facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

南米コロンビア北部メデジンの近くで11月28日夜、
ブラジル1部リーグのプロサッカーチーム「シャペコエンセ」の選手らを含む77人を乗せた旅客機が墜落した事故について30日、
墜落直前の録音から、燃料が切れたと操縦士が連絡していることが明らかになった。コロンビアの民間航空当局も記者会見で、
墜落時に機体に燃料がなかったことを確認したと発表した。

操縦士は航空管制官に対して繰り返し、「電気系統が完全に故障」し「燃料が切れた」と訴えている。
録音が終わる直前に操縦士は、高度9000フィート(2743メートル)を飛んでいると報告。飛行機は、メデジン近くの山肌に激突した。

墜落時に爆発していないことからも、燃料切れだった可能性が推測される。コロンビア軍の消息筋はAFP通信に対して、
爆発がなかったことは「不審だ」と話していた。

燃料切れの原因は、漏出したのか、そもそも十分に搭載していなかったのか、いずれも不明だ。

事故原因の調査当局は、直接の墜落原因について言及していない。フライトレコーダーは2つとも回収されているため、
今後数カ月にわたり原因究明の調査が行われる。

コロンビアの民間航空当局の責任者アルフレード・ボカネグラ氏は記者会見し、「墜落現場を捜索した結果、
機体が地面に激突した瞬間に、機内に燃料はなかったと確認した」と述べた。

同じ記者会見で、民間航空局のフレディー・ボニリャ氏は、
規則では航空機は緊急時に別の空港にたどりつけるよう30分の予備の燃料を搭載しなくてはならないことになっていると説明。

「この事故機にはそれがなかった」とボニリャ氏は述べ、さらに「燃料がなければ電気系統はまったく使い物にならない」と話した。

乗客乗員77人のうち、助かったのは6人のみだった。

ブラジル1部リーグのプロサッカーチーム「シャペコエンセ」は選手19人を失った。同行記者20人も死亡した。

乗っていた「シャペコエンセ」の選手や関係者らは、
南米サッカー連盟が主催するクラブチームのサッカー国際大会「コパ・スダメリカーナ」の決勝で、
メデジンが本拠地の「アトレティコ・ナシオナル」と対戦する予定だった。チーム史上最も重要な試合になるはずだった。

「シャペコエンセ」によると、助かった選手2人は重体だが容体は安定している。
助かったゴールキーパーは、片方の脚を切断。もう片方も失う恐れがあるという。

負傷した記者1人も重体だという。

生存者の航空技師、エルウィン・トゥミリ氏は、緊急時の指示を守ったから助かったと話している。
「立ち上がって叫び始めた人が大勢いたが、自分はスーツケースを両脚で挟んで、構えの姿勢をとった」という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-38165828-bbc-int
ここまで見た
  • 2
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:30:17.17 0WpLVRzL0
電池切れ
ここまで見た
  • 3
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:30:23.40 ZiH5KsnC0
マンUの悲劇再び
ここまで見た
  • 4
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:31:04.29 ZU+/bevA0
燃料の計算間違いなんて完全に人的ミス
小さな航空会社だから賠償金で潰れるんじゃないの
ここまで見た
  • 5
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:31:19.63 5NKBFs870
ハイドロ、ぜんぶダメ?
ここまで見た
酷すぎる
ここまで見た
  • 7
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:32:18.07 jNeaprnX0
またテレビがくだらん脚色してお涙頂戴の生存者番組を芸ノー人をひな壇に並べて
やるんだろうな、人の不幸を食いモンにして
ここまで見た
  • 8
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:32:26.67 u3JnT2ll0
構えの姿勢ってこんなの?↓

                ___
               /     \
             / ─    ─ \
            /  (●)  (●) \
              |     (__人__)     | 
           ,.゙-‐- 、  `⌒´   ,/
        ┌、. /     ヽ ー‐  <.
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
      ヽ、     }   ``7‐-.  /
          ヽ     リ    /′  ノ
          /′  , {     /   /
        {     !   ,ノ  ,/′
          !    /  /   `‐-、
        !   ,/   ゙ー''' ー---'
          ',  /
        {   }
           ゙Y `ヽ、
            ゙ー--‐'
ここまで見た
燃料が無いから墜落したんだが、燃料がないお陰で生存者が居た
ここまで見た
  • 10
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:32:36.83 wGjFPFVs0
出発前にガソリンスタンドに寄らないと
ここまで見た
なんか、昔にもなかったか?
方向間違って、アマゾン川に添っていけば大丈夫とか思っていたら
違う川だったでござる、あかん燃料切れや・・・・不時着するわとか
ここまで見た
  • 12
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:34:05.27 k0R0wM7q0
しっかし乗ってる飛行機が今まさに墜落している状況とか想像しただけでも死ぬわ
ここまで見た
  • 13
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:34:13.22 tHJwjw/i0
>30分の予備の燃料を搭載しなくてはならないことになっている
そりゃ有視界飛行の場合だろ
当該機は計器飛行じゃなかったのか?
大丈夫かよ民間航空当局とかいうの?
ここまで見た
  • 14
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:34:15.48 E1Jfny/l0
>>5
オールロス
ここまで見た
  • 15
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:34:31.23 Yy4lPPH60
燃料漏れ?それとも足りなかったの?
ああでももう少しぶっ壊れずに降りられないものか
ここまで見た
構えの姿勢ってなんだよ
ここまで見た
航空技師は軽症で済んだのか
ここまで見た
Blace! Blace! Blace!

Head Down!

Stay Down!
ここまで見た
  • 19
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:35:47.36 ZU+/bevA0
こういう機長って地上でもしじゅうガス欠起こしてたんだろうな
ここまで見た
はい
ここまで見た
スーツケースを挟むといいの?なんで?
ここまで見た
あの態勢で本当に助かるのかと驚き
ここまで見た
  • 23
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:37:34.75 5NKBFs870
>>20

はいじゃないが!

予備燃料タンクってないの?
ここまで見た
  • 24
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:37:41.75 6O46gQ0G0
アホやん

気付けよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇww
ここまで見た
  • 25
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:37:52.17 TtRvzqCD0
斬鉄の構えだな
ここまで見た
あれほどパラシュートを着けて乗れと言ったのに
ここまで見た
  • 27
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:38:23.49 Br8IDG2J0
なぜパラシュート積まない
ここまで見た
  • 28
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:38:33.58 Syw5/Arn0
>「立ち上がって叫び始めた人が大勢いたが


  _ノ乙(、ン、)_ラテンなノリね…南無(アーメン
ここまで見た
小林麻央の余命が末期で年内か?「ガン」が予想以上に深刻 現在の服薬中止の理由がやばい
骸骨なようになっている小林麻央の写真あり
凄まじく衝撃的な画像
https://t.co/kehPvPik8O
燃料切れ
ここまで見た
  • 30
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:38:52.42 gybb6fKx0
叫んでないで大人しく救助待てよ
日本人なら体力温存するぞ
ここまで見た
落ちそうなのになんで立ち上がって叫ぶんだろ
日本人にはわからんな
ここまで見た
「立ち上がって叫び始めた人が大勢いたが、自分はスーツケースを両脚で挟んで、構えの姿勢をとった」という。

これ、どういう状況?誰か解説して。
ここまで見た
  • 33
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:39:24.65 ChsDg4eI0
>>21
股間を守ったんじゃね
ここまで見た
  • 34
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:39:34.87 lARoiQzr0
機体の破損状況みるかぎり助かった人は座席の位置が良かったからだよな
機体がグシャグシャになってる箇所はショック態勢とっても助かりそうにない
ここまで見た
  • 35
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:39:35.47 p8h+WQi80
頭下げろってやつか
足を抱えてた方がちょん切れなくて助かるって説もあるよな
足のせいで胴が潰れるリスクもあるけど
ここまで見た
  • 36
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:39:45.69 qz8ukCcp0
ロシア案の脱出プランが採用されそうだなw
ここまで見た
  • 37
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:39:48.90 xkav+uK50
むしろ飛行機落ちても生きてるやつってなんやねん
ふつう死ぬだろ
ここまで見た
賠償やばすぎるだろうな
ここまで見た
>>32
「授業中みんな騒いでたけど、自分だけはおとなしくしてました」
ここまで見た
  • 40
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:41:34.25 qnncbS6u0
昔アメリカで、燃料の単位がメートル法に変わったのに、ヤードポンド法で入れて墜落寸前になった話もあったな
ここまで見た
  • 41
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:41:47.60 BWDptsXP0
アーーー。痛ましいよぅーーー。キツイなーコレ。
ここまで見た
  • 42
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:41:50.80 oLfj0nS00
>>1
燃料ギリギリやってたら、いつか堕ちるわw
ここまで見た
>>39
体勢のこと聞いてんだろアスペかよ
ここまで見た
  • 44
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:42:11.43 u3JnT2ll0
まあ生存者がいたのは幸いだったな
ここまで見た
  • 45
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:42:14.42 TtRvzqCD0
燃料切れで火が出なかったのかな?
機体が燃え出したら誰も助からなかった可能性が高かったろう
ここまで見た
  • 46
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:42:23.83 tHJwjw/i0
>>32
墜落かかって来いやオラァってことかと
ここまで見た
>>34
日航ジャンボも生存者はそういうところで見つかったんだよね
遺体の損傷も見た目は死んでるのかわからないくらい残ってたらしい
座席の位置って大事やね
ここまで見た
立ち上がったやつは墜落の瞬間ジャンプして助かろうとしたんかな
ここまで見た
  • 49
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/12/02(金) 14:42:44.45 dYcX22dx0
単位間違えたとかかね?
ここまで見た
>立ち上がって叫び始めた人が大勢いた
イメージ
http://image.middle-edge.jp/medium/505e11788b133ba6d2004906524b12bc.jpg
http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/n/e/k/nekomemo22/nekogazou-vip051.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fubirai/20130906/20130906202415.jpg
http://farm9.staticflickr.com/8114/8634220238_e2090e8e99.jpg
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード