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南米コロンビア北部メデジンの近くで11月28日夜、
ブラジル1部リーグのプロサッカーチーム「シャペコエンセ」の選手らを含む77人を乗せた旅客機が墜落した事故について30日、
墜落直前の録音から、燃料が切れたと操縦士が連絡していることが明らかになった。コロンビアの民間航空当局も記者会見で、
墜落時に機体に燃料がなかったことを確認したと発表した。

操縦士は航空管制官に対して繰り返し、「電気系統が完全に故障」し「燃料が切れた」と訴えている。
録音が終わる直前に操縦士は、高度9000フィート(2743メートル)を飛んでいると報告。飛行機は、メデジン近くの山肌に激突した。

墜落時に爆発していないことからも、燃料切れだった可能性が推測される。コロンビア軍の消息筋はAFP通信に対して、
爆発がなかったことは「不審だ」と話していた。

燃料切れの原因は、漏出したのか、そもそも十分に搭載していなかったのか、いずれも不明だ。

事故原因の調査当局は、直接の墜落原因について言及していない。フライトレコーダーは2つとも回収されているため、
今後数カ月にわたり原因究明の調査が行われる。

コロンビアの民間航空当局の責任者アルフレード・ボカネグラ氏は記者会見し、「墜落現場を捜索した結果、
機体が地面に激突した瞬間に、機内に燃料はなかったと確認した」と述べた。

同じ記者会見で、民間航空局のフレディー・ボニリャ氏は、
規則では航空機は緊急時に別の空港にたどりつけるよう30分の予備の燃料を搭載しなくてはならないことになっていると説明。

「この事故機にはそれがなかった」とボニリャ氏は述べ、さらに「燃料がなければ電気系統はまったく使い物にならない」と話した。

乗客乗員77人のうち、助かったのは6人のみだった。

ブラジル1部リーグのプロサッカーチーム「シャペコエンセ」は選手19人を失った。同行記者20人も死亡した。

乗っていた「シャペコエンセ」の選手や関係者らは、
南米サッカー連盟が主催するクラブチームのサッカー国際大会「コパ・スダメリカーナ」の決勝で、
メデジンが本拠地の「アトレティコ・ナシオナル」と対戦する予定だった。チーム史上最も重要な試合になるはずだった。

「シャペコエンセ」によると、助かった選手2人は重体だが容体は安定している。
助かったゴールキーパーは、片方の脚を切断。もう片方も失う恐れがあるという。

負傷した記者1人も重体だという。

生存者の航空技師、エルウィン・トゥミリ氏は、緊急時の指示を守ったから助かったと話している。
「立ち上がって叫び始めた人が大勢いたが、自分はスーツケースを両脚で挟んで、構えの姿勢をとった」という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-38165828-bbc-int
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プラモデルの飛行機を地面に叩きつけてもバラバラにはなるけど、紙が潰れるようにグシャッとはならないよな。
実際の飛行機は墜落するとグシャグシャになって潰れる。
空を飛ぶためにいかに薄く軽く作られているか分かるな。
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  • 301
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 15:54:56.71 MbX5xkkF0
小型機だと、風力で発電する発電機がポコッと出てくるので
燃料切れになっても一応は操縦できる
中型にもあったと思うがな


失速警報もメカニカルなものだ

失速すると、通常であれば翼の周りを流れている空気が乱れて
普段なら大して流れてこないところに流れてくる
そこにサイレンが取り付けてある

サイレンが鳴り出すということは失速してますよの合理的な装置
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  • 302
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 15:55:05.58 N8cXGdzP0
地面に落ちる寸前に飛行機から飛び降りればよかったのにね
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  • 303
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 15:56:11.80 4bqrlImz0
>>300
なぜなら実際の飛行機はプラモデルの飛行機とは違うからな
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85年の日航機墜落事故の時も墜落直後は生存者がいたみたいね。
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  • 305
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 15:56:27.15 DGDoLBiA0
日本の航空会社でもたまに整備不良あるけど、外国よりは数十倍マシだから、日本の航空会社に乗るようにしてる。
もちろん運航していない所にはいかない。
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座って待つより、身体を自由にして少しでも危機から逃れ
千載一遇にかけるという本能じゃないかなぁ。
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「爆発する予定の何かがあった」
と、発表してしまうとか。
コロンビアは闇が深いな。


渡航禁止勧告くらい出ないの?
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これ、ラジオニュースでも言ってたな
まだ冷静だったけど電気とか消えたとたんに恐慌状態になったと
まあ、そらそうだわな・・・(´・ω・`)
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  • 309
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 15:57:44.82 phqucjr/0
墜落した現場はすげえ状況だろうな
人肉ミンチまみれの中で救助隊が来るまで動けないとか
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  • 310
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 15:57:57.82 9DevDj1K0
東日本震災のときも燃料ぎれの飛行機が日本上空を回転してて、
管制の許可なしに緊急着陸してるんだよ
着陸できなくてソウルまで飛んでいったのもある
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  • 311
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 15:58:45.24 Ao8yohwC0
>>1
>スーツケースを両脚で挟んで、構えの姿勢をとった

これで本当に助かるのか?たまたまじゃないの?
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  • 312
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 15:58:59.10 4Z2b0i+f0
さすが南米、大騒ぎしたんじゃね。
おちついてじっとしてりゃ
いちおう滑走路までは
つけたかもしれないな。
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  • 313
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 15:59:24.96 w66eiX+I0
エンジン止まってヒュルヒュルヒュルーって急降下か
こえーな
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  • 314
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 16:00:21.61 N8cXGdzP0
>>311
たまたまに決まってるじゃん
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  • 315
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 16:00:56.15 Af2LDohH0
いま飛行機なんてコンピュータの自動制御なんだから
到着予定地に届くまで燃料が足りるかどうか計算されて警告音とか鳴らせないの?
それでも漏れてたらアウトだろうけど
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立ち上がる意味がわからない。
サッカー選手って事故る時に立ち上がるのが正しいと思ってるの?
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>>16
柔道の受け身だ
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  • 318
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 16:01:59.24 IIX0Q9t80
飛行機に凄まじくでかいパラシュートつけて、墜落時に
落下速度緩和するみたいなのってないのかね?
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>>310
マジかよ、どこの空港?
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  • 320
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 16:02:34.25 Af2LDohH0
>>311
多少でも確率が上がるんじゃないの
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>>268
慣性の法則が絶対無敵で逆らえませんて話も知らないな
慣性の法則って神の力なの?
どのくらいの慣性力かによるだろうが
垂直落下なんて想定してねーよ
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  • 322
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 16:03:31.94 olL6lgVj0
燃費が悪いとこうなる。
俺も昔、高速でガス欠になった。
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  • 323
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 16:03:52.05 MbX5xkkF0
パニックに決まってる

地震やテロでも
即座に逃げるやつ
立ち止まってどこに行けばいいか探ろうとするやつ

分かれるだろ


どっちがいいかは運次第

テロなどだと、すぐに逃げることを想定してそっちに罠を張るのが定石
こういうとき、津波でんでんむしとかバカ言ってると死ぬ
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  • 324
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 16:04:24.80 jxZFp60+0
こういう時に外国人って大概騒ぎ出すよな
そしてヒーローに「だまって座ってろ」と殴られ、
席に渋々座る。
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  • 325
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 16:04:27.27 5TrxHJjk0
燃料の単位を間違ってたんだろうか?
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  • 326
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 16:04:29.44 Yy4lPPH60
>>316
まあ、怪我が無ければすぐ移動が出来る
何が安全かはケースバイケース
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  • 327
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 16:04:47.84 PBwp28l70
こんな酷いことが起こるんだな
ファンはたまったもんじゃないだろうな
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そもそも満タンでも目的地までの距離は飛べなかったんだろ?
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  • 329
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 16:06:02.18 MbX5xkkF0
パラシュートや、旅客室を別にするカーゴ形式なんて昔から山ほど案は出されてきた


が、「重くなって燃費が悪くなるから」ですべて却下
カーゴ形式の場合、一体型でないから強度が足りなかったりな


収益 >>>>>>>>>>>>>> 乗客の命なんだよ
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最近飛行機事故多いね、海外旅行は危険だな。
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選手19人失ったって、ほぼレギュラー陣だよな?このチーム存続できるのか?
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>>321
はいはい
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  • 333
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 16:07:32.84 ZiFtyHpHO
>>55>>210>>292>>275
有能

>>323
津波てんでんこをそんな言い方でバカにしてるお前こそチョンと大差ないレベルのバカだな
津波はあっという間に来るから地震のときは即座にめいめいで逃げるのが正解だ
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新幹線「どや?わいが欲しくなったろ?」
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  • 335
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 16:08:58.21 MbX5xkkF0
 

個別パラシュートの場合 (乗客が背負う形の一般的な落下傘)


これは、みんながパラシュートの操作を知ってれば可能

でもお前ら現時点で知らんだろ


知らないやつが一人でもいるとこれはできない

パラシュート降下ってもんは、傘が開いたらそのままお任せでは降りられない

お約束がいろいろあるからな

特に着地
 
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>>48
飛ぶタイミングが悪かったんだろな
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燃料の横流しで儲けた奴を捕まえればいいんか
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  • 338
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 16:11:13.36 9o6FbTWq0
>>328
パイロットはベテランだから経験上飛べるとわかっていたんだろう
実際に空港上空を二回も旋回しているわけだしね
ただ今回のような天候や、空港の状況によってはそれだけでは足りない
万全にするためには、途中給油が必要だったということ
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  • 339
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 16:11:17.05 MbX5xkkF0
電車は電車で海外の場合
正面衝突や脱線があるから
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同じ飛行機じゃなく別れて乗れよ
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墜落しても客室は壊れないボディって無理なのかな。
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  • 342
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 16:13:07.78 Ao8yohwC0
>>182
座席の背中内部にあらかじめパラシュート内臓できないかなw
背板ごとはずれてパラシュート背負ってる状態
腰と両肩の3点をベルト装着
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>>337
それか!
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FND!
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>>94
グロ
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  • 346
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 16:14:53.11 sfMZntnXO
>>342
エアーフォースワンはパラシュートがあると噂。
どんなパラシュートなんだろう?
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  • 347
  • !omikuji
  • 2016/12/02(金) 16:14:53.70 O3AaxZ6i0
墜ちた人達って保険入ってたのかな?
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>>340
それ片方が事故で全滅して、片方が助かっても試合はどっちにしろ中止じゃね?
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>>1-999
バカだなぁ
(機内でも)立たないとコロンビアのポーズを取れないからだろ
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  • 350
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 16:15:49.97 yrCKZheq0
>>52
座席が外れて折り重なるように前へ移動するからスーツケースで足の隙間が生まれるようにじゃね?
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