID:K9LYYcP40

陰キャの市場になるやろな
今後のMRに一般がなだれ込む


162 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 06:38:15.20 ID:KVFrbt940

別に一人称視点に制約されてるわけではないな
まあ、三人称視点だと敵とかが自分に迫ってくる感が減るとは思うけどね


163 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 06:48:17.24 ID:pvHhZuc3d

先見の明がないケンモメンばかりだなVR主軸になるぞ


164 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 06:52:45.26 ID:T/d0g5FcM

コンシューマー機が世界的に絶滅寸前なのに、さらにゴーグル被ってケーブル何本も
ブラブラさせるさらにめんどくさい機械が、なんで起死回生だと思っちゃうんだろ


165 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 06:52:55.86 ID:8mosRVlSa

>>58
大抵の上級機に3D機能は付いてるよ眼鏡は別売りだな


166 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 06:56:54.97 ID:TWpQot83r

はよ、VRのウィザードリィ出してくれ
アクションめんどい
ターン制ロープレしたい


167 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です: 2016/10/19(水) 06:57:58.41 ID:4pp1yLb90

>>164
だからGoogleみたいにスマホを使った方式がいいと思うんだよね
ワイヤレスにするなら仕組み的に同じことだし
身に着けるものだから装着部分は取替えできるほうがいいという考えもいい

おすすめワード