facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

女性芸能人の中には、10代前半からアイドルとして多忙を極め、最終学歴が中学卒業になる人物も珍しくありません。
一方、男性芸能人はアイドルの絶対数が少ないためか、高校・大学を卒業してから、もしくは在学中にデビューという人が多いように思えます。

しかし、中には最終学歴が中学卒業の人も。しかも学歴をもろともせず、博学だったり頭の回転が速くてキレ者だったり。
そこで今回『VenusTap』では、男女500名に「中卒(または高校中退)だけど地頭が良さそうな男性芸能人は?」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキングでご紹介します。

■ ■『Qさま!!』で有名大学出身者も凌ぐ雑学を披露! 1位は伊集院光

<中卒(高校中退含む)だけど地頭が良さそうな男性芸能人トップ5>
1位・・・伊集院光(98票)

2位・・・唐沢寿明(77票)

3位・・・千原ジュニア(38票)

4位・・・桂歌丸(37票)

5位・・・小沢一敬(スピードワゴン)(35票)

1位は『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)で、東京大学、京都大学、早稲田大学、慶應義塾大学など名だたる難関大学出身者を退けて上位にランクインするほどの雑学王・伊集院光。

“ひらめきの天才”と呼ばれ、その知識の幅広さと連想力の高さは見ていて痛快です。そんな伊集院光も志望校の受験に失敗し、入った高校を中退しています。

そして、『笑点』(日本テレビ系)のレギュラー出演で有名な現在の六代目三遊亭圓楽に弟子入りし、三遊亭楽大として活動を始めますが、
師匠に内緒で“伊集院光”の名で出演したラジオ番組で思わぬ脚光を浴びてしまったことが問題になり、落語家を廃業。

その後のぽっちゃりタレント・伊集院光としての活躍はご存知の通り。落語家としても、入門5年目にして「NHK新人落語コンクール」に出場を果たすなど、才能があったことをうかがわせる経歴もあるようです。

ネット上でも「ラジオでの思考回路の飛躍ぶりが、天才としか思えない!」、「“中2病”という言葉を作ったのは伝説。
プロのコピーライター顔負けの秀逸な表現」、「若手芸人のいじり方が面白すぎる! 心理学を勉強した人かと思ってしまう」などなど、その奇才ぶりが絶賛されています。

>>2以降につづく

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20161018/Venustap_1780741.html

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2016/10/20(木) 21:12:03.56
7わやくかわかか、かわは、だあ。!j@.''"'''。わ

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード