facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:31:40.51 QvCnKGTu0

http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露

2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。

 本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。
ここまで見た
>>36
既に死んでるから心配いらない
ここまで見た
ってかラストレムナントのグラフィックが元でいいだろw
それにゲーム性をもっと付け加えて出せよw
ここまで見た
  • 52
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:48:37.74 cKrXklfI0
あかん
折角期待してたのにこれは流すかもしれない
ここまで見た
  • 53
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:48:39.84 YdXBWokg0
いちいちReadyとかうざいしテンポ悪すぎ
ここまで見た
  • 54
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:49:32.31 pKot6fXUd
戦闘始まったら終わるまでテンポよくやらせろよ
思いっきりreadyで読み込んでテンポ崩してるじゃねえか
ここまで見た
改善してもおせーよww
ここまで見た
  • 56
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:49:52.60 1+6ysT1Zr
せめてPS4で出しゃあな
ここまで見た
  • 57
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:49:55.01 Ut0lIxPR0
PS4でDL販売したら買うわ
ここまで見た
  • 58
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:49:57.54 7hetrseV0
VITAは買わなくてもタダで遊べるしどうでもいいだろ
ここまで見た
  • 59
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:50:28.83 iK88gts40
ゲームはつまんなそうだけどBGMいいじゃん
ここまで見た
  • 60
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:50:43.01 zgDl9fcD0
もうキャンセルした(´・ω・`)
ここまで見た
12月15日発売?
年始の福袋には早すぎるかな?
ここまで見た
これの評価次第でVITA売るか決めるわ
ここまで見た
  • 63
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:51:14.12 Iz5B30nI0
フリューのクソゲーより酷そうじゃないか・・・
ここまで見た
  • 64
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:51:22.40 E3zWJS9E0
スマホ版があったらそっちの方が速そうだな
ここまで見た
21世紀のアタリショック的なものなんだろうな
ここまで見た
恐ろしいほど完成度が低い
このデキなら3Dである事が足かせにしかなってない
ここまで見た
誰でも考えるだろうけど少し前から読み始めるとか直近必要な分から表示してくとかできんの?
ここまで見た
FF9の方がまだテンポいいだろこれ
ここまで見た
  • 69
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:52:58.17 ekb3gQVl0
顔面アップの時間とかじゃますぐる。
なんでこんなロードかかるのよ?
ここまで見た
  • 70
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:53:04.32 afRvwizr0
どっちにしろ長いだろ、論外だわ
ここまで見た
  • 71
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:53:06.61 tJa3sC9H0
>>59
それがサガだぞ
ここまで見た
河津神の遺作はPC版ラスレム
最高に面白かったけど箱版はあまりにもスペック不足だったからクソゲー認定された
ここまで見た
  • 73
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:53:17.11 FsHSSxAd0
スタオーに続いてサガも公開処刑していくのか
いやスタオーは腐ってもPS4で展開して散ったけどサガはそれすらできずに死ぬのな
ここまで見た
  • 74
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:53:41.17 tJa3sC9H0
ミンサガのグラで作ればよかったのに
ここまで見た
  • 75
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:53:52.24 rInPuq0v0
レディで固まるのは演出だから
ここまで見た
  • 76
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:53:53.46 iK88gts40
ラスレムみたいにPCで完全版の神ゲー出して
ここまで見た
  • 77
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:53:56.54 Ooow5XQ+0
自前のゲームエンジン作らないのか
ここまで見た
フリューのもどきも悶絶するほどひどかったけど
もどきだからで傷口癒やしてたの思い出した
ここまで見た
  • 79
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:54:06.19 EfhtcCCp0
レディゴーの画面の方がうざすぎワロタ
何で毎回挟んでくんだよっつーかこの画面で読み込んでんだろみたいな
ここまで見た
  • 80
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:54:31.43 72sNxx/d0
ロード時間以前にキャラがかなり厳しい
2016年にミンサガレベルの物が堂々と出てくる時点でもう
ここまで見た
  • 81
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:54:33.40 U6raGm5a0
クソワロタ
ここまで見た
  • 82
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:54:50.70 Zp7NSGuk0
Unityってユーザー側に一個もメリットねえもんな
ゲームのクオリティを上げる為じゃなくマルチプラットフォームに展開し易いという
売る側のみの都合で採用する糞エンジンだからな
ここまで見た
レディもターンも勝利もセンスなさ過ぎて笑う
ここまで見た
  • 84
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:55:00.42 4jZ+ROuZ0
やばいな
閃の軌跡を思い出した
ここまで見た
ここまで見た
  • 86
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:55:21.91 3ehYKbpD0
もうスーファミみたいなやつでいいじゃんよ
4MBぐらいの昔のドット絵のやつ
ここまで見た
  • 87
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:55:31.76 tJa3sC9H0
河津はなぜグラを別物に変えたがるのか
謎である
ここまで見た
もっとカッコイイ敵グラ用意できなかったのか
ここまで見た
  • 89
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:55:54.16 9Mnoo+S9d
RPGの戦闘って大抵何百回とやらされるわけだしロード時間と先頭開始前と終了時の演出時間バカにならねえよな
ここまで見た
  • 90
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:56:15.71 rQFvsQmEa
なんで河津は見えてる地雷を踏むんだ
unityなんて採用すんなよ
ここまで見た
改善しましたって言っておいて発売まで動画は出さない方が良かったな
ここまで見た
  • 92
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:57:01.91 tJa3sC9H0
ミンサガやDSサガのグラで十分なのに
なぜこうなるのか
ここまで見た
  • 93
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:57:03.74 TzypKjTc0
オロチ使ってるWoFFはロードそこまで長くないのに
ここまで見た
  • 94
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:57:09.70 +wbvWKJr0
ロード時間www
ため息しか出ねえわ先読み待機しとけ
ここまで見た
中途半端なできならミンサガぐらいの頭身のほうがよかったわ
ここまで見た
  • 96
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:57:19.47 fc0gvYF+0
この糞テンポの悪い戦闘を何十戦、何百戦と繰り返させられるのか
ここまで見た
Unity製のゲームはプレイ時間進んで処理するもの多くなるほどロードは長くなるよ
こんなの参考になるのかい?
ここまで見た
スマホで出すために上にUnity使わされたんだろ
ロマサガ2もUnityだし
ここまで見た
>>1
戦闘遅いわ

PC版スカイリムみたいにしろ!カスエニ!
https://youtu.be/KY3c7XkforM?t=14
ここまで見た
  • 100
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:57:59.96 X1CrMyLE0
作り直したほうがいいんじゃないか
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード