facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:31:40.51 QvCnKGTu0

http://www.4gamer.net/games/284/G028498/20161019067/
「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に。東京ゲームショウ2016バージョンからロード時間の減った最新バージョンが披露

2016年12月15日に発売となるPlayStation Vita用RPG「SaGa SCARLET GRACE」。スクウェア・エニックスは本日(2016年10月19日),本作の「ロード時間改善動画」を公開した。
その題名で想像はつくと思うが,この動画は「SaGa SCARLET GRACEのロード時間がいかに短縮されたか」をアピールするものだ。
比較対象となるのは東京ゲームショウ2016のステージで公開された旧バージョンで,これと同じ環境を最新バージョンで再現して動作させるという趣向である。
動画からは,バトル開始前,そしてバトル中のロード時間が改善されていることが分かる。

 本作のゲームデザインとシナリオを担当する河津秋敏氏は,東京ゲームショウ2016での実機プレイ映像公開後に多くのフィードバックがあったこと,
そして(おそらくその意見のなかにあったのであろう)“高速化”に取り組んでいることを,9月23日のツイートで明らかにしていた。今回,その取り組みの成果がひとまず動画で披露されたと考えて良さそうだ。
ここまで見た
  • 100
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:57:59.96 X1CrMyLE0
作り直したほうがいいんじゃないか
ここまで見た
  • 101
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:58:03.41 6E87TK5Z0
加賀はフリーソフトで金が取れるレベルの作品作ってるというのに
ここまで見た
っていうかロマサガってそもそもSFCで第一作目が出た時からクソゲー扱いだったんだが・・・
いつのまにかこれが神ゲー認定されてて戸惑うわ・・・
ここまで見た
最初からスマホ移植前提とした糞unityで開発してるから悪い
サガ信者だけどもういいよ出さなくてさっさとしね
ここまで見た
  • 104
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:58:40.50 fi0Ja3Kz0
>>18
10年前で止まってる奴らに売るから問題ない。
ここまで見た
  • 105
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:58:52.40 5eoL9REO0
改善してこれとか終わってんな
ここまで見た
フリューさんシナリオまともにしてキャラ数増やしたレガシー新作出せば勝てるでw
ここまで見た
  • 107
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:59:03.41 t6Hv5mg50
ひでえwwwファミコン以下やんけwww
ここまで見た
  • 108
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:59:11.47 Myk3sjtD0
ダンジョンがないんだろ?
そんなゴミ売れるわけ無いやん
ここまで見た
  • 109
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:59:14.34 z0xR4sx30
聖剣もSagaも殺してすでに死んでるFFに予算かけて新社長もおかしいよな
ここまで見た
Unityとかライブラリだらけで重すぎるだろ
楽出来るかも知らんが最適化しにくいだろ多分
ここまで見た
  • 111
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 17:59:42.79 TjAhuNXap
まーたスクエニの低予算クソゲーかよ
よくこんなの発売出来るな
ホント恥知らずな企業
ここまで見た
戦闘まで30秒が15秒まで改善されてんじゃん
これはすごい!!
ここまで見た
>>106
またもどき作るっぽい流れらしいけど
本家のこの出来にフリューすげえ安心してそうw
ここまで見た
  • 114
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:00:01.46 Qt2Nlq+kM
>>97
これよりどんどん遅くなるってんだから
買う買わないの参考になるだろ
ここまで見た
  • 115
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:00:04.56 L7+3E8BBa
だからロマサガ3完全版作れよ
ここまで見た
  • 116
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:00:16.27 gbAtBldV0
おれは かうぜ
ここまで見た
  • 117
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:00:40.67 dTAfDNmYa
ネガキャンって効果あるの?
ここまで見た
  • 118
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:00:47.28 2Kjcmfl+a
テンポ悪過ぎワロタ
こんなクソゲ誰も買わないだろ
ここまで見た
  • 119
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:01:11.15 Dpa9y+db0
何ひとつ進化してないなJRPGって…
ここまで見た
買わないことを決めた
ここまで見た
  • 121
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:01:57.05 gU76b8Ui0
ゲームの駄目な部分を詰め込んだ動画
ここまで見た
  • 122
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:01:59.91 rEbklvV+a
サガってもう随分前にやらなくなったが劣化したような映像だなw
ここまで見た
  • 123
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:02:14.10 /EHTjEyI0
どんだけロード改善できたの嬉しかったんだよ
しかもあんま早くないし
ここまで見た
  • 124
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:02:16.52 o1E1ffmK0
>>42,82
前にいけにえがどうたら言うRPGのVita版のロードが酷評されてたけど
それそういう事だったんかねえ
ここまで見た
ダンジョンも探索も無しで戦闘しかやることないのに
待ち時間の方が長いってどういうことなの・・・
ここまで見た
  • 126
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:02:25.95 E3zWJS9E0
スクエニってまともなゲーム作れなくなったんか
ここまで見た
>>104
これな
ここまで見た
  • 128
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:03:23.52 ff8IPI1J0
ロード入るようになってからRPGの戦闘っておじゃま要素になったよな
ここまで見た
  • 129
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:03:32.10 EvBpgGOj0
ゴミだな
ここまで見た
河津自分のやりたいことやるのはいいけどファンが求めてるものから斜め下に行きすぎやで
ここまで見た
  • 131
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:04:14.37 AHsShrqo0
>>85
ほんとこれ
ここまで見た
  • 132
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:04:14.79 oCk2weEOd
ロード以前の問題だろこりゃ河津も終わりか
ここまで見た
  • 133
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:04:58.59 7wEzba1Ia
できらあ!!
え?8秒以内でローディングを!?
ここまで見た
  • 134
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:05:25.33 QGpCpJWn0
20年前ならこれでいけたんだろうけどな
ここまで見た
  • 135
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:05:29.46 r6iBbHh4M
ready



go
ここまで見た
昔のゲームをロード時間カットでやりたい
ここまで見た
>>106
レガシーの問題点を改善してれば今度出るやつは期待できるだろうけど
そもそもレガシーに期待して買った7万人のうちの大半は糞ゲーっぷりに怒って
次回作なんて買わないだろうから3万本いくかどうかじゃ
ここまで見た
  • 138
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:06:04.08 dDDpUghM0
バカすぎる
ロード以前にもっさりしすぎなんだよ
だからダメなんだよ和ゲー
ここまで見た
  • 139
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:06:14.17 sn69NELr0
Readyが2回入るの笑うわ
ここまで見た
bgmがインペリアルサガとロマサガが混ざってるような気がする
ここまで見た
Readyからの気持ち悪い溜めを止めろよ
時間稼ぎすんな
ここまで見た
テンポ悪すぎて吹いた
ここまで見た
アンサガ
ラスレム
そして今作

全部ロードが酷いんだよな
ここまで見た
  • 144
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:08:00.49 vnBeWUMz0
ジャップにはUnityやUE4をゲーム用に最適化する能力は
同人も商業もないから安心しろ
大体ロードが長いかもっさりで安定しない
ここまで見た
  • 145
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:08:20.59 /CLeV/k00
なんかクロノクロス思い出した
戦闘入る度に
ロード→舞台をカメラが一巡、キャラアップ、エフェクト、キャラアップ
ってなるやつ
ここまで見た
  • 146
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 18:08:34.75 sNWIuev50
普通にシンボルエンカウントで戦闘で閃いてみんなで連携して殺伐としたストーリーやってくれればいいのに…
それだけなのに…
ここまで見た
サガはロマサガ3で削ったイベント、腐海とか水晶宮とかを追加した完全版をだしとけばいいのに
ここまで見た
ロードの途中で一瞬画面出てくるの何なん?フェイント?
ここまで見た
いまどきジャップゲーに興味ある池沼なんているの?
ここまで見た
ワイルドカードを3DSでリメイクしてくれればもうそれでいいよ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード