facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • マカダミア ★
  • 2016/12/02(金) 13:05:25.25
「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の発表・表彰式が1日、東京・内幸町の帝国ホテルで行われた。

 ノミネート30語の中から受賞語に選ばれたのが「保育園落ちた日本死ね」。

 今年2月15日に匿名で日記を書き込めるネットサービス「はてな匿名ダイアリー」に待機児童問題に悩んだ育児中の母親が書き込んだと見られる文章から発生したワード。後に国会でも取り上げられるなど、社会問題化した。

 表彰式には、この匿名ブログについて2月19日の衆院予算委員会で取り上げた民進党の山尾志桜里議員(42)が青のジャケットスーツで登場。「私が賞を受け取っていいのかとも思うんですけど、声を上げた名もない一人のお母さんの言葉と、それを後押ししてくれた2万7862人の署名を下さった方たちに代わって、この賞を受けたいと思います」と話した。

 「奇跡のような流れの中、安倍総理に質問したら、たくさんの人たちが私たちも名前を名乗るよと署名が集まって。そこから待機児童問題が政治問題の隅っこからど真ん中に移動できた。これからは解決する段階と思う」と山尾議員。「私は質問する役割でしたが、できる人ができることをする形でアクションを起こしていけたらと思っています」と宣言した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-00000120-sph-soci

★1の日時: 2016/12/01(木) 18:17:18.06
※前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480641043/
ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:23:52.07
山尾死ね
民進死ね
ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:24:10.50
民進党=日本死ね!


わかりましたよ。
ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:24:20.78
残念民進党はすでに死んでますのでwwww
ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:24:31.06
こういうのヘイトクライムって言うんだっけ?
ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:24:46.63
「ゴキブリ」と「死ね」は政治家が使ってるんだから俺達も使って良いんだな
ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:24:47.17
取り敢えず、「日本死ね」って鳥居を傷付けられたりした複数の神社は、ユーキャンと民進党山尾を訴えたらいいよ。
明らかに、これが影響だからな。
ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:24:54.85
民進党死ね ユーキャン死ね 山尾死ね 蓮舫死ね

流行語を書いただけです。


でもマジで死ね。
ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:25:00.12
主催者にユーキャンにお前らネトウヨが抗議すればいいんだろ
好きなだけやれよネトウヨ
ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:25:49.26
>>92

http://www.u-can.co.jp/company/reference.html
ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:25:52.19
>>107
いいから死ねよキチガイ
ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:26:23.30
歴史を捏造して被害者づらされた韓国死ね!
ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:26:23.72
次の選挙は叩き落とさないと…
目指そう民進党議員ゼロ!
ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:26:26.27
山尾死ね

と言っては意味がない

「日本人死ねの民進党山尾ですね」とここまで一括りにした方がいい
ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:26:29.28
>>66
またネームロンダリングするから平気なんじゃない?
ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:26:32.11
韓国死ね!!!!
在日韓国人死ね!!!!
ユーキャン死ね!!!!
俺は生粋の在日韓国人だから言っても許されるよな!!!!
ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:26:53.29
山尾志桜里 ←在日朝鮮人特有のめちゃくちゃな当て字の名前
ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:27:02.56
ヘイトに対応することになったツィッターでも
いくらでも韓国死ね、中国死ねはOKになってしまった。

国+死ねを流行語にしたことで、日本では何人がどこの国に対して「死ね」と言っても
許されることになった。
ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:27:04.53
日本「グエー死んだンゴ」
ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:27:06.40
怒れ、怒れ、もっと怒れ
もっともっともっと怒れ
醜い自分をさらけ出せ
人様に毒をはけ
はいてはいてはきまくれ
気がつけば自分の周りに人はなし
後悔してももう遅い
孤独とともに生きてゆけ

ネトウヨは空虚な心を持て余せwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:27:06.87
ID被った
ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:27:07.98
「日本死ね」の表彰式にミンシントウとか
ミンシントウアホすぎワロタw
ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:27:14.71
山尾志桜里が死ね、というか殺されろ。
ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:27:23.77
石井孝明(経済・環境ジャーナリスト)

「ヒトラーのドイツでさえ、スターリンのソ連でさえ、
私の記憶では公共空間に死ねという言葉は飛び交いませんでした。
おかしいよ」
ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:27:32.58
民進党 山尾政調会長 保育園落ちた日本死ね



熊本地震


民主党・民進党が関わると天変地異が起きる。まじで
ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:27:34.44
竹島盗まれた韓国死ね!
ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:27:57.22
流行語大賞は “土人” だろ
ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:28:12.27
ガソリンプールに落ちて死ね!

民進党はw 全員で飛び込めよ。
ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:28:14.05
>>118
それ今の韓国の国民の状態だなwww
ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:28:14.61
ヤラセを自白したって事だな
ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:28:20.37
You can 死ね
ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:28:23.41
今後は

ユーキャンって日本死ねのユーキャン?
とか
山尾さんって日本死ねの人?

とかってなるわけですね。

おめでとうございます。
ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:28:25.35
名前に桜が入ってるとかマジ穢された気分
山尾ムクゲにすればよかったのに
ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:28:27.96
がそりーぬて何なん?
ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:28:28.80
>>107
その通り。だからツイッターが荒れてるらしいもんなw

他にお勧めは、ユーキャンは無料で資料を提供するらしいから、集団大量請求しまくるって手もあるよwww
ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:28:32.01
恥ずかしいとは思わない(思えない)んだろうな

「恥」なんて概念があったら、民珍党の議員なんてやってられんだろうけど
ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:28:49.69
日本シネこと民進党

日本シネことユーキャン
ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:29:22.32
頭マジでおかしい



ミンスに投票した奴
ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:29:24.48
外国人が「ニホンシネニホンシネ」って言いながら歩いてても文句言えないわな。
なんたって日本の流行語として国会議員が表彰受けてんだから。
ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:29:25.70
教育のユーキャンが言うのだ、テレビ局も認知した。国会議員も賛美した。
「日本死ね」この日本語

ふんだら「親死ね、子死ね、議員死ね、朝鮮死ね、沖縄土人死ね・・
何でもいいわけだ

どうする民進党 当然追認するよな
ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:29:26.52
ユーキャンの講座なんか利用したらアイキャントになるわ
ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:29:31.20
日本しねを選ぶユーキャン。笑顔で受賞を受ける民進党のばか
ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:29:36.48
在日の発言ぽいけど、日本人は除外されたんか
ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:29:58.18
民進党こそ死ね
ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:30:37.55
韓国死ね→ヘイトスピーチ
中国死ね→ヘイトスピーチ
日本死ね→ユーキャン新語流行語大賞
ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:30:38.87
セクパとか卑猥な言葉が流行にはいっちゃうの?!
ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:30:44.05
ミンシン党が大敗してもまだマスコミが影響力を持ってる。
もっと大差をつけて完全消滅させないとマスコミ権力に対抗することは難しい。
ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:30:45.81
俵万智まで日本死ねって言うとは思わなかったな
見損なった。
ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:30:49.63
民進党士ね
ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:30:52.82
ガソリンネコババ市ね
ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:30:57.04
これは是非、大晦日の紅白歌合戦の審査員席に座って


日本死ねで流行語大賞を受賞した 民進党山尾さんですと



自己紹介されて欲しいwww
ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2016/12/02(金) 13:30:57.89
俺は絶対に選挙の時は民心党の前で「日本死ねの民心頑張れ!」と何度も応援してやるわ

おまえらも恥ずかしがらずに応援しようや

民心応援しないと日本死ぬらしいからさ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード