facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

 千原ジュニア、雨上がり決死隊・宮迫博之、高橋みなみの3人が出演するマクドナルドの新CMに対し、違和感を訴える視聴者が相次いでいる。

 放送中のCMは、「最高やな!」「待ってました〜」「完璧でしょ〜」などと3人が商品を絶賛する「テキサスバーガー篇」と、主に高橋が出演する「ベーコンポテトパイ篇」。

 さらに、同社の公式YouTubeチャンネルでは、3人がテキサスバーガーを手にしながら“食レポ”をしている動画を公開。
短髪の千原が「カリッカリのオニオン、わかります?」「うわー! テキサース! うまーい! いう感じで」と語るなど、
それぞれが興奮気味に“食レポ”を披露し、最後に「いちばん食べたくなったのは誰?」とのテロップが表示される。

 CMでは目を輝かせている3人だが、ネット上では「全く食欲がわかない人選」「ジワジワと気持ち悪い、謎のキャスティング」「わざとらしすぎて、気持ち悪い」「胡散臭い三銃士」といった感想が殺到。
特に、千原の起用に違和感を覚える人は多く、「食べ物のCMに千原ジュニアって、意味わからない」「やらされてる感がすごい」「このCMとの相性最悪」といった声が目立つ。

「演技とはいえ、3人の様子がとにかく嘘くさく、生理的に受け付けない視聴者も多いようです。
マクドナルドのCMといえば、昨年放送された『てりたま スマイル篇』に批判が殺到。
サラリーマン風の男性が、鼻の頭や、鼻の下に付いたソースを指で拭って舐めたり、口の周囲にソースを付けた無精ひげの男性が登場する内容で、
『汚すぎる。こんな大人いねーよ』『なんでオッサンにこんなことやらせるんだよ』と、不快感を露わにする視聴者が続出した。
これ以外でも、たびたび『イラつく』という声が浮上する同社のCMですが、根底に消費者との感覚の違いがあるのかもしれません」(芸能記者)

 謎の人選が視聴者をザワつかせているマクドナルドのCM。それが違和感であっても、印象的であるという意味では、CMとして成功しているのかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/12168457/

画像
http://image.news.livedoor.com/newsimage/0/f/0fc38_105_dc2ac9d1_67aa1923-m.jpg
ここまで見た
              /⌒ヽ
              ( ^ω^) 1000なら喰ってやるお
     ∧(⌒⌒ヽ  /  、つ
 o/⌒( ( . プゥ! ゝ(_(__ ⌒)
 と_)__ 丶〜 '´  ∪ (ノ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード