facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

南米コロンビア北部メデジンの近くで11月28日夜、
ブラジル1部リーグのプロサッカーチーム「シャペコエンセ」の選手らを含む77人を乗せた旅客機が墜落した事故について30日、
墜落直前の録音から、燃料が切れたと操縦士が連絡していることが明らかになった。コロンビアの民間航空当局も記者会見で、
墜落時に機体に燃料がなかったことを確認したと発表した。

操縦士は航空管制官に対して繰り返し、「電気系統が完全に故障」し「燃料が切れた」と訴えている。
録音が終わる直前に操縦士は、高度9000フィート(2743メートル)を飛んでいると報告。飛行機は、メデジン近くの山肌に激突した。

墜落時に爆発していないことからも、燃料切れだった可能性が推測される。コロンビア軍の消息筋はAFP通信に対して、
爆発がなかったことは「不審だ」と話していた。

燃料切れの原因は、漏出したのか、そもそも十分に搭載していなかったのか、いずれも不明だ。

事故原因の調査当局は、直接の墜落原因について言及していない。フライトレコーダーは2つとも回収されているため、
今後数カ月にわたり原因究明の調査が行われる。

コロンビアの民間航空当局の責任者アルフレード・ボカネグラ氏は記者会見し、「墜落現場を捜索した結果、
機体が地面に激突した瞬間に、機内に燃料はなかったと確認した」と述べた。

同じ記者会見で、民間航空局のフレディー・ボニリャ氏は、
規則では航空機は緊急時に別の空港にたどりつけるよう30分の予備の燃料を搭載しなくてはならないことになっていると説明。

「この事故機にはそれがなかった」とボニリャ氏は述べ、さらに「燃料がなければ電気系統はまったく使い物にならない」と話した。

乗客乗員77人のうち、助かったのは6人のみだった。

ブラジル1部リーグのプロサッカーチーム「シャペコエンセ」は選手19人を失った。同行記者20人も死亡した。

乗っていた「シャペコエンセ」の選手や関係者らは、
南米サッカー連盟が主催するクラブチームのサッカー国際大会「コパ・スダメリカーナ」の決勝で、
メデジンが本拠地の「アトレティコ・ナシオナル」と対戦する予定だった。チーム史上最も重要な試合になるはずだった。

「シャペコエンセ」によると、助かった選手2人は重体だが容体は安定している。
助かったゴールキーパーは、片方の脚を切断。もう片方も失う恐れがあるという。

負傷した記者1人も重体だという。

生存者の航空技師、エルウィン・トゥミリ氏は、緊急時の指示を守ったから助かったと話している。
「立ち上がって叫び始めた人が大勢いたが、自分はスーツケースを両脚で挟んで、構えの姿勢をとった」という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-38165828-bbc-int
ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:54:26.72
飛行機事故って
墜落時に即死できなかったら焼死なんだよねww
ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:54:31.93
>>76
奇跡的に尾根への激突を免れ高天原山の斜面を滑落していった機体後部は衝撃も少なく火災にも巻き込まれなかったためだって
生存者4人もここで見つかった
ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:55:06.19
この墜落犯罪組織とかかかわってたりして
ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:55:17.06
>立ち上がって叫び始めた人が大勢いた
極限だからなのか?
或は知恵が足りないのか?
ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:55:20.77
>>69
飛行機墜落事故の場合シートベルトつけとくと
大抵そのシートベルトで体が真っ二つだよ
ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:55:24.21
>>100
燃料空だから
ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:55:24.33
機内持ち込みできるスーツケースってどんなの
小型のキャリーバッグのこと?
どうやって挟むんだろうな
ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:55:25.33
>>47
> 日航ジャンボも生存者はそういうところで見つかったんだよね

日航ジャンボ機墜落は闇深過ぎ
ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:55:40.77
>>91
よほどのことがない限り燃料は満タンにしないよ
航空機の重量の中で燃料は相当な割合を占めるから満タンにすると速度下がるし、重量増加で余計燃料を食っちゃう
だから基本はギリギリより少し多い程度の燃料しか積まない
ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:55:48.39
墜落確定で機内はパニック状態だったのか・・・・
ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:55:57.54
飛行機は燃料が少ないなりの操縦ってないのか?
車で俺は燃料少ない時には速度落としたり抜かれても怒らないとかして節約するけど
ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:56:17.19
>俺も胴体着陸経験したことがある。
>言っておくがCAなんて泣いて取り乱して何の役にも立ってなかったぞ・・・。

実際のところそんな感じなんだろうな
ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:56:32.10
>>94
何が面白いんだ?レス乞食
ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:56:44.85
>>105
このケースはでしょ
普通はその後の地獄を考えると即死した奴が勝ち組
重症でも意識残して生き残った奴が負け組みだよ
ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:56:50.61
自分でチンチンしゃぶる体勢でおK?
ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:56:58.82
船でも救命胴衣とかあるのに飛行機は完全に無防備かよ
パラシュートくらい用意しとけ
ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:57:07.03
>>94
ここまでアクロバティックな姿勢はとらないだろ
ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:57:08.56
遺体見たけど若干焦げてたな
ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:57:53.66
悪天候で着陸出来なくて旋回してて燃料切れって本末転倒だよなぁ
ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:58:30.10
まさかの未給油?
ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:58:30.16
比較的ただちに影響があったわけだな。
ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:58:38.85
>>104

シートベルとはずしてると、衝撃で体吹き飛んで即死だよw
車両事故でさえ、シートベルとしてないと体が車外に吹き飛んで死ぬんだから。
シートベルトで体が真っ二つになるような墜落の仕方だと、そもそも誰も生存できない。
ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:58:41.26
>>21
座席と座席に挟まれるのを防げるのかも?
ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:59:07.72
 
おいw
ちゃんとシートベルトして衝撃体制とれば生存率は段違いなんだぞwww

・・・誰かメーデー民は乗ってなかったのかよ・・・(´・ω・`)
ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:59:24.40
飛行機が墜落するときは最後尾に移動してシートベルトに毛布を挟んでクッションを周囲に置いてダウンジャケットを着れば良いんだっけ
ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:59:39.70
>>47
123便の場合、まず尻を山にぶつけてもぎ取られ、その後に逆さまの状態で山肌に激突してる
そのもぎ取られた後部に乗ってた人達の損傷が少なく助かった人も居た
ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:59:45.01
緊急時の体勢ってデブだと腹が邪魔でできないから
お前ら今から痩せとけよw
ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:59:45.21
キーパー、生存したのか、良かったな。
サッカーは出来ないだろうが、第二の人生を歩んでほしい。
ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:59:57.79
緊急要請をすれば無事に着陸できたのではと専門家は言っていたな
なぜ緊急要請をしなかったのかは全くもって???だそうだ
それが南米クオリティらしい
ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2016/12/02(金) 14:59:58.63
プルアップ( ゚∀゚)o彡フゥフゥ♪
プルアップ( ゚∀゚)o彡フゥフゥ♪
ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:00:41.84
>>85
枕の取り合いになりそう
ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:00:50.70
怖いわー
ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:01:01.86
はいじゃないがってはい以外に何だったら良かったんだろうな
ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:01:04.70
とにかく立って騒ぎまくる南米の血が死を招いてしまったか。。
ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:01:23.62
>>124

それが理想だけど
そんな準備できるほど時間に余裕のある墜落は稀でしょ。
ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:01:28.75
F1ですらヘルメットつけてるのに
無防備で飛行機乗るとか、なめてるのかよ
ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:01:33.31
GKは経過良好で片足で済むみたいだね
ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:02:16.60
墜落ならファーストビジネスクラスの座席は最悪やね
墜落の時は後部が比較的安全か
ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:02:17.24
ロシアかどっかの映像で飛んでる飛行機が斜めになってそのまま失速して墜落してる動画があったけど
地面に翼が接触した瞬間一瞬で大爆発してた
木っ端微塵で跡形もない感じ
ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:03:01.66
>>50
涙でてきた(´;ω;`)
ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:03:11.63
海外で飛行機乗ると着陸した瞬間拍手が起こるからなんか着陸態勢に入ると恐怖感増すよねw
ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:03:16.66
>>54
「お前と話しながら死ぬのだけは嫌だから切るな。」
ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:03:54.76
>>50
ねこちんw
ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:04:23.60
> 自分はスーツケースを両脚で挟んで、構えの姿勢をとった

スーツケースを両足で挟む意味ってなんだ?
ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:04:45.64
>>140中東かな
ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:04:58.51
今回の堕ち方だと、
もし全員がシートベルトしてクッション毛布使って衝撃体制取ってたら、
倍ぐらいは生き残ってたと思うぞ。

機体は燃えてないし、地面に直角に落ちたわけでもない。
実際に生還率1割弱あった訳で、もしちゃんとしてれば2割が見えたというのに…(´;ω;`)
ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:05:06.27
嫌な死に方ってたくさんあるけどこれも上位に入るよね
恐すぎる (´・ω・`)
ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:05:09.27
車みたいにバッテリーじゃないんだね
ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:05:19.03
https://youtu.be/gLqE4-Ecy4I

なぜ立ち上がる
ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:05:38.82
副操縦士美人だな・・・勿体無い・・・
ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2016/12/02(金) 15:06:06.19
燃料切れで電源がないならブラックボックスの記録も途中で切れてるな
メーデーの作りが甘くなるな
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード