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  • 1
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:24:32 nuQ
客目線で語ろうとするやつ少なすぎるやろ
ビジネスだから(ドヤァ)って敏腕ビジネスマン気取りしたいの?
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  • 2
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:25:49 SFR
お前滑稽だな
ここまで見た
  • 3
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:25:55 8cg
よくコンビニ店員に文句言ってるやん
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  • 4
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:26:07 YI5
言ってることの意味がわからん
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  • 5
  • エクリプス@真タマフィン◆
  • 2016/10/20(木) 00:26:28 VV5
むしろ客目線こそがビジネスの
本質だと思いますが…
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  • 6
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:27:18 nuQ
客目線つっても自分以外の大多数とかだろ
データで出てるんですよ支持されてるんですよ!
みたいな熱弁されてもなぁ
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  • 7
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:28:04 YI5
ああ、売れた数じゃなくてどこが好きかを言えってことか
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ババアみたいに感情論で押し付けたりしないんだよ
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  • 9
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:30:17 ScD
そういうスレばっかり見てるからだろ
無意識に1もそういう敏腕ビジネスマン気取りの視点になってるんじゃないか
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  • 10
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:30:23 N9K
ビジネスの立場、人を動かす立場になれると妄想していたのに
現実では奴隷でただの消費者にすぎないからだろ
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  • 11
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:30:52 nuQ
だってお前ら売る側じゃねえじゃんってなるやん
お前らがどれだけデータ持ってきて素晴らしさ語って無意味でしょ
それで何が変わるわけでもない
しかし客側として個人としてその素晴らしさや利便性を語るのはどうだ?
違う視点や価値観によって有用性に気づく可能性があるでしょ

その辺わかってない人多いね
ここまで見た
  • 12
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:31:57 YI5
より多く売れたってことは、より多くの人に求められてるっていう根拠にはなるな
ここまで見た
  • 13
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:33:23 N9K
>>11
そもそもこんなところで何語ろうが
現実の流通経済には何の影響もないんだからええやないか

それこそ今ここに商品流通を管理できるくらいの立場の人間いるか?
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  • 14
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:33:48 nuQ
ハンバーガーが売れることが
ハンバーガーの素晴らしさの根拠にはならんよね
ここまで見た
  • 15
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:34:30 YI5
>>14
売れるだけの分は素晴らしさがあるってことだろ
ここまで見た
  • 16
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:34:35 ZDk
急にどうした?
ここまで見た
  • 17
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:34:42 nuQ
>>13
悪いとは言わんよ
なんでそんな上から目線で世界を見ようとするのかって話
ここまで見た
  • 18
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:35:09 N9K
>>17
察 し ろ
ここまで見た
  • 19
  • エクリプス@真タマフィン◆
  • 2016/10/20(木) 00:35:38 VV5
>>11
単純化して考えると
100人中1人の客が非常に好む製品を作ると
100円売り上がるとしよう
それなら30人がまあまあ好む製品を作れば
50円×30円=1500円の売り上げになるわけよ

ゆえに>>1の言い分のような極少数の客に特化した
製品を作るのは間違いと言える
ここまで見た
  • 20
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:35:44 nuQ
>>15
素晴らしいから売れるなら
その素晴らしさがなんなのかを言えばいい話
売れるからってのは本末転倒
そして素晴らしさを語るなら、結局自分で考えて判断するしかない

みんなが良いって言うからってのは何の説明にもなってないんだよなぁ
ここまで見た
  • 21
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:37:59 nuQ
>>19
それはビジネス視点でも大きな勘違いだな
量産化できる物品に関して言えば資本力のある企業の方が低コストで良品を作れる
対して資本力のない企業は同じ土俵で勝負しても負けは確定なのだから
大多数に売ることよりも量産化しても採算が合わない
少数を顧客とした商売をする方が利益が得られる可能性が高い
中小企業はこの観点で商売することのほうが多い
ここまで見た
  • 22
  • エクリプス@真タマフィン◆
  • 2016/10/20(木) 00:41:29 VV5
>>21
うん、君の言うことは正しい
ようするにこのスレは何が言いたいんだっけ?
ここまで見た
  • 23
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:41:34 YI5
>>20
自分一人が美味いと感じてるんじゃなくて、売れた数くらいの人数が美味しいと感じてるって話だろ?

より多くの人が美味しいと感じるとなると、より少ない人が美味しいと感じる物より、美味そうやなって感じるわ
ここまで見た
  • 24
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:45:20 nuQ
>>23
そりゃ自分が食って上手い不味いの理由にはならんでしょ
そして実際買う買わないの判断も結局自分でするしかない以上
売れたかどうかだけで判断してはいないんだよ

興味が最初の動機となり、その興味は様々な理由で発生する
一個人の発言が興味を生む理由になることなんてくさるほどある

ビジネス視点でなんちゃってプレゼンテーションするなんてのは客側の人間に対しては
それほど意味のあるものではない
そもそもそのアプローチなら企業が既にやっているから無駄にも程がある
ここまで見た
  • 25
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:45:53 nuQ
>>22
だってお前ら売る側じゃねえじゃん
ここまで見た
  • 26
  • エクリプス@真タマフィン◆
  • 2016/10/20(木) 00:46:54 VV5
ごめん、マジで煽りじゃなく>>1が何を
言いたいのか分からん 企業側が客目線の
アプローチをしていないってことか?
ここまで見た
  • 27
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:48:51 nuQ
それ言ったらお前は納得して去るだろうな
でもそれなら質問なんて無駄だから黙って去ってほしいな
俺はお前の先生じゃねえ
ここまで見た
  • 28
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:50:23 koF
統計値なんていう誰でも得られる客観的データを一個人が語るより
個々人で違う感性を語った方がまだ何か新しいものを生み出す可能性があるってことかな?
ここまで見た
  • 29
  • エクリプス@真タマフィン◆
  • 2016/10/20(木) 00:51:01 VV5
>>28
あー、完全にベンチャーの発想やな
ここまで見た
  • 30
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:51:49 nuQ
雑談レベルの会話の中で自分の支持するものの素晴らしさを語るために
企業VS企業のプレゼンの真似事したって意味は無いのに
それをやりたがる人間はいったい何を考え何を目指しているのか?
って話な
ここまで見た
  • 31
  • エクリプス@真タマフィン◆
  • 2016/10/20(木) 00:56:50 VV5
>>30
指示する理由の客観性を補うためじゃないの?
確かにそのビジネス論法?だとアイデアや独自の価値観は
影を潜めるが、雑談レベルで主観で語るより説得力を
持たせられるわけで
ここまで見た
  • 32
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 00:59:36 nuQ
>>31
それで説得されるのは支持してる側だけだよ
俺達の支持するものは素晴らしいんだという根拠のように見えるからね
でもそれは支持してない人には関係のない話だよ

それが客観的と言えるかな?
それに価値があると言う前提の、主観的な上に押し付けがましい意見でしかないでしょ
ここまで見た
  • 33
  • エクリプス@真タマフィン◆
  • 2016/10/20(木) 01:02:55 VV5
>>32
ん? 支持してない側にとっても
これだけの人に支持をもらっているという根拠を
提示すれば十分影響力あると思うけど?
いくら個が強くても、数の力には敵わないことが
多いわけで
ここまで見た
  • 34
  • エクリプス@真タマフィン◆
  • 2016/10/20(木) 01:06:56 VV5
なんか>>1は話通じないタイプっぽいね
自分の言説を信じて疑わない雰囲気あるから
そこは直したほうがいい気がする
ここまで見た
  • 35
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 01:07:34 nuQ
>>33
それで考えを変えることはないよ
まあ話題にしなくなるかもしれんけどね
逆効果だね
ここまで見た
  • 36
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 01:08:42 nuQ
>>34
鏡見てから話したほうがいいよ
自分が理解できなくてイライラするからって
くだらないブラフかますより黙って去る方が格好いいよ
ここまで見た
ネラーのtehu君叩きは同族嫌悪ってこと
ここまで見た
  • 38
  • エクリプス@真タマフィン◆
  • 2016/10/20(木) 01:12:39 VV5
>>35
そうそう、君はいいものを人に提示されたり
紹介されたら身構えちゃうフシがあるんじゃない?
そういう人は自分は何に対しても影響されておらず
自分の考えで動いているという意識が強い傾向にある
でも知っておいて欲しいのは、日本で消費者として
生きる限りステマなり、広告なり何かしらの
情報に影響されていることは知っておいたほうがいい
人から紹介されたり営業されるのもその一種だから
素直に聞けるといいんじゃないかね
ここまで見た
  • 39
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 01:12:59 MPQ
え?
どー見ても客視点でしか言ってない奴の方が多いと思うぞ
ここまで見た
  • 40
  • エクリプス@真タマフィン◆
  • 2016/10/20(木) 01:13:43 VV5
>>36
やっぱり当たってたわ 人の意見に
耳を傾けないと成長できないぞ 俺みたく
他人の意見が正しいと思ったら肯定するクセを
つけなよ
ここまで見た
  • 41
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 01:14:30 JLD
おーぷんは、まとめサイトのために作られたと経緯があるからしゃーない
ここまで見た
  • 42
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 01:14:32 nuQ
>>40
どうした?
そんなにイライラしないでリラックスしなよ
ここまで見た
  • 43
  • エクリプス@真タマフィン◆
  • 2016/10/20(木) 01:14:52 VV5
>>39
>>1の言い方が抽象的過ぎて
各々が色んな解釈してるから混沌化するんだよなぁ
ここまで見た
  • 44
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 01:14:59 nuQ
>>41
なるほど
踊らされているのか踊ってるのかは謎だが
ある意味納得だな
ここまで見た
  • 45
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 01:15:08 8Nl
>>42
そんな言い方されてリラックス出来るわけないだろ!
ここまで見た
  • 46
  • エクリプス@真タマフィン◆
  • 2016/10/20(木) 01:15:25 VV5
>>42
お、>>38はスルーか
ここまで見た
  • 47
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 01:15:48 nuQ
だってやたら揺さぶろうとするんだもん
でも納得したらつまんねと吐き捨てて消えるタイプだぜ
こんなやつ腐るほどここで見てきた
ここまで見た
  • 48
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2016/10/20(木) 01:16:48 nuQ
>>46
そうだね
ここまで見た
  • 49
  • エクリプス@真タマフィン◆
  • 2016/10/20(木) 01:16:52 VV5
>>47
納得したらそれなりの素振りは見せるよ
でも君の意見は納得できない部分や疑問に
感じる部分があるから反論してるだけ
ここまで見た
  • 50
  • エクリプス@真タマフィン◆
  • 2016/10/20(木) 01:17:52 VV5
>>47
結局>>38にも反論してないしね
>>1がただの意地っ張りという印象になってるから
損してるぞ
ここまで見た

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