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  • 1
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:31:40.51 QvCnKGTu0

http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露

2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。

 本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。
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  • 550
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:17:26.05 JDZwC+yr0
なんでこんなにロード長いの単純に
他社でこんなゲームないじゃん。。。
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>>550
こんなもん人前に出せる恥知らずはクズエニくらいだからな
他社は短くする努力するかお蔵入りにするかのどっちか
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>>500
最適化できてないから
Unityの弊害
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vitaのメモリ不足
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これロード以前にキャラとか色々魅力感じないよ
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PCとvitaを同じ鯖に詰め込んだ糞ゲーがあるらしい
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  • 556
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:44:21.29 5rDD1O5A0
キャラは魅力あると思うがな
気持ち悪い萌えキャラもいないし
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  • 557
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:49:49.05 6QFPOUaOa
爆死確定だからろくに予算すらおりないんだろう
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  • 558
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:58:28.70 QD/BC8jb0
コマンド入力後のロードはまだ残っててワロタ
あっちなくしたほうがずっとマシだろ
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  • 559
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 01:01:11.47 GL4CpZJ+0
Unity使ってるタイトル軒並みおかしな事になってんだよなあ
ストVもPS版とかやたらロード長いし
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  • 560
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 01:02:14.81 vUeUQJtur
くっそテンポ悪い
戦闘糞つまらなそう
BGMはよさそう

アンサガの悲劇かまた…
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  • 561
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 01:03:22.32 UWdnveJ20
日本の技術力とか言ってあんなにデカイ顔して世界中を貶めまくってたのにこれはどうしたの?
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  • 562
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 01:07:05.01 wyn2uB8K0
ターンごとにいちいちReady GOとかやっててワラタ
駄目だこりゃ
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サガは潰されたんだよ
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>>30
無駄な読み込みが多すぎる
派手なアクションなんてするからいけない
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フロントミッションセカンドの再来や
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>>559
ラスレムみたいにUE使ってPCで出していれば…
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  • 567
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 01:11:37.19 wyn2uB8K0
ゲーム機がおかしくなったんじゃないかと思うくらい
謎のフリーズが連発してるな
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もともと河津ゲーはレスポンスだけならクソだからな…
元来の拘りの無さとクソ開発と糞unityが組み合わさった結果起こった悲劇
ゲーム制作の魔
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  • 569
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 01:13:49.21 sZt05Ofi0
>>25
ほんとこれ
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  • 570
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 01:15:33.70 L8a7qqri0
Unityって糞糞散々言われてるのに使ってるゲーム多過ぎだろ
何が起きてんだよ
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  • 571
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 01:16:28.65 sZt05Ofi0
>>2
これで金とるのかよww
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  • 572
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 01:18:12.38 wyn2uB8K0
ロード時間問題だけじゃなく
ダンジョンを歩き回ったりすることが一切ないってのもヤバイ気がしてならないんだが
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  • 573
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 01:19:37.89 vjk/9Rfod
ポポロクロイスのピノンの方
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  • 574
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 01:21:06.53 BtEEmrrU0
テンポわりいな
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汎用性が高いエンジンの代償だからな
RPGでは一切使わないような機能の分も付き合わなきゃいけなくなってる
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  • 576
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 01:26:27.05 MjOQMjeJ0
インサガもアホみたいにロード長いし多いしあんなのプレイしてる奴は真性マゾ
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  • 577
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 01:32:16.16 E3q6JgUU0
真のサガ
https://www.youtube.com/watch?v=5aBqWo_KyHU


シンボルエンカウント
戦闘4倍速
閃き
陣形

こういうのでいいんだよ
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  • 578
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 01:39:07.08 Pk7SGtVQ0
Unityがお手軽で敷居が低いから
糞率が高くなってるんであって
Unityがクソなわけじゃない 
RPGツクールみたいなもんだろ
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>>2
評価付けさせないのかw
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BGMは良いね
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  • 581
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 01:56:15.64 B4DBxa680
動作のぎこちなさが凄いな
こいつら初めてゲーム作ったの?
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  • 582
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 01:58:13.71 ytOyftXo0
すげーつまらなそうだしガキくせーゲームだな

イトケンのBGMが泣いてるわ
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  • 583
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 02:05:22.00 UjxpQqX80
これは発売延期の口実のためにあえて炎上させてるだけだろ
おまえらどんだけピュアなんだよ
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READYで止まるのがまたわらってしまうww
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くっそ遅いのに
前のと比べると相当速くなってるのが逆にウケるなw
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>>577
前回はアレだったけど
今回こそは本当に真のサガっぽいな
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  • 587
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 02:52:46.67 vlQwTNuJ0
>>570
手抜き
移植が楽なだけのツール
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  • 588
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 02:52:50.91 oyH7eEwh0
>>497
いやー完成品を他のフレームワークに移すのはかなりキツイだろ
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  • 589
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 02:57:31.87 yU8UE751d
>>577
どこが真のサガやねん
サガじゃなくてブレイブリーデフォルトにそっくりやんけ
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クソエニの開発力の低下
やばない?w
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  • 591
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 03:02:38.55 Zle2nOjF0
スマホとの性能の差なんてひらく一方なんだから
最近のスマホに移植する前提で作ってたらクソ遅くなるのは当たり前の話じゃね?
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  • 592
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 03:03:17.05 5WitU0cq0
unityのスマホゲーのロードはどうなの?
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>>590
10年前からゴミしか作ってないのに何今更
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いちおうダメージ三桁出るんだな
二桁ダメしか出ない乱れ雪月花とか見たくない
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  • 595
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 03:11:34.83 LaZQ6e0n0
>>592
地獄だよ
ちなみに読み込んだ後もシーン間でのロードが存在する
ぶっちゃけスマホやソシャゲ前提でないと使う必要がないんだよ・・・ガチで
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河津もUnityが失敗だったと分かってるから
ユーザーの意見という圧力を利用して変えたいんだろ
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PC版で改善される流れだろこれ

俺歓喜
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  • 598
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 03:46:47.22 u4T1Gquca
ロマサガ2であのロードだったもんなそりゃこうなるわ
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  • 599
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 03:52:27.21 0apy6CQQ0
vitaだから大爆死して移植も無くそれっきりの可能性もあるんだよなあ
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何年前のゲームだこれ?
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