facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★
  • 2016/10/19(水) 22:05:09.95 CAP_USER9

格安航空会社(LCC)ピーチ・アビエーションの
井上慎一・最高経営責任者(CEO)は19日、
札幌市で記者会見し、2018年度から
新千歳空港を夜間駐機させる「拠点空港」にすると発表した。
さらに道内を含む国内外路線への就航の構想があることも明らかにした。

*+*+ 毎日jp +*+*
http://mainichi.jp/articles/20161020/k00/00m/020/088000c  VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
ここまで見た
道内便はやる気ねえべ

稼げる路線が無い。
ここまで見た
>>13
需要がふえるかもしれないじゃん。
鉄道死ぬけど。
ここまで見た
  • 16
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 22:34:49.01 vCFQfQhyH
新千歳はアジアの一番北東、つまりアメリカの諸都市からアジアで一番近い位置に有る
ここより北東にはろくな陸地が無い
新千歳空港は、まさにハブ空港にしてくださいと言っているような理想的な位置に有る
韓国が仁川空港をハブにしようと建設計画を立てたとき、もし日本が新千歳を開発する方針を
出したらあきらめるという方針を立てていたくらい理想的な位置に有る
ここまで見た
冬の北海道は外国人需要があるよね
ここまで見た
ピーチって数年前に地方からパイロットをめちゃくちゃ引っこ抜いてきて
えらい揉めてたけどそれが関係してる?
ここまで見た
>>15
JR北は一部除いて全部廃線でいい
あとは人も物もトラックかバスか航空機で運べばいい
ここまで見た
>>13
JR北よりマシと考える奴は多い
ここまで見た
  • 21
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 22:41:09.10 JJ3Q9Yy90
ANAの道内路線を
ピーチが引き継ぐことになったんだろ
ここまで見た
丘珠にすればいいのに
ここまで見た
  • 23
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 22:44:52.26 BMtOVIbkC
北海道を買占めに来るんだよ、軍人スパイもね
ここまで見た
ミニマム
ここまで見た
これは北方領土への就航を視野にいれてるのかな?
ここまで見た
  • 26
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 23:04:08.81 WXvM92Sr0
>>16
そうなんだよね。新千歳は最高の立地なのにもったいないよなぁ・・・・
ここまで見た
  • 27
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 23:15:18.62 SSm7fq98d
新千歳〜釧路に就航して普通運賃を1万ポッキリにしたらスーパーおおぞらの客が半減しそうな悪寒
ここまで見た
スターリンクベガ会費の俺様登場。
ピーチて乗ったことないけど座席そんなに狭いの?
ここまで見た
>>27
ならないんじゃないかな。
釧路の空港が使いづらいはず。
ここまで見た
  • 30
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 23:21:54.39 OEDZ/qP10
北海道だと冬の夜は格納庫に入れないとまずいんじゃないの
ここまで見た
  • 31
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 23:22:49.10 SSm7fq98d
>>29
283に4時間揺られるなら、空港から市街地まで40分かかっても飛行機使いたい
ここまで見た
新千歳ー函館 便を期待したいな
ここまで見た
新千歳成田は春秋航空がセールでたまに安い
ここまで見た
釧路や女満別は対東京ならLCCで採算取れると思うけど
札幌で採算取るのは難しいんじゃないかな
ここまで見た
  • 35
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 23:40:21.35 5XSx4Hmw0
遂に北方4島に国内線が飛ぶ日が来るのか
ここまで見た
  • 36
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 23:54:18.80 pR9ppzOb0
来年から新千歳1日132便も増えるからね
北海道が世界中から大人気すぎてまたパンクする
ここまで見た
>>1
大阪捨てるならもう使わない
ここまで見た
  • 38
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 01:24:12.31 /AbsMnvP0
道内路線も作るといってるから

新千歳−函館はまず固いだろ
ここまで見た
  • 39
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 01:26:16.82 +JbZuIvo0
ここは大穴で新千歳-旭川だろう
ここまで見た
  • 40
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 01:32:40.68 veeE25wa0
>>16
東京の人にわざわざ札幌まで来てもらうの?
ここまで見た
ここって関空拠点だから儲かってたんじゃないの?

拠点を複数置くってこと?
ここまで見た
>>41
じゃないかな。面白いなと思うのは、「予定変更
でのキャンセルは一切返金しない」の規約で
カナリの利益を上げているところ。上手だわ。
ここまで見た
  • 43
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 02:29:49.74 lPJQhf970
>>28
チョコレートの代わりに桃まんじゅうだけど、我慢できる?
ここまで見た
  • 44
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 02:34:26.55 lPJQhf970
>>29
「新千歳空港行きのお客様はバスでのご案内となります」というから
ボーディングブリッジのない駐機場への案内かと思ったら
釧路空港ICから道東道を通って直接のりつけるんだろ?1万円で。
ここまで見た
  • 45
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 02:36:12.82 lPJQhf970
>>34
関西方面からのアクセスが悪いので、
LCCで関空⇔国後メンデレーエフ空港を就航してほしい。
ここまで見た
9月に7日間の北海道旅行の往路使ったけど当初考えてた夜行バス+新青森からの
北海道・東日本パスより同じような値段で新千歳へ飛べてスタート出来たから
その分1日余裕持てたので悪くなかったな。

台風で9月上旬は鉄道がズタボロだったので実際行くまで予定のルート
上手く回れるか不安だったよ
ここまで見た
  • 47
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 03:36:00.48 i7SUuJGG0
めちゃくちゃ狭いシートピッチには笑うしかない
ここまで見た
背もたれが薄いので
後ろの人の膝が腰に当たる
ここまで見た
  • 49
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 05:47:51.96 J7NyBoDaF
>>41
本丸は関空だけど
拠点は那覇、仙台、新千歳で4箇所目。
ここまで見た
名前がいいよね。
ピーチ・アビエーション
ここまで見た
新千歳は国内で一番好きな空港だな
ここまで見た
乗り心地は4列シートの高速バス以下だけどクソ安いからよく使う
新千歳も良いけど成田発着の便を増やして欲しいわ
ここまで見た
  • 53
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 20:53:14.47 OYG6cyKb0
ピーチも関空の程度に見切りをつけ始めたのかな


■利用者数実績は語る。航空利用者の静かな声(年度利用者統計)
 ・伊丹と関空を自由競争させると、利用者は伊丹を選択(関空開港直後)
 ・強引に関空にシフトしようとすると、利用者が離れて失敗。誰も得しない結果に(伊丹規制の時期)
 ・需要を適切に配分し始めると、両空港がV字回復(経営統合後)
 https://i.imgur.com/MPwbBe0.gif

 https://i.imgur.com/WwltpDT.gif


■関西3空港の後背圏詳細比較(大阪航空局調査資料)
 ・1時間圏内に関西人の20%しかいない関空
 ・一方で、近畿2府4県人口の7割をカバーする伊丹
 ・海上空港ながらも人口配置で有利な位置につけている神戸
 https://i.imgur.com/tGS4BGG.gif


■実録!空港利用者の一言! 関空についてどう思う?(日本経済新聞社調査)
 ・関空利用層の7割「関空は交通の便・アクセスが悪い」
 ・関空の便利なところは?>回答1位「そんなところはない」
 https://i.imgur.com/ozPFQtS.gif


■関空埋立地の不等沈下は収束に向かっているのか? 関空土地保有の公式計測データを読む
 https://i.imgur.com/sQFHAXa.gif


■これが誰もが認める関西国際空港の実力だ!(国・国土交通省、関西エアポートら公認)
 ・大阪湾泉州沖5kmにオープンパラレル滑走路をもつ関空の容量は発着回数にして23万回/年
 https://i.imgur.com/cLpaw1w.gif

 ・関西3空港のうち、狭い大阪湾内で近接する関空と神戸は空域が干渉。残念ながらこれが最適配線
 ・8000フィート以下の低空で大阪湾からの脱出が認められているのは明石海峡と紀淡海峡の海上のみ
 ・まさに限界調整! 神戸沖MAYHAポイントは最低高度も最高高度も4000フィート!
 https://i.imgur.com/FcG9yQg.gif

 https://i.imgur.com/RA9Pqgw.gif
ここまで見た
  • 54
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 20:55:06.33 ???
>>4
高雄あたりが良いのでは?
ここまで見た
ピーチて違反して便数減ってるんだっけ?
成田行きが全然無いから困る
ここまで見た
  • 56
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 20:56:56.79 ???
>>5
「関空−稚内」や「関空−紋別」に期待。
最近は羽田か新千歳で乗り換え必須なんだよな。
ここまで見た
  • 57
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 20:58:01.67 ???
>>22
>丘珠
周辺住民のせいでジェット機出禁
ここまで見た
  • 58
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 20:58:47.61 ???
>>39
それはHACで
ここまで見た
  • 59
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 21:24:40.06 flXNWaF80
>>41
関空はメインハブだけど、もう満杯以上で、これ以上の機材を置けない状態
だからサブハブ空港を増やしている

あとここのドル箱路線は、台北や香港といった距離の長い国際線
あっちから日本へ旅行に来る人は、機内サービスにも派手に金を使ってくれるし

距離の短い国内線は、安い分利益を出しにくいし、
日本人客は、金使ったらLCCに乗った意味がない、ってケチだからね
ここまで見た
>>59
ケチがどうって話じゃなくね
LCCとJAL ANAが同じ値段ならLCC使う価値無いし。
安いのが前提だろ
ここまで見た
勘違いしてたすんません
忘れてください
ここまで見た
>>27
一万円じゃ高すぎるし札幌も釧路も市街から空港が遠いから時間的メリットもない
ここまで見た
  • 63
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/21(金) 12:45:55.55 ofMhil+Hp
ピーチなんて乗らないから関係ない。
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード