facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:31:40.51

http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露

2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。

 本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。
ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:19:59.82
個人とかインディーとかならいいけど大手がUnityって萎えるな
スマホゲーでもないのに
ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:20:23.79
マップから場所選んですぐ戦闘開始ってシステムが
ソシャゲ移植前提に思えてならない
ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:20:34.19
だから後でスマホで出す布石なんだろうなw
ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:21:01.73
ジャップって何をやらせても駄目だねw
ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:21:05.68
>>181
気づいても納期通りに出すのが河津だぞ
ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:21:13.05
>>195
スマホありきで作ってますからそりゃもう

追加要素もつけちゃうぞー
ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:21:22.35
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:21:37.01
ペルソナ5でさえ長いと感じた俺には耐えられない
ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:22:02.92
今のサガの戦闘テンポ
ブン・・・・・・・・
ブン・・・・・・・・
ブン・・・・・・・

理想のテンポ
シェイシェイハ!!
シェイハッ!!シェシェイ!!
ハァーッシェィ!
ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:22:03.15
>>204
最初はサガ2015だった訳だが
ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:22:25.91
街なしダンジョンなし
ひたすら戦闘だけ
まるでソシャゲみたいやな
ソシャゲ用の企画だったんだろ
ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:22:58.38
割れ解禁したVitaか
これは歓迎
ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:23:07.57
あと無理に変な等身にしなくて良いぞ、デフォルメのセンスが欠片もない制作陣のようだし

ロマサガやサガフロ2のように2〜3等身なら、ショボいグラも誤魔化せるし動きも出せるしロードも速くなるし良いことしか無いぞ
ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:23:15.13
ポポロクロイスのPS2の奴なんか戦闘まで一分ぐらい毎回掛かってたろ
あれに比べたら8秒とか余裕だろ
ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:23:16.32
ロード度外視しても漂うクソゲーの香り
ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:23:50.55
わかった、新作はもういい…


ロマサガ3をスマホで出せ
ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:24:08.14
耐えられないことは無さそうだけど最低でもこれからレディーの時間を半分位にしてくれなきゃしんどいだろこれ
それにしても改めて見せられるとTGS版相当ひどいな
ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:24:13.31
>>169
こまけえこたあよくわからんけどなるほど
1年半も前からこういう啓蒙活動はあったんだな
ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:24:17.91
いや、遅すぎだろ
ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:24:29.71
インサガの戦闘のほうが面白そう
ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:24:39.21
ねねっちならエンジンなしで作りよる
ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:24:42.12
動画見てたらPS1時代とかネオジオCD思い出したわ
ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:24:57.73
メインっぽい女の子の一人に
白薔薇姫みたいなのいたからすっげーワクワクしてたのにさぁ…
ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:25:10.38
本当FF9みたいな糞さ
ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:25:26.74
Unityで作ったらこうなるわな
アホでも作れる代わりに実行パフォーマンスは最悪
ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:25:28.49
改善してもひでぇ
モノ売るってレベルじゃねーぞ
ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:25:30.26
なおアンチャーテッドは読み込み時間が無かった
ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:25:47.59
vitaの時点でゴミや
ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:25:50.99
開発費をかけられないからユニティ?
他のやつに簡単に変換できないの?
ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:26:09.86
何かの間違いでめちゃくちゃ面白い奇跡起きろ
ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:26:24.15
何てアンリアルエンジン使わないの?
主流なんだろ?
ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:26:25.23
PS2のポポロクロイス思い出すわ
ロード長いとやる気おきないわ
ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:26:29.40
つーか、Vitaなのにロード時間あるのかよ…
ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:26:40.45
違うそうじゃない
ダンジョンつくれや
ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:26:47.02
年始の投げ売りで安く買えるメリットはあるぞ!
ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:27:24.19
プログラマの質が悪いん?
ライブラリがクソなん?
ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:27:37.85
>>169
これってPS VITAが低性能なだけじゃん
嫌儲のゴキブリ共は他人のせいにすんな!
ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:27:41.18
作ってるのがガイジやからunityしか無理
ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:28:07.21
>>231
ピエトロの息子のやつ?
発売しちゃ駄目なぐらいロード遅かったな、もう最初の雑魚戦5回ぐらいの時点でやめたい度MAX
ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:28:08.49
こりゃワゴン直行便だな
ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:28:33.24
>>234
正月休みをロードで潰すのか
モンハンに時間を費やすより虚しい
ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:28:50.84
ゆとり世代が作ってるのかと思うデキだな
ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:29:13.32
またセーブの仕方さえ説明書に書いてない伝説で楽しませてくれますか
ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:29:13.85
グラがしょぼいのはいいけど
遊びやすさでも洋ゲーに置いて行かれてるな
ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:30:03.97
スマホマルチでもケイオスリングス3は遊べる出来だったぞ
後発で下請けより劣化してどうするの
同期にWoFFあるから悪目立ちしてる
ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:30:14.41
無理に3Dにしないで2Dドットでいいんだよ
河津のストーリーとイトケンの音楽のゲームがやりたいだけなんだから
最悪RPGツクールでいいから
ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:30:19.67
>>208
これ見るたびにダクソの斧奴隷思い出す
ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:30:49.12
vitaのCPUってDS未満のゴミだからな
2Dじゃないとキツいわな
ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:30:59.60
クロノトリガーの続編出すだけでミリオン行くのに
ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:31:16.77
>>155
次回作出ても買わねぇと思ってたけど幻水の人なら買うわ
ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2016/10/19(水) 18:31:20.97
>>248
もしかしてクロノクロスリメイクのことか?
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード