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  • 2016/10/19(水) 17:48:38.21

新海監督の実力がSNSで拡散した「君の名は。」

http://mainichi.jp/premier/business/articles/20161018/biz/00m/010/013000c

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  • 2016/10/19(水) 20:46:19.99
ヤマカン「君の名は。3」

さっき観てきた。二回目。
やはり三葉の掌に書かれた瀧…
http://lineblog.me/yamamotoyutaka/archives/11821102.html

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  • 2016/10/19(水) 20:46:29.42
>>298
ジジババが好む典型的ないい子ちゃんが青春する糞映画
どうせ日本会議あたりが動員かけてんだろ

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  • 2016/10/19(水) 20:47:02.28
>>300
そいつのリンク張るなよ
気持ち悪いから

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  • 2016/10/19(水) 20:48:22.22
>>299
当然ハリウッドの文法だよ
日本の場合は起承転結とか序破急とかになる

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  • 2016/10/19(水) 20:48:25.42
>>301
おまえのそのレスからは
日本会議の実態を陰謀論でごまかしたいアホのネトウヨの
稚拙な「おもわく」しか感じられない

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  • 2016/10/19(水) 20:49:06.19
>>303
なにその小学生みたいな分析w

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  • 2016/10/19(水) 20:51:04.63
>>305
宮崎の初期作品は明確な起承転結
それが最近ははみ出ると宮崎自身も言ってるからな

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  • 2016/10/19(水) 20:51:18.11
>>304
日本会議の活動には詳しいよ
親戚の殆どが加入しているし旧軍関係者を中心にすごい勢いで広がっている

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  • 2016/10/19(水) 20:51:52.09
ハリウッドの映画構成とか秘密の技術でもなんでもないしシナリオドクターだって日本人もいるんだし他の邦画でも普通にやってんぞ

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  • 2016/10/19(水) 20:52:00.60
でも本当にヒットした理由がわかってる奴いないんだなあ。
安心したよやっぱりアホばっかなんだなお前らって。

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  • 2016/10/19(水) 20:53:55.87
もちろん秘密の技術じゃないし
三幕構成だけがヒットの要素じゃない
しかし過去の新海作品とは違い
三幕構成にしたというのは大きな要素の一つだろう

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  • 2016/10/19(水) 20:54:20.54
>>307
くさっ

>>306
あのさ
構成ってのはアホでも基本を踏襲するもんなの
特に映画となると使える時間が決まっているから
構成はありがちになんの
それをいちいち取り立ててどうすんだよ
しかも「ハリウッド」とかいいだしたら殆ど基地外だぞ

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  • 2016/10/19(水) 20:55:09.74
むしろ宮崎駿の映画が邦画の中でも異端っつーか、そもそもオチ決めずに映画作り始めるとかハヤオにしか許されん

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  • 2016/10/19(水) 20:55:22.20
>>309
そらそんな簡単に理由わかったら100億超えがたくさん生まれてしまうからな

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  • 2016/10/19(水) 20:55:33.18
また宮崎駿作品と根本的に異なるという主張なのだから
当然作劇原理の構成の差は大きい

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  • 2016/10/19(水) 20:55:40.34
>>310
構成について語りたいのなら少しは頭を絞って
厳密に書けよ

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  • 2016/10/19(水) 20:55:50.40

見てないし見る予定もないからなあ。

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  • 2016/10/19(水) 20:56:18.71
>>315
根本の違いを言ってるんだが?
厳密さなどいらない

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  • 2016/10/19(水) 20:56:50.41

だいたいよくわからない映画よりも現実に起きてることが
面白すぎるからな。特に安倍政権になってからは。

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  • 2016/10/19(水) 20:57:28.98

あと西村京太郎の方が面白い。

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  • 2016/10/19(水) 20:57:32.49
>>316
君が創作に関係した仕事をしていないのならば観なくていいよ

でも仮に関係しているのならば
縄が新しい需要を発掘しているのは間違いないから
みたほうがいい

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  • 2016/10/19(水) 20:57:56.62
>>316
正解

見てしまった人・・・負け組

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  • 322
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  • 2016/10/19(水) 20:58:05.60
なんでファンダメンタルの違いについて
細部について厳密について言えという必要があるんだ
完璧にコントロールされた今回の三幕構成の新海作品が
宮崎駿を踏襲してるなんて言えるんだ
むしろ前作の星を追う子どもの失敗で宮崎を追うことは捨ててる

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  • 2016/10/19(水) 20:58:26.80
>>317
普遍的といっていいくらいの特徴を
ひっぱりだして原因はコレと指差している
てめぇのバカさ加減を知るといいよ

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  • 2016/10/19(水) 20:59:45.91
>>323
普遍的な特徴が根本的に異なってるといってるんだが?
ヒットした根本的原因だとは言ってない
宮崎を踏襲してるというから作劇方法に根本的な差があるといってる

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  • 2016/10/19(水) 21:00:45.80
>>324
ハリウッド映画のような構成のどこが普遍的ではないって???

バカかコイツはw

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  • 2016/10/19(水) 21:00:49.95
宮崎を踏襲したから売れたというなら
その踏襲した部分を言えばいい

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  • 2016/10/19(水) 21:01:26.25
>>326
妹キャラだよ
そんなこともわかってないのか?

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  • 2016/10/19(水) 21:01:29.17
ミーハーがミーハーを呼んだ

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  • 2016/10/19(水) 21:01:51.91
>>325
別に普遍的ではないぞ
ハリウッドで使われてるというだけだからな
起承転結だって、序破急だってあるしな
そもそも普遍的に売れる要素なら三幕構成にすれば
なんでも噛んでも売れるようになる

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  • 2016/10/19(水) 21:02:20.87
>>8
デスノ好きだったんだがマジか…

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  • 2016/10/19(水) 21:02:28.73
>>329
おまえの脳内ではハリウッド映画はマイナーなのかよw

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  • 2016/10/19(水) 21:02:42.00
>>327
妹キャラがいるだけで売れるなら
これから妹キャラをいれればどんな作品も売れるな
もちろんそんなことはない
というかジブリで売れた作品で妹要素があるから
売れた作品なんて少ないしな

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  • 2016/10/19(水) 21:03:09.58
>>331
普遍とメジャーの違いもわからないのか
アホすぎだな

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  • 2016/10/19(水) 21:03:21.53
>>332
うっわwwww

四葉=千尋

本気でわかってなかったんだこいつwwwww

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  • 2016/10/19(水) 21:03:55.58
>>333
あーあw
おまえやっぱバカだったんだな

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  • 2016/10/19(水) 21:04:08.18
たとえばトトロの興行収入は5.9億だ

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  • 2016/10/19(水) 21:04:50.36
>>334,335
全く反論できずに
バカとしかレッテル貼れなくなったか
トトロの興行収入が低いことの説明にもなってない

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  • 2016/10/19(水) 21:05:30.46
千と千尋の神隠しは凄いよな
千尋=風俗嬢の話を難解にしてあれだけ売ったんだから
それに比べて君の名はの浅いことと言ったら……

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  • 339
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  • 2016/10/19(水) 21:05:40.58
>>337
四葉=千尋
に関してどうぞw

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  • 340
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  • 2016/10/19(水) 21:06:07.42
バトルもない哲学性もない冒険もない推理もない
なんでこんな映画が流行るんだ

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  • 341
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  • 2016/10/19(水) 21:07:05.39
>>339
そもそも妹ですらないからな
千尋は

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  • 2016/10/19(水) 21:07:05.67
>>338
あれはさ、あの手の思春期前の少女が
しがんとひがんの境界にいるってことを
とことん突き詰めていった作品だからね

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  • 2016/10/19(水) 21:07:17.12
>>341
うっわwwww

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  • 344
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  • 2016/10/19(水) 21:08:55.25
そもそもこのアニメが作られて上映される事も知らなかったのだが
嫌儲スレ立て人はなにしてたの

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  • 2016/10/19(水) 21:09:36.32
だから不自然なんだよ

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  • 2016/10/19(水) 21:09:50.46
>>343
反論できてないのか

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  • 2016/10/19(水) 21:09:56.59
SNSでのステマと同調圧力だろ

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  • 2016/10/19(水) 21:10:42.82
>>342
それで言うと電車で線路の先行って竜に乗って帰ってきたのは何なんだ?

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  • 2016/10/19(水) 21:12:11.99
風俗嬢のメタファーだから深い
東北震災のメタファーである君の名は浅い
なんてことも当然ない

ここまで見た
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  • 2016/10/19(水) 21:12:28.82
>>344
これまで新海作品ってのは
童貞新海で語られるように
童貞の世界観で構成された作品でしかなかったんだよ
アニヲタ的にはそれプラス背景技法のやりすぎ感と
モノローグの多様で馬鹿にされていた感じだった

だから今回も上映規模からしてなんか気合が入っているようだけど
余程のことがないと化けないだろうとされていたのが「化けた」

お絵かきランド
フリック回転寿司
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