facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 22:55:47.70 fa1YOHOX0

ULTRA JAPAN 2017(ウルトラジャパン)が開催されない理由すでに日本のEDM産業は終わっている

現在、ロンドンやニューヨークの町中には、まともな大型クラブはありません。

夏のイビサ島も年々観光客は増えていますが、その多くは深夜営業のクラブ目的ではない。
世界最大のクラブPrivilege(プリヴィレッジ)はブランドライセンス先を海外に求め、
Space(スペース)は2015年いっぱいで一度閉店し、昼営業できる可能性を探っています。

一方、Tomorrowlandのような大型フェスは、毎年史上最大規模の人数を集めています。
すなわち深夜営業しかできない「移動不可能な通年劇場型装置」としてのクラブは、世界中でとっくに終焉を迎え、
「移動可能なサーカス型フェス」は、年々、人々を集めていることになると言えます。

その隙間が「移動不可能な通年劇場型装置」の昼営業になります。

また、過去数年日本で開催されていた「Big Beach」は
所詮ブランドネームの借り物イベントであり、継続は不可能で(反社会組織との関係もあり)、
今後は「ULTRA」に顧客は一時的に引き継がれるでしょうが、
これも資金的に回らなくなる可能性がとても高くあると思います。

大前提としてULTRA JAPANは、韓国のサブライセンスイベントでして、初年度は数億円規模の赤字です。
その理由は、覚醒剤の蔓延をさておいても、世界的DJギャラの高騰とイベントライセンスの支払い(米国と韓国へ)にあります。

既に日本は、ダンスミュージック後進国であり、世界的DJからしてみると、
日本でプレイするよりもブラジルやオーストラリアでプレイした方が遥かに稼げるのです。

世界がひとつに向かっている音楽産業のなかで、日本だけ孤立し、急行が止まらない各駅停車の小国になってしまったのは、
ヒットチャートを見ても、残念ながら明らかです。

いまや、世界的DJからは、日本からの2時間3000万円程度のギャラオファーでは、断ります。

2時間3000万円ですよ!それを断るのです。

なぜなら、日本に今後の市場の可能性がなく、国際的プロモーションにもまったく役立たない国になってしまったからです。

よって、世界のダンスミュージック産業の売り上げは、年々加速度的に増大し、
(先進国の深夜営業の劇場型クラブ産業は衰えています)

世界で活躍できるDJの人数も増えているのは、間違いありませんが、日本は縮小し、世界的流行から遅れています。

そして、世界で活躍できる日本のDJとは、日本の封建的システムと反社会組織に近しい日本のクラブと音楽産業では活躍できない人を指すのですが、
長期的に考えれば、ここを伸ばすのは良いビジネスになると僕は考えています。
これほど、レバレッジが大きい投資は見当たりませんので。

結果、日本のダンスミュージック産業の未来は大変暗いものですが、
世界ダンスミュージック産業は、今後不景気と反してますます明るくなると僕は思っています。
http://o2media.asia/ultrajapan2017done/
ここまで見た
  • 200
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 23:54:23.25 Ij4sWGev0
2時間で3000万円取るDJが来るイベントって普通のダンスミュージックファンは敬遠するだろ
日本が異常なんじゃなくて世界が異常なんだよ
ここまで見た
  • 201
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 23:54:28.54 VQjjghCS0
>>190
ユーロビートを広めたイタリアを忘れてるぞ
ここまで見た
  • 202
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 23:54:35.85 GPRaT7QP0
まあ深夜だけっていうスタイルじゃあ窮屈だわな
コンサートやってるような時間に2〜3時間ぐらいでいいからいい音でクラブミュージック聴きたいわ
ベルクハインとか人入ってるんかな
ここまで見た
そらまあK-POPとJ-POP比較して見てれば日本がいかにダンスミュージック後進国か良くわかるよな
ここまで見た
  • 204
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 23:54:58.37 iSDtXR0Ax
こういうのって完全に安倍のせいだと思うんだけど
ネトウヨはどんな感じで擁護してるの?
ここまで見た
  • 205
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 23:55:04.51 yACxFU+L0
独自の音楽文化の形成を世界から取り残された後進国扱いってこの記事書いたやつ頭悪そう
ここまで見た
  • 206
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 23:55:34.31 RWkWqu7Ra
>>21
WIREって無くなってたのか
知らんかった
ここまで見た
>>199
メインストリームだとFlume
アンダーグラウンドじゃディープミニマルとロウハウス
ロウハウスはちょっと旬が過ぎたかな
ここまで見た
  • 208
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 23:55:53.17 3KPDXMy30
>>196
東京でそれやるの外人くらいだよ
むしろ外人と戯れてるのが楽しい、暴れる奴もいるけど

年齢層も今もバラバラ、六本木と渋谷で70くらいのイカれた爺さんもいたし
ここまで見た
やくざ
ここまで見た
>日本でプレイするよりもブラジルやオーストラリアでプレイした方が遥かに稼げるのです。

ギャラを積まないから来ないだけじゃん貧乏ジャップw
ここまで見た
>>203
それはない
韓国人で有名なDJなんかHuneeしかいないし、彼はアメリカ育ちで地盤がRush Hourだから
一方日本はKen Ishii、 Nobuなど有名なDJはいくらでもいる
ここまで見た
  • 212
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 23:57:30.69 G7YdDwXM0
自分のアパートの表札にMANIAC LOVEって書いてた
ここまで見た
  • 213
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 23:57:33.92 3KPDXMy30
>>207
うおflume嫌儲でお目にするとは思わなかった
つか今メインストリームなのかよ…
ここまで見た
  • 214
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 23:57:49.92 jtfp4riE0
>>205
別に独自じゃないけど
ここまで見た
  • 215
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 23:58:01.11 G7YdDwXM0
>>201
日本ではピンサロで定着したよね
ここまで見た
>>1
> その理由は、覚醒剤の蔓延をさておいても、
ここまで見た
  • 217
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 23:58:05.66 Ij4sWGev0
でもロンドンとかですら小箱がなくなってるっていうのは面白いな
日本があんだけ守れって騒いでなんとか流れを変えた深夜営業の小箱が世界的にはもうオワコンだっていうのは皮肉だけど
ここまで見た
  • 218
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 23:58:41.05 oIyNEGBo0
めっちゃ高いいろはす売ってたとこ?
ここまで見た
  • 219
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 23:58:44.17 fUOeB7mp0
電気グルーヴのライブ見てるだけでズンズンなリズムに飽きてきたなあってなるのにDJイベントなんていったら冷め切ってしまいそうだわ
ここまで見た
  • 220
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 23:58:48.62 NiAzmUQd0
何年か前ケミカルブラザーズの時のビッグビーチ行ったけど、甘い香りするタバコ吸ってる男だらけで萎えたわ
ここまで見た
  • 221
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 23:58:58.96 yACxFU+L0
ダンスミュージックへの投資がレバレッジの高い投資って何だそれ
利益率なら分かるけどレバレッジって何だよ
ここまで見た
Hardstyleこそジャップのパリピ向けだというのに
https://youtu.be/B-7m0EfW7LM
ここまで見た
そのうち音だけおっさんが用意してアイドルや声優がDJするようになるよ
ここまで見た
ここまで見た
  • 225
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 23:59:50.99 3KPDXMy30
>>207
flumeのテニスコートのリミックスには衝撃受けたよ、天才と思った
歌の特性見ぬいて中世的なイメージにしたのはとんでもないこと

こういう人がたまにいるから嫌儲はあなどれんわ
ここまで見た
>>213
ロラパルーザでトリ前もやったし確実にメインストリーム
deadmau5、スクリレックス以来に面白いのでてきたなって感じだな
ここまで見た
うん別にこなくていいけど?
ここまで見た
  • 228
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:00:51.11 JECcHBT10
>>223
もうあるなそれw
ここまで見た
日本の音楽産業規模は世界一なんだが?


世界が日本から取り残されてるだけなんだが

 
ここまで見た
  • 230
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:03:04.19 DZ0OeSPm0
石野卓球が若いEDMのDJに歳聞いたら「ボク年齢非公表なんで」って言われたとか
「あのわざとリズムをずらしてるテクニックすごいですね!どうやってやるんですか!」(PCとかCDJが勝手にBPM合わせて繋げてくれるのでわからない)
って言われたとかあのインタビュー面白かったな
ここまで見た
  • 231
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:03:20.31 2bY+Zw420
ダンスミュージックとか寒すぎるわ
ここまで見た
  • 232
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:03:21.81 SHvVyGzd0
>>226
個人的にメインストリームとは思ってなかったが
でもあんたいい耳してるし流れも正しい

DTMerっぽいね
ここまで見た
  • 233
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:03:24.01 rafaDqey0
DJに限らず、今全米一位のやつがフェスに来ても「誰?」ってなって盛り上がらなそう。
ここまで見た
ケオリも来てくれないの?
ここまで見た
幅広い層の庶民が手軽に楽しむようなジャンルなのに濡れ手に粟狙って客単価と敷居を上げようとする日本の売り方がおかしいんだよ
ここまで見た
>>43
ギャラさえ積めば出てくれるナイスガイ
ここまで見た
  • 237
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:05:01.40 k5tGi1HK0
>>224
https://www.youtube.com/watch?v=V6tQHPJrOm8

他はわからんでもないがこれ何やねん…
ここまで見た
  • 238
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:05:11.36 2C0Ce+vt0
>>230
そういやこれもインタビューで言ってたけど、
卓球に「EDMかけて!」って言った主催者がいたらしいねw
ここまで見た
EDMは苦手だけどHands Up系が好き
ここまで見た
こういうとこってどういう楽しみかたすんの?
踊っちゃいけないんだよな?
ここまで見た
  • 241
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:06:48.12 xJ+6ecy6p
電子音楽作ってる奴ってどうやって作曲方法勉強してるんだ?
楽器弾けない人も多いみたいだし電子楽器はなんか色々パラメーターあって大変そうだし
その割にチャラい感じの人も作ってる側には多いし謎
ここまで見た
  • 242
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:07:30.06 K79cQtvH0
Arminとか来ないじゃん

アバビヨのアコースティックとか絶対ジャップじゃ出来ないよなぁ
生で見たいわ
Above & Beyond Acoustic - "Sun & Moon" Live from Porchester Hall (Official)
https://www.youtube.com/watch?v=sAouQH-34hs
ここまで見た
  • 243
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:08:41.78 2C0Ce+vt0
>>242
2015年?かな、のelectroXで両方とも来たね。
ここまで見た
>>3
あの人は酒蔵行くついでに回してる感じ
ここまで見た
  • 245
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:09:21.87 5k5Zmmkp0
EDMはオワコンって2chで聞いたけどマジなん?
アメリカの音楽チャートだとEDM曲も未だに何曲かトップ10に入ってるぞ
ここまで見た
  • 246
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:09:30.64 7NeDI7sz0
にほんはほんとだめになったな
ここまで見た
  • 247
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:10:23.14 rnf9uQH/a
他人の曲流すしか能の無いアホヅラが流すCD音源なんて外で聴いて楽しいの?
ここまで見た
  • 248
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:10:34.80 k5tGi1HK0
元々流行った事なんか無いだろ
ここまで見た
  • 249
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:11:23.47 K79cQtvH0
やっぱ韓国のが進んでるよな
Ultra Koreaのが楽しい
ここまで見た
  • 250
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:11:35.52 2C0Ce+vt0
>>242
ああ、あとArminは去年のULTRAにも来てたか。
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード