facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2016/10/19(水) 11:29:10.18

トヨタ プリウス PHV 新型、換算燃費は56km/リットル…米国最高
http://response.jp/article/2016/10/18/283775.html

新型プリウスPHVは2016年3月、米国で開催されたニューヨークモーターショー16でワールドプレミア。
PHVパワートレインは、新型『プリウス』用がベース。エンジンは1.8リットル直列4気筒ガソリン。米国仕様の場合、最大出力98ps/5200rpm、最大トルク14.5kgm/3600rpmを発生する。

ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2016/10/19(水) 11:31:25.70
これのデザインでプリウス出さんかい

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2016/10/19(水) 11:31:52.97
PHVはカッコ良いと思うんだけど、通常型と比較してどうなの?

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2016/10/19(水) 11:33:11.27
新しいプリウスのデザインなんなの?

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2016/10/19(水) 11:34:17.62
電気走行は加速が命だからな

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2016/10/19(水) 11:34:28.77
>>1
トルクはNmで表記しろよ

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2016/10/19(水) 11:35:09.37
リーフの加速すごい
あんなどんくさい見た目なのに
モーター特有なのかな

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2016/10/19(水) 11:35:52.15
アクセルの加減がシビア

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2016/10/19(水) 11:36:39.19
乗ってる奴は大体へたくそ

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2016/10/19(水) 11:38:01.10
腹痛が痛い的な

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2016/10/19(水) 11:40:27.81
初めて乗った時はどうやってパーキングに入れればいいかわかんなかった
あの・みたいなやつがついてるシステムって他のハイブリッドでも同じなの?

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2016/10/19(水) 11:47:53.35
初めて電動アシスト自転車に乗った時も加速に感動する
電気すげえ

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2016/10/19(水) 11:50:04.22
プリウス以外のハイブリッドってどうなんやろ
ハリアーとか

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2016/10/19(水) 11:51:43.34
>>12
わかる。ギュイーンって押されて楽しい

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2016/10/19(水) 11:53:14.67
モーターなくても1.8だからなモーターなきゃもっとはえーぞ

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2016/10/19(水) 11:54:29.56
>>7
フル加速はプリウスより遅いんだが

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2016/10/19(水) 11:55:52.06
新型プリウスを買ってるのは世界でも日本人だけだよ
この前のリコールで販売台数が公開されて、海外で不調なのがバレてしまった(現在9万台)

今でもトヨタ車で最も売れているのはカローラ(133万台・2015年)
次がカムリ(75万台・同)
プリウスは28万台で大半が国内向け

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2016/10/19(水) 11:57:00.05
テスラの加速も凄いらしいね

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2016/10/19(水) 11:57:36.99
プリウスは運転したことないけど多分ギアをどう入れていいかワカンネ

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2016/10/19(水) 12:01:57.61
SEGA サミー f4samurai 会長 里見 治 30億円 申告漏れ 国税指摘 脱税

会長兼社長 里見治 氏(74) 東京国税局の税務調査を受け、

約30億円の所得税の 申告漏れ を指摘されていた。追徴税額は十数億円

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2016/10/19(水) 12:17:05.78
プリウス乗り始めて一年近いけど未だにガックンブレーキになる

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2016/10/19(水) 12:25:20.11
>>18
テスラはすごいけどプリウスはすごくない
プリウスの0-100は10秒超でゴルフ1.2と同じくらい
テスラは3秒なので全く比較にならない
http://www.gizmodo.jp/2015/07/ludicrous_mode.html

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2016/10/19(水) 12:35:55.35
次のマイナーチェンジは新型PHVのデザインでやってくれんだろうな
だとしたら購入した考えるかも

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2016/10/19(水) 12:39:08.68
>>4
PHV勝ってくれってこと

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2016/10/19(水) 12:40:27.25
125ccスクーターの加速に付いてきたりするんだよね

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2016/10/19(水) 12:42:24.03
>>15
100psも無いんだが

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2016/10/19(水) 12:46:00.85
>>7
リーフは通常モードから速いよね体感3リッター
プリウスはSモードにしないともっさり

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2016/10/19(水) 12:47:05.78
>>7
モーターは初速からフルトルク出るからね

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2016/10/19(水) 13:00:06.61
音が静かだからなおさら速く感じるんだよね
やっぱ静かで速い車いいわ

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2016/10/19(水) 13:02:26.02
https://youtu.be/kuUapdygZ6A

もっさりしすぎ
バッテリー残量計の減り方にも注目してね

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2016/10/19(水) 13:14:13.62
>>27
0-60MPHが10.4秒なのでお世辞にも速いとは言えない
0-60MPH 10.4秒
最高速 93MPH
http://www.caranddriver.com/nissan/leaf

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2016/10/19(水) 13:15:45.13
プリウスは0-60MPHが10.5秒、最高速が115MPH

http://www.caranddriver.com/toyota/prius

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2016/10/19(水) 13:30:41.59
86BRZは0-60MPHが6.2秒、最高速が134MPHなのでそれらよりはるかに速い
http://www.caranddriver.com/toyota/86

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2016/10/19(水) 13:32:23.26
フィット1.5でも8.5秒、119MPH
http://www.caranddriver.com/honda/fit

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2016/10/19(水) 13:34:33.43
インフィニティQ50(日本名スカイライン)の3リッターターボだと4.5秒、153MPH
http://www.caranddriver.com/infiniti/q50

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2016/10/19(水) 13:41:16.02
>>35
そこは、スカイラインハイブリッドの4.9秒書いておけよ

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2016/10/19(水) 13:43:12.59
>>36
書いといて

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2016/10/19(水) 14:34:38.33
踏めばモーターなのでトルクはね
しかも、需要地の好みに合わせてただのエコではなくなった

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2016/10/19(水) 14:44:47.89
モーターなのでフィーリングがおかしいのと車体の安定性が悪いからそう感じる罠
実際は普通の車と同じ
むしろドン亀
エコタイヤのくせにホイールスピーンすらできない時点で察し

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2016/10/19(水) 15:00:45.61
俺のwrxで6000回転でクラッチミートしちゃうぞ

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:08:11.56
おまえらそもそもハイブリッド車ってエンジンで加速してスピードのったらEVに切り替えて低燃費で走るだけのものだと勘違いしてるみたいだな
今のハイブリッド車は上記の内容プラスかなりのモーターアシスト入るからな
ターボの体感までいかなくても相当のアシスト入るから
(スバルの10馬力モーター除)

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:28:21.46
速い車だと勘違いしてる馬鹿が結構いるよな
後ろに付くと振り切ろうとする奴がいて笑える
フル加速してるとこを抜いてやったた事が2回ある
フーガ3.7に勝てるわけねぇのにな

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:02:52.81
低回転低速域しか使わないならまあ どんな車でも回せばそれなりなんだが

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:26:02.21
>>41
アシストが入って10.5秒
http://www.caranddriver.com/toyota/prius

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:26:26.64
>>31

遅杉
眠くなっちゃうよ

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:28:07.11
初速なんてどうでもいい
全車統一しろ

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:32:17.95
躍度が大きいと人間が対応して踏ん張る暇がないから体感の加速は良い ここはトルクの世界
実際の加速は結局馬力 回すと煩いとかミッションがクソとかで使い切ってない場合がほとんど

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:34:52.57
10秒超えてるなら遅いじゃん…
出足だけだろ

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:43:40.64
高速のプリカスはキチガイのように飛ばしているのが多い

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:49:49.13
妄想→初めてプリウスに乗車したけど加速が早すぎてビックリしたわ

現実→遅っそ、ナニこれ、ミニバン?

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード