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  • 2016/10/19(水) 17:31:40.51

http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露

2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。

 本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。

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  • 2016/10/20(木) 00:17:26.05
なんでこんなにロード長いの単純に
他社でこんなゲームないじゃん。。。

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  • 2016/10/20(木) 00:19:45.04
>>550
こんなもん人前に出せる恥知らずはクズエニくらいだからな
他社は短くする努力するかお蔵入りにするかのどっちか

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  • 2016/10/20(木) 00:20:39.23
>>500
最適化できてないから
Unityの弊害

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  • 2016/10/20(木) 00:23:14.67
vitaのメモリ不足

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  • 2016/10/20(木) 00:28:58.88
これロード以前にキャラとか色々魅力感じないよ

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  • 2016/10/20(木) 00:40:41.97
PCとvitaを同じ鯖に詰め込んだ糞ゲーがあるらしい

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  • 2016/10/20(木) 00:44:21.29
キャラは魅力あると思うがな
気持ち悪い萌えキャラもいないし

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  • 2016/10/20(木) 00:49:49.05
爆死確定だからろくに予算すらおりないんだろう

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  • 2016/10/20(木) 00:58:28.70
コマンド入力後のロードはまだ残っててワロタ
あっちなくしたほうがずっとマシだろ

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  • 2016/10/20(木) 01:01:11.47
Unity使ってるタイトル軒並みおかしな事になってんだよなあ
ストVもPS版とかやたらロード長いし

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  • 2016/10/20(木) 01:02:14.81
くっそテンポ悪い
戦闘糞つまらなそう
BGMはよさそう

アンサガの悲劇かまた…

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  • 2016/10/20(木) 01:03:22.32
日本の技術力とか言ってあんなにデカイ顔して世界中を貶めまくってたのにこれはどうしたの?

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  • 2016/10/20(木) 01:07:05.01
ターンごとにいちいちReady GOとかやっててワラタ
駄目だこりゃ

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  • 2016/10/20(木) 01:08:08.94
サガは潰されたんだよ

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  • 2016/10/20(木) 01:08:21.65
>>30
無駄な読み込みが多すぎる
派手なアクションなんてするからいけない

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  • 2016/10/20(木) 01:10:00.04
フロントミッションセカンドの再来や

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  • 2016/10/20(木) 01:10:23.48
>>559
ラスレムみたいにUE使ってPCで出していれば…

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  • 2016/10/20(木) 01:11:37.19
ゲーム機がおかしくなったんじゃないかと思うくらい
謎のフリーズが連発してるな

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  • 2016/10/20(木) 01:12:54.13
もともと河津ゲーはレスポンスだけならクソだからな…
元来の拘りの無さとクソ開発と糞unityが組み合わさった結果起こった悲劇
ゲーム制作の魔

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  • 2016/10/20(木) 01:13:49.21
>>25
ほんとこれ

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  • 2016/10/20(木) 01:15:33.70
Unityって糞糞散々言われてるのに使ってるゲーム多過ぎだろ
何が起きてんだよ

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  • 2016/10/20(木) 01:16:28.65
>>2
これで金とるのかよww

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  • 2016/10/20(木) 01:18:12.38
ロード時間問題だけじゃなく
ダンジョンを歩き回ったりすることが一切ないってのもヤバイ気がしてならないんだが

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  • 2016/10/20(木) 01:19:37.89
ポポロクロイスのピノンの方

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  • 2016/10/20(木) 01:21:06.53
テンポわりいな

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  • 2016/10/20(木) 01:22:23.55
汎用性が高いエンジンの代償だからな
RPGでは一切使わないような機能の分も付き合わなきゃいけなくなってる

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  • 2016/10/20(木) 01:26:27.05
インサガもアホみたいにロード長いし多いしあんなのプレイしてる奴は真性マゾ

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  • 2016/10/20(木) 01:32:16.16
真のサガ
https://www.youtube.com/watch?v=5aBqWo_KyHU


シンボルエンカウント
戦闘4倍速
閃き
陣形

こういうのでいいんだよ

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  • 2016/10/20(木) 01:39:07.08
Unityがお手軽で敷居が低いから
糞率が高くなってるんであって
Unityがクソなわけじゃない 
RPGツクールみたいなもんだろ

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  • 2016/10/20(木) 01:39:48.01
>>2
評価付けさせないのかw

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  • 2016/10/20(木) 01:49:59.79
BGMは良いね

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  • 2016/10/20(木) 01:56:15.64
動作のぎこちなさが凄いな
こいつら初めてゲーム作ったの?

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  • 2016/10/20(木) 01:58:13.71
すげーつまらなそうだしガキくせーゲームだな

イトケンのBGMが泣いてるわ

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  • 2016/10/20(木) 02:05:22.00
これは発売延期の口実のためにあえて炎上させてるだけだろ
おまえらどんだけピュアなんだよ

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  • 2016/10/20(木) 02:05:26.37
READYで止まるのがまたわらってしまうww

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  • 2016/10/20(木) 02:25:24.88
くっそ遅いのに
前のと比べると相当速くなってるのが逆にウケるなw

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  • 2016/10/20(木) 02:28:35.70
>>577
前回はアレだったけど
今回こそは本当に真のサガっぽいな

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  • 2016/10/20(木) 02:52:46.67
>>570
手抜き
移植が楽なだけのツール

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  • 2016/10/20(木) 02:52:50.91
>>497
いやー完成品を他のフレームワークに移すのはかなりキツイだろ

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  • 2016/10/20(木) 02:57:31.87
>>577
どこが真のサガやねん
サガじゃなくてブレイブリーデフォルトにそっくりやんけ

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  • 2016/10/20(木) 03:02:37.38
クソエニの開発力の低下
やばない?w

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  • 2016/10/20(木) 03:02:38.55
スマホとの性能の差なんてひらく一方なんだから
最近のスマホに移植する前提で作ってたらクソ遅くなるのは当たり前の話じゃね?

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  • 2016/10/20(木) 03:03:17.05
unityのスマホゲーのロードはどうなの?

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  • 2016/10/20(木) 03:05:28.74
>>590
10年前からゴミしか作ってないのに何今更

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  • 2016/10/20(木) 03:08:44.56
いちおうダメージ三桁出るんだな
二桁ダメしか出ない乱れ雪月花とか見たくない

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  • 2016/10/20(木) 03:11:34.83
>>592
地獄だよ
ちなみに読み込んだ後もシーン間でのロードが存在する
ぶっちゃけスマホやソシャゲ前提でないと使う必要がないんだよ・・・ガチで

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  • 2016/10/20(木) 03:41:01.59
河津もUnityが失敗だったと分かってるから
ユーザーの意見という圧力を利用して変えたいんだろ

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  • 2016/10/20(木) 03:43:31.21
PC版で改善される流れだろこれ

俺歓喜

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  • 2016/10/20(木) 03:46:47.22
ロマサガ2であのロードだったもんなそりゃこうなるわ

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  • 599
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  • 2016/10/20(木) 03:52:27.21
vitaだから大爆死して移植も無くそれっきりの可能性もあるんだよなあ

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  • 2016/10/20(木) 03:59:15.18
何年前のゲームだこれ?

お絵かきランド
フリックラーニング
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