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  • 1
  • 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 07:06:59.05 CAP_USER9
日本代表候補GKトレーニング合宿2日目 (10月18日)

日本代表候補のGKトレーニング合宿は18日、大阪府内で2日目の練習を行った。
バヒド・ハリルホジッチ監督(64)はGK選考の新基準に、スクワットで体重の1・5倍以上の重量を挙げるノルマを設定。
フィールドを含めた全選手に課される体脂肪率12%以下の指令に続き、厳しい数字を掲げて守護神を育成する。

合宿初日の17日には「身長1メートル90以上ないと良いGKとは言えない」と改善不可能な要求をしたが、今回は努力次第で達成できる。
体重89キロの林は133・5キロを挙げる必要があり「簡単な目標ではないが、以前から下半身の強化は課題にしていた」とやる気。
指揮官は筋力を最大限に生かすために神経系を伸ばす必要性も訴えた。

前夜には各選手の失点場面の映像を題材に、ディスカッション形式のミーティングを実施。
GKだけの話し合いは珍しく西川は「新鮮だった。
堅苦しくない話し合いができた」と充実の表情を浮かべた。
ルグシッチGKコーチは「1対1では足ではなく手と体から飛び込め」「ボールをキャッチしたら素早くペナルティーエリアの最前線まで行け」「叫べ」の“GK3カ条”も提示。
さまざまなアプローチでGK陣の意識改革を進めていく。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/10/19/kiji/K20161019013561460.html
2016年10月19日 05:30
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  • 350
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:01:21.14 Xo32r55M0
>>347
だから陸上選手は普通にやってるトレーニングなんだよ
これやってスピード落ちるなら才能がないんだよ
サッカー辞めた方がいい
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  • 351
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:03:23.26 g/onUSym0
>>349
だからGKだってば
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  • 352
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:03:56.42 e63My2kz0
>>349

ベルト巻いて正しいフォームでやれば怪我しないよ。
体重の1.5倍とかで壊れるひざや腰じゃプロとか無理だから。
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だからもう無理なんだよ〜〜〜   日本人は才能ないの、
気持ちは解るけどこれ以上のスパルタやっても、効果上がらないよ   諦めてくれハリル、、、
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>>352
だよな。むしろ体重の二倍は挙げてもらいたいくらいだわ。
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>>1
馬鹿禿は屁理屈ばかり言ってないで大迫呼べww
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  • 356
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:07:29.10 uDoYA/ke0
>>327
スキージャンプの葛西が言ってたが、ジャンプ力や瞬発力が鍛えられるんだと
ちなみに葛西は体重60kgロ台で全盛期は200kg、今でも180kgをスクワットで上げてる
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  • 357
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:08:09.97 HzozzUyO0
まぁいんじゃね
紙フィジカルからなら増量も効果的
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  • 358
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:09:45.77 63qHaIo40
コンタクトがあるプロスポーツ選手でスクワット体重の1.5倍挙げられないのは問題だろ。2倍は挙げないと。
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  • 359
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:10:26.49 wm+lctKt0
        , - ― - 、
       / -  - ヽ ふーん、どうでもいい
      |  ●  ● | 
    (( ("  ),〜.。" ) )) バリッ
      `>  ゜   <    ボリッ
     /       `ヽ
     (  ̄ ̄ ̄ヽ    ヽ
     `ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
        |  | 錦織   |、|
        |  | チップス( ̄ )
        |  |      T´
        | ム========ゝ
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  • 360
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:11:49.82 /MfuhrSB0
プロスポーツ選手が当たり前に有しているべき筋力すらないサッカー日本代表w
そら誰が監督やっても弱いわけだわw
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  • 361
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:12:59.09 IGkUPgmL0
そもそもしっかりした国のフィジカルコーチは大学の最先端のトレーニング法を学びに行ってるはずなんだよね
90分で10キロ近く走る持久力と瞬発力を両立させるんだから陸上のスプリンターのトレーニングと被るところはあっても同一のものは意味がない
そもそも永井、田鍋、浅野、宮市など同種目ではスプリンターに恵まれてるのにプレイに生かせてないのは強化ポイントが間違ってるからだろうにw
ドリブル突破ならロッベンやリベリ、グリーズマン、ロナウド、メッシ、ネイマールあたりで十分スピードは足りてる
もっと言えば原口でも十分なスピード
ベイルやウォルコットみたいなドリブルは縦にスペースが無いと使えないし使い所が限られてるのは暇にあかせて試合見てたらある程度分かると思う
結局スピードに乗った時の技術的な要因もボールの受け方、広いシュートレンジを意識させるフェイク効果まで含めて総合的にやらないと意味が無い
とりあえず肉体強化だけやって技術は後回しってアホのすることだぜ
モウリーニョの本によると7年位前まで欧州クラブでもそういうレベルでフィジカル強化を全体練習でやっていたのがチラホラだったらしい
だからあの頃は楽に勝てたんだな
フィジカル強化なんて永続的にやるもんなんだからバランスよくやらなきゃ駄目だよ
大体日本はサッカーじゃなくて一般人が小中学生のころからウェイトトレーニングをやってないのが悪い
体に悪い(笑)痩せマッチョ(笑)だとさ
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  • 362
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:14:11.87 3NiACkFW0
普通こんなの代表監督が言わなくても選手個々が鍛えるもんだろ
なんで日本代表の選手って海外行かないとベテランなってもヒョロヒョロのままなんだよ
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  • 363
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:17:41.30 9gHMw0XP0
体脂肪率のこともキーパーの身長もこれにも文句いってるやつみると、いか日本が世界基準からとりのこされているかがわかる
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  • 364
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:18:27.28 Bc9aDB3j0
これきつそう
まぁでもプロやし
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  • 365
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:18:40.71 uDoYA/ke0
>>361
体が出来上がってない小中学生の頃からウエイトトレーニングをするのは
怪我しやすいし、成長の妨げになるから逆効果だよ
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取り敢えずベンチプレスとか要らんから高重量で中〜低回数のスクワットは絶対やるべき。
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  • 367
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:19:10.67 e63My2kz0
正直びっくりした。
基礎体力がこんなレベルじゃ弱い筈だ。
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  • 368
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:19:20.66 IGkUPgmL0
そもそも日本の陸上のフィジカル能力が高いって常識からしておかしいわな
日本人は生まれつき身体能力が低いと思われがちだけど実際は違う
日本はウェイトトレーニングの文化が根付いていない
高校生からやり始めてちゃんとしたトレーニングやってる気分になるんだからそりゃ駄目だわ
陸上にしてもバトンリレーで差を生めることは出来ても肝心のスプリントでは勝ててない
そういう部分も真面目に考えないと現実味が無い
野球選手に人材が取れれているという発想も聞いてて見苦しい
じゃあ野球選手を陸上に派遣すればwって発想になる
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  • 369
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:24:39.31 IGkUPgmL0
汚しやすいと言って幼少からトレーニングやら無い日本に比べて他国では近所の公園で餓鬼がバーベル上げてたりするんだよ
ロシアに居たからマッチョ度の差はそりゃ出るさ
同じ学生でも日本人の高校生とアメリカの高校生のウェイトトレーニングやってる率の差を考えたことあるか?
正直言って日本人はガチマッチョがダサいって文化があるだろw
そりゃ基礎体力が違うわ
プロ選手は全く別だって思いたいのは分かるがそういう部分から全体的なフィジカル面の差が出てる
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>>349
最低限の基礎の中の基礎のトレーニングで怪我するならもうスポーツに向いてない貧弱ってだけだろ
準備運動で怪我するレベル
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  • 371
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:25:32.82 e63My2kz0
>>366

ベンチもやらないと駄目だよ。
ベンチ・スクワット・デッドはどれもやらないと
これらビッグ3と言われる種目は体作りの基本中の基本でどれも外す事はできない。
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  • 372
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:25:48.74 WAJMrhzO0
監督をクビにして、フィジコで雇いなおせばどうか。
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これって妥当な目標なん?
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  • 374
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:26:49.34 wzqsK32k0
だって、 少女漫画に出てくるイケメン 草食系でガリッガリやん〜〜〜

俺ら、ああなりたいね〜ん  サッカー弱くてもええねん〜〜
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  • 375
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:27:21.28 e63My2kz0
>>373

低すぎだよ40代自営業の俺でも出来るもんw
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>>369
モテたい奴がやるのが日本のサッカーだからな
モテ要素を壊すトレーニングなんかしたくないし汗すらかきたくない
そんな奴らが世界で勝てるわけがない
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日本人の筋トレ軽視、筋肉嫌悪は異様なレベル
なんか根本から変えてかないと駄目だろ
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  • 378
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:28:41.93 V11/D8QH0
>>363
カンポス目指せば良くない?
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>>373
妥当以前に、これが出来ないならプロ辞めるべき
というか「この程度当然出来るわ」って怒るべきレベル
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1.5倍を基準にしてるって事は、それさえも挙げられないモヤシばっかりって事でしょ?
具体的な指令を出してくれて良かったじゃん。
体脂肪も本来はウエイトトレーニングをしながら栄養も管理して下げるもんだし。
宇佐美みたいに食わずに痩せれば体脂肪下がると思ってゲッソリする様な知識のカス選手ばっかりなんだぞ?
それぐらい日本はスポーツにおいての生物学や栄養学の後進国。
プロスポーツ選手なんて本来は成長期にすでに突き詰め始めないとおかしいレベルだし。
各スポーツ協会が学校等に一日練習時間の上限を徹底させないと、他校出し抜くために技術上げるために練習ばっかりさせて、成長期の栄養不足で結局は小物にしかならない。
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  • 381
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:31:18.24 +IG1NY2a0
>>297
初耳だが 本当に筋トレダサいなんて言う意見
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  • 382
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:31:41.69 FzxOwhSw0
けど、今まで原口や小林悠くらい連続でスプリント出来る選手いなかったからな
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  • 383
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:32:14.14 V11/D8QH0
>>373
川島がスクワットで120kg上げてメスの正GKになれるなら妥当
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>>378
カンポスも現代では通用してないかもしれない。
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  • 385
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:35:24.02 vhZqAqMoO
身長、体脂肪、スクワット
全部満たしてるのは欧州でも極めてレアだろ。
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  • 386
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:35:59.96 mDD2gB0mO
ジーコやグアルディオラは「テクニックは凄いけどひ弱」
ということで筋トレメチャクチャやらされたらしい
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正直ゴン中山を監督にした方がいい気がしてきた
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  • 388
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:39:06.75 B3zr2xAx0
>>351
GKに言ったわけ?
ならやっぱり馬鹿だ
何で横方向の筋肉の連動性に注目しなきゃいけないのに
何で縦方向のトレーニングさせるわけ?
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  • 389
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:39:12.44 Xo32r55M0
>>380
アホみたいに練習をさせる学校は大量に食わせるよ
宇佐美みたいに食事を抜くって発想は出ない
ボクシングの減量でも参考にしちゃったのかねぇ
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  • 390
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:44:35.44 bYFliRXx0
ぬるま湯で喜んでるやつらにこんなこと言ったら発狂するのは当たり前だろ
ハリルはアホ
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結局は体脂肪率のやつは失敗だったんだざね
代表ぜんぜん強くなってへんやん
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>>375>>379>>383
なるほどー
足切りラインレベルなのか
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  • 393
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:47:35.87 e63My2kz0
>>388

そういうレベルの話じゃないっしょ。
こんな事ができないようじゃプロとしてどうしょも無いよ。

修善寺の競輪学校とか見学にいった方がいい。
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筋トレにも色々あるし、目指す方向性があるからな
ハリルはその道のプロなのか?
そしてその結論としてスクワットなのか?
単に思い付きで言ってるだけだろ
それに監督の言葉はコーチの言葉とは違う重みがある
その影響力までちゃんと計算してるのか?
ただ選手を振り回してるだけだろ
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  • 395
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:52:03.56 9gHMw0XP0
女子のアンダー19がスペインを3−0で破って決勝だ。ハリルホジッチの提言は正しい!
フィジカルに圧倒的な差がない若年層では日本人も世界と戦える競争力があるのに年代が上がるにつれて差がひろがるのはフィジカルの差しかない
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  • 396
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:53:11.03 yG4PWXK/0
岡田戻ってこい
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  • 397
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:53:21.51 Xo32r55M0
>>394
こんなんマラソン選手にランニング練習しろって言うのと一緒
基本中の基本
これ言われて無茶振りだと思う選手がいる方がおかしい
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  • 398
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:53:43.39 us2fT39O0
スポ根最高w

星一徹かよw
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  • 399
  • 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
  • 2016/10/19(水) 19:54:43.57 N9vaH+g30
体重の1.5倍なんて筋トレやってたら楽勝だよ。
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なんかラグビーの監督みたいになってきてるな
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