facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 11:29:10.18 LbzG4jRQ0

トヨタ プリウス PHV 新型、換算燃費は56km/リットル…米国最高
http://response.jp/article/2016/10/18/283775.html

新型プリウスPHVは2016年3月、米国で開催されたニューヨークモーターショー16でワールドプレミア。
PHVパワートレインは、新型『プリウス』用がベース。エンジンは1.8リットル直列4気筒ガソリン。米国仕様の場合、最大出力98ps/5200rpm、最大トルク14.5kgm/3600rpmを発生する。
ここまで見た
>>12
わかる。ギュイーンって押されて楽しい
ここまで見た
  • 15
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 11:53:14.67 DGGDZYCu0
モーターなくても1.8だからなモーターなきゃもっとはえーぞ
ここまで見た
  • 16
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 11:54:29.56 XQveYaLFa
>>7
フル加速はプリウスより遅いんだが
ここまで見た
新型プリウスを買ってるのは世界でも日本人だけだよ
この前のリコールで販売台数が公開されて、海外で不調なのがバレてしまった(現在9万台)

今でもトヨタ車で最も売れているのはカローラ(133万台・2015年)
次がカムリ(75万台・同)
プリウスは28万台で大半が国内向け
ここまで見た
テスラの加速も凄いらしいね
ここまで見た
  • 19
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 11:57:36.99 1JDnzQ2Q0
プリウスは運転したことないけど多分ギアをどう入れていいかワカンネ
ここまで見た
SEGA サミー f4samurai 会長 里見 治 30億円 申告漏れ 国税指摘 脱税

会長兼社長 里見治 氏(74) 東京国税局の税務調査を受け、

約30億円の所得税の 申告漏れ を指摘されていた。追徴税額は十数億円
ここまで見た
プリウス乗り始めて一年近いけど未だにガックンブレーキになる
ここまで見た
  • 22
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 12:25:20.11 XQveYaLFa
>>18
テスラはすごいけどプリウスはすごくない
プリウスの0-100は10秒超でゴルフ1.2と同じくらい
テスラは3秒なので全く比較にならない
http://www.gizmodo.jp/2015/07/ludicrous_mode.html
ここまで見た
次のマイナーチェンジは新型PHVのデザインでやってくれんだろうな
だとしたら購入した考えるかも
ここまで見た
  • 24
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 12:39:08.68 T9u3Okb+a
>>4
PHV勝ってくれってこと
ここまで見た
125ccスクーターの加速に付いてきたりするんだよね
ここまで見た
  • 26
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 12:42:24.03 r0spKiUfp
>>15
100psも無いんだが
ここまで見た
  • 27
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 12:46:00.85 VbhUp82W0
>>7
リーフは通常モードから速いよね体感3リッター
プリウスはSモードにしないともっさり
ここまで見た
  • 28
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 12:47:05.78 ZPycWbdIa
>>7
モーターは初速からフルトルク出るからね
ここまで見た
  • 29
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 13:00:06.61 DlB6Jdb+M
音が静かだからなおさら速く感じるんだよね
やっぱ静かで速い車いいわ
ここまで見た
  • 30
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 13:02:26.02 VbhUp82W0
https://youtu.be/kuUapdygZ6A

もっさりしすぎ
バッテリー残量計の減り方にも注目してね
ここまで見た
  • 31
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 13:14:13.62 XQveYaLFa
>>27
0-60MPHが10.4秒なのでお世辞にも速いとは言えない
0-60MPH 10.4秒
最高速 93MPH
http://www.caranddriver.com/nissan/leaf
ここまで見た
  • 32
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 13:15:45.13 XQveYaLFa
プリウスは0-60MPHが10.5秒、最高速が115MPH

http://www.caranddriver.com/toyota/prius
ここまで見た
  • 33
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 13:30:41.59 XQveYaLFa
86BRZは0-60MPHが6.2秒、最高速が134MPHなのでそれらよりはるかに速い
http://www.caranddriver.com/toyota/86
ここまで見た
  • 34
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 13:32:23.26 XQveYaLFa
フィット1.5でも8.5秒、119MPH
http://www.caranddriver.com/honda/fit
ここまで見た
  • 35
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 13:34:33.43 XQveYaLFa
インフィニティQ50(日本名スカイライン)の3リッターターボだと4.5秒、153MPH
http://www.caranddriver.com/infiniti/q50
ここまで見た
  • 36
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 13:41:16.02 BaOcXnxZd
>>35
そこは、スカイラインハイブリッドの4.9秒書いておけよ
ここまで見た
  • 37
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 13:43:12.59 XQveYaLFa
>>36
書いといて
ここまで見た
  • 38
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 14:34:38.33 0L5biO9zE
踏めばモーターなのでトルクはね
しかも、需要地の好みに合わせてただのエコではなくなった
ここまで見た
  • 39
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 14:44:47.89 AxykPiKdM
モーターなのでフィーリングがおかしいのと車体の安定性が悪いからそう感じる罠
実際は普通の車と同じ
むしろドン亀
エコタイヤのくせにホイールスピーンすらできない時点で察し
ここまで見た
  • 40
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 15:00:45.61 grWbBqjjd
俺のwrxで6000回転でクラッチミートしちゃうぞ
ここまで見た
おまえらそもそもハイブリッド車ってエンジンで加速してスピードのったらEVに切り替えて低燃費で走るだけのものだと勘違いしてるみたいだな
今のハイブリッド車は上記の内容プラスかなりのモーターアシスト入るからな
ターボの体感までいかなくても相当のアシスト入るから
(スバルの10馬力モーター除)
ここまで見た
  • 42
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 20:28:21.46 UY7Gkpm90
速い車だと勘違いしてる馬鹿が結構いるよな
後ろに付くと振り切ろうとする奴がいて笑える
フル加速してるとこを抜いてやったた事が2回ある
フーガ3.7に勝てるわけねぇのにな
ここまで見た
  • 43
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 21:02:52.81 BimVPadl0
低回転低速域しか使わないならまあ どんな車でも回せばそれなりなんだが
ここまで見た
  • 44
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 21:26:02.21 AOU/+VFLa
>>41
アシストが入って10.5秒
http://www.caranddriver.com/toyota/prius
ここまで見た
  • 45
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 21:26:26.64 6sO4ikAQ0
>>31

遅杉
眠くなっちゃうよ
ここまで見た
初速なんてどうでもいい
全車統一しろ
ここまで見た
  • 47
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 21:32:17.95 BimVPadl0
躍度が大きいと人間が対応して踏ん張る暇がないから体感の加速は良い ここはトルクの世界
実際の加速は結局馬力 回すと煩いとかミッションがクソとかで使い切ってない場合がほとんど
ここまで見た
10秒超えてるなら遅いじゃん…
出足だけだろ
ここまで見た
  • 49
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 21:43:40.64 yyeH3Pyq0
高速のプリカスはキチガイのように飛ばしているのが多い
ここまで見た
  • 50
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 21:49:49.13 Ay31/vFa0
妄想→初めてプリウスに乗車したけど加速が早すぎてビックリしたわ

現実→遅っそ、ナニこれ、ミニバン?
ここまで見た
  • 51
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 22:13:24.46 AOU/+VFLa
>>43
限界まで回して10.5秒

http://www.caranddriver.com/toyota/prius
ここまで見た
  • 52
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 22:16:00.13 SBqKoB+A0
プリウスの加速っていいのか?
むしろ遅いような
ここまで見た
  • 53
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 22:17:55.97 4pp1yLb90
電動アシスト自転車もはじめて乗ったときはビックリする
ここまで見た
  • 54
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 22:19:03.75 BimVPadl0
2500回転以下60km/hまでとかで縛ればね
ここまで見た
  • 55
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 22:20:43.27 8+pVv+pT0
軽自動車乗った後だとすごく加速がいいように感じる
ここまで見た
  • 56
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 22:22:27.94 AOU/+VFLa
>>55
そういうことなんだろうな
ここまで見た
  • 57
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 22:23:24.12 Xt6Ii3X/0
>>17
斬新な感じを出そうとしたのはわかるがあの見た目はねーわな
ここまで見た
  • 58
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/19(水) 23:05:24.41 KEUuDSuIa
T78 33Dタービンのクレスタのワイ
実測520馬力のドリ車ゾ
ここまで見た
トヨタ車のアクセルとハンドルは二段階しかないのかってレベルで運転する気にならん
ここまで見た
  • 60
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 00:53:51.71 NXGPfGStp
>>54
それでも遅いだろ
ここまで見た
あんまりエンジンが唸らないから躊躇なくアクセル全開にできる
ここまで見た
  • 62
  • 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
  • 2016/10/20(木) 01:04:07.13 HYHFWxNV0
このたび免停になり
日本でスポーツカーに乗るのを諦めた
いよいよプリウスオーナー
ここまで見た
プリウスって車自体はいいんだけど乗ってる人間の頭がな。
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード