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南米コロンビア北部メデジンの近くで11月28日夜、
ブラジル1部リーグのプロサッカーチーム「シャペコエンセ」の選手らを含む77人を乗せた旅客機が墜落した事故について30日、
墜落直前の録音から、燃料が切れたと操縦士が連絡していることが明らかになった。コロンビアの民間航空当局も記者会見で、
墜落時に機体に燃料がなかったことを確認したと発表した。

操縦士は航空管制官に対して繰り返し、「電気系統が完全に故障」し「燃料が切れた」と訴えている。
録音が終わる直前に操縦士は、高度9000フィート(2743メートル)を飛んでいると報告。飛行機は、メデジン近くの山肌に激突した。

墜落時に爆発していないことからも、燃料切れだった可能性が推測される。コロンビア軍の消息筋はAFP通信に対して、
爆発がなかったことは「不審だ」と話していた。

燃料切れの原因は、漏出したのか、そもそも十分に搭載していなかったのか、いずれも不明だ。

事故原因の調査当局は、直接の墜落原因について言及していない。フライトレコーダーは2つとも回収されているため、
今後数カ月にわたり原因究明の調査が行われる。

コロンビアの民間航空当局の責任者アルフレード・ボカネグラ氏は記者会見し、「墜落現場を捜索した結果、
機体が地面に激突した瞬間に、機内に燃料はなかったと確認した」と述べた。

同じ記者会見で、民間航空局のフレディー・ボニリャ氏は、
規則では航空機は緊急時に別の空港にたどりつけるよう30分の予備の燃料を搭載しなくてはならないことになっていると説明。

「この事故機にはそれがなかった」とボニリャ氏は述べ、さらに「燃料がなければ電気系統はまったく使い物にならない」と話した。

乗客乗員77人のうち、助かったのは6人のみだった。

ブラジル1部リーグのプロサッカーチーム「シャペコエンセ」は選手19人を失った。同行記者20人も死亡した。

乗っていた「シャペコエンセ」の選手や関係者らは、
南米サッカー連盟が主催するクラブチームのサッカー国際大会「コパ・スダメリカーナ」の決勝で、
メデジンが本拠地の「アトレティコ・ナシオナル」と対戦する予定だった。チーム史上最も重要な試合になるはずだった。

「シャペコエンセ」によると、助かった選手2人は重体だが容体は安定している。
助かったゴールキーパーは、片方の脚を切断。もう片方も失う恐れがあるという。

負傷した記者1人も重体だという。

生存者の航空技師、エルウィン・トゥミリ氏は、緊急時の指示を守ったから助かったと話している。
「立ち上がって叫び始めた人が大勢いたが、自分はスーツケースを両脚で挟んで、構えの姿勢をとった」という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-38165828-bbc-int
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  • 650
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 19:50:29.88 x6wlR6Ml0
>>573
どう考えても232便の方が条件が悪い件
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人は助からないのになんでフライトレコーダーはピンピンしてるの?
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>>651
フライトレコーダーは墜落の衝撃からも守られるようにすごい箱に入れられてる
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>>649
頭部が遺体として運ばれてきて、目が3つあるのでびっくりしたら
後部座席の人の頭が前の人の頭にめりこんでいた、というケースも

あと、木の枝かと思ったらそこまで圧縮されたご遺体とか
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  • 654
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 19:55:46.21 UUcxNRPg0
どうも燃料切れで墜落の可能性が一番大きいようだが
犠牲のチームも運が悪かった。
もともとはブラジルから直行でいく予定がチャーター機が直行出来ず
やむなくボリビアサンタクルス発のチャーター機に乗り換えた。
目的のコロンビアメデジンまでは3000キロでチャーター機の
航続距離も3000キロ。
通常なら途中コロンビアのボゴタで給油を行うようだが機長の判断で
直行した。
うまく行けば何とか着ける距離だったが、運悪く燃料漏れの飛行機が
緊急着陸要請で80キロ手前で旋回飛行を余儀なくされた。
約10分旋回時に異常事態、官制は優先着陸を許可したがすでに遅く
5分後に墜落した。
飛行速度からすると10分有れば十分着陸可能な距離で機長の
燃料判断ミスが一番問題だが前に緊急着陸機が有ったのが運が悪かった
としか言いようがない。
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SAMSUNGのギャラクシーを誰か…
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  • 656
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 19:56:42.55 tJtTMsCZ0
>>651
人間は水分80パーセントをやわやわのスキンで包んだ生き物だからねい

外骨格生物になればこんなときちょっと強いかも
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  • 657
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 19:57:37.62 lS+THtQFO
>>541
こういうので釣りはよくないよ
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>>50
オマエのこれを探した労力に感心するよw
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  • 659
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 19:59:57.06 UyKBrOIr0
>>654
車やバイクじゃあるまいし、そんなギリギリの燃料じゃなくてもうちょい余裕もってくれよ。。。
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  • 660
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:00:22.58 sCkMlUps0
> 助かったゴールキーパーは、片方の脚を切断。
> もう片方も失う恐れがあるという。

ひでぇ
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  • 661
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:01:44.21 wpKpgxTY0
>乗客乗員77人のうち、助かったのは6人のみ

一割弱か
運だね
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  • 662
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:01:55.45 UyKBrOIr0
>>660
死んだ他の乗客と比べると超絶ツイてるんだよな。
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  • 663
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:02:04.53 haKahNCU0
>>625
そりゃ、そうだよ
自分も交通事故で地面に叩きつかれた時、流れる血で自分の体が地面と
同じ温度になるのを僅か五分で感じたからな
その後、失血で気絶したけどな

落ちた時、生きていた人も無理なのは仕方ないよ
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そもそも安全第一なのに、なんで無理して飛んだかだ。
機長が最低だったのは言うまでもない。
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  • 665
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:03:25.73 UyKBrOIr0
>>663
バイク怖いなぁ。
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  • 666
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:03:41.83 wpKpgxTY0
>>660

それくらいなら
死んだほうがマシと思う人もいるだろうね
助かったからよかったとは一概に言えないね
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  • 667
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:04:36.86 lpycle2T0
>>32
対ショック体勢
アニメとかでよく聞くがな
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>>662
サッカー選手が脚をなくして残りの人生をおくるのと即死
どちらが幸せかは本人次第の微妙なラインかも
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  • 669
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:06:43.43 lS+THtQFO
>>650
本当に燃料切れで機器も使えなかったなら相当厳しいよ
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「足切断してもう二度とサッカーできないけどどんな気持ち?」byフジ
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>>647
123便は衝突の衝撃で機体が二つに分離した
衝突の衝撃そのまま伝わった前方はものすごいGと火災で全滅
後部は分離により衝撃が緩和されたおかげで生存者がいた
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>>668
俺らから見たら、「助かってよかった」だけど、本人からしたら
地獄の苦しみかも知れんしな
死んだほうがよかったって

でも、家族とか友達とかが支えて、「生きていて良かった」と
思えるようになって欲しい
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  • 673
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:08:20.01 UyKBrOIr0
>>668
プロになるくらいだから、幼少期から今までずっと人生をサッカーに注ぎ込んできたろうしな。
それでも両親や家族は足を失ってでも生存して欲しいだろうな。
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これは興味深い。
機体が燃えてないのは燃料がなかったから。
当たり前の事で深い納得を得るとはw
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  • 675
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:09:07.39 7W20FAg+0
滑り台とか使って非常時の訓練やらしてるけど、
そういうのが生かされるシチュエーションってあるのかね?
飛行機って何か起きたら訓練を生かすとか以前に、
手の施しようがなくアウトのケースばかりでは?
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まあそんなもん
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ケロシンけちった
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  • 678
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:09:52.38 Dr8hfY6X0
全員パラシュートつけておちたらもっと助かるんじゃないのかな?
やっぱりパラシュートで逃げれる選択肢は必要だと思う
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  • 679
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:12:46.41 UyKBrOIr0
飛行機怖いよなぁ。
着陸のときにやたら揺れるの止めて欲しい。
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  • 680
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:13:10.97 mlj9F1g90
いや人体浮遊の訓練が
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123便は救助活動がグダったせいで生存者4人
墜落時は生存者はもっといた上層の責任逃れのために全員即死扱い
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>>284
バカだろ。
力学を全く判ってないな。
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  • 683
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:14:30.43 Na1SSLhf0
どうにもならないと悟ったら立ち上がって騒いでみるのも一興か
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.墜落した後に立ち上がって叫んだ人が大勢いたのかと壮絶な想像をしたけど違ったのか
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>>352
いいこと聞いた
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>>547
いやこの場合は冷静にシートベルト締めて待機姿勢取る方が「逃げた側」だろ
正当な避難行動したって事なんだから
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  • 687
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:15:37.67 ZQrBvffz0
これ着てれば助かったかもな
>ttp://i.imgur.com/nMvNadp.png
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>>682
面白いと思ってんだろ
毎回見るわそのレス
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  • 689
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:16:38.16 UyKBrOIr0
>>681
山の中に落ちたらすぐには救助できんだろうしどうしようもなかったのでは。
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>>82
日系? それとも外資?
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  • 691
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:19:33.76 UyKBrOIr0
>>687
飛行機に乗ってる間ずっとこんな格好してられんよなぁ。
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  • 692
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:22:46.79 ZQrBvffz0
>>691
手荷物に入れといて
やばいと思った時に急いで着るのよ
で急いで膨らます
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>>124
墜落のとき後部が折れるケースが多いのは
飛行機が上昇体制で機首が上がっているからなんだな
(落ちたくないから普通上昇させようとするからな)
なので後部が先に地面に触れて折れる
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>>646
航空技師でサッカー選手とかすごいな
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http://fast-uploader.com/transfer/7036233278759.jpg
あーあーこのゴールキーパー素人かよ
飛行機墜落時の基本姿勢くらい知っておけよ
俺が乗ってればあと数十人は救えたのにな・・・くそっ
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>>687
ファーストクラスの人数分くらいは欲しいね
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  • 697
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:24:22.38 tJtTMsCZ0
>>689
今回も山ん中だよね
救出活動大変そうだ
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  • 698
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:25:14.85 lyriGusP0
生存者「立ち上がって叫び始めた人が大勢いた」

で!犠牲者の死因をーーーーーーーーーーーーーー解明するんだろ!解剖して!!
どんな!結果が表示されるのかなーーーーーーーーヘルメットを着用で??助かったの結果かな!!
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  • 699
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 20:25:25.57 UyKBrOIr0
>>695
これなんてマンガ?おもしろそう
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結局後方座席と前方座席で生存率が高いのはどっちなんだよ!?
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