facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★
  • 2016/10/19(水) 22:05:09.95 CAP_USER9

格安航空会社(LCC)ピーチ・アビエーションの
井上慎一・最高経営責任者(CEO)は19日、
札幌市で記者会見し、2018年度から
新千歳空港を夜間駐機させる「拠点空港」にすると発表した。
さらに道内を含む国内外路線への就航の構想があることも明らかにした。

*+*+ 毎日jp +*+*
http://mainichi.jp/articles/20161020/k00/00m/020/088000c  VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
ここまで見た
名前がいいよね。
ピーチ・アビエーション
ここまで見た
新千歳は国内で一番好きな空港だな
ここまで見た
乗り心地は4列シートの高速バス以下だけどクソ安いからよく使う
新千歳も良いけど成田発着の便を増やして欲しいわ
ここまで見た
  • 53
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 20:53:14.47 OYG6cyKb0
ピーチも関空の程度に見切りをつけ始めたのかな


■利用者数実績は語る。航空利用者の静かな声(年度利用者統計)
 ・伊丹と関空を自由競争させると、利用者は伊丹を選択(関空開港直後)
 ・強引に関空にシフトしようとすると、利用者が離れて失敗。誰も得しない結果に(伊丹規制の時期)
 ・需要を適切に配分し始めると、両空港がV字回復(経営統合後)
 https://i.imgur.com/MPwbBe0.gif

 https://i.imgur.com/WwltpDT.gif


■関西3空港の後背圏詳細比較(大阪航空局調査資料)
 ・1時間圏内に関西人の20%しかいない関空
 ・一方で、近畿2府4県人口の7割をカバーする伊丹
 ・海上空港ながらも人口配置で有利な位置につけている神戸
 https://i.imgur.com/tGS4BGG.gif


■実録!空港利用者の一言! 関空についてどう思う?(日本経済新聞社調査)
 ・関空利用層の7割「関空は交通の便・アクセスが悪い」
 ・関空の便利なところは?>回答1位「そんなところはない」
 https://i.imgur.com/ozPFQtS.gif


■関空埋立地の不等沈下は収束に向かっているのか? 関空土地保有の公式計測データを読む
 https://i.imgur.com/sQFHAXa.gif


■これが誰もが認める関西国際空港の実力だ!(国・国土交通省、関西エアポートら公認)
 ・大阪湾泉州沖5kmにオープンパラレル滑走路をもつ関空の容量は発着回数にして23万回/年
 https://i.imgur.com/cLpaw1w.gif

 ・関西3空港のうち、狭い大阪湾内で近接する関空と神戸は空域が干渉。残念ながらこれが最適配線
 ・8000フィート以下の低空で大阪湾からの脱出が認められているのは明石海峡と紀淡海峡の海上のみ
 ・まさに限界調整! 神戸沖MAYHAポイントは最低高度も最高高度も4000フィート!
 https://i.imgur.com/FcG9yQg.gif

 https://i.imgur.com/RA9Pqgw.gif
ここまで見た
  • 54
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 20:55:06.33 ???
>>4
高雄あたりが良いのでは?
ここまで見た
ピーチて違反して便数減ってるんだっけ?
成田行きが全然無いから困る
ここまで見た
  • 56
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 20:56:56.79 ???
>>5
「関空−稚内」や「関空−紋別」に期待。
最近は羽田か新千歳で乗り換え必須なんだよな。
ここまで見た
  • 57
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 20:58:01.67 ???
>>22
>丘珠
周辺住民のせいでジェット機出禁
ここまで見た
  • 58
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 20:58:47.61 ???
>>39
それはHACで
ここまで見た
  • 59
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 21:24:40.06 flXNWaF80
>>41
関空はメインハブだけど、もう満杯以上で、これ以上の機材を置けない状態
だからサブハブ空港を増やしている

あとここのドル箱路線は、台北や香港といった距離の長い国際線
あっちから日本へ旅行に来る人は、機内サービスにも派手に金を使ってくれるし

距離の短い国内線は、安い分利益を出しにくいし、
日本人客は、金使ったらLCCに乗った意味がない、ってケチだからね
ここまで見た
>>59
ケチがどうって話じゃなくね
LCCとJAL ANAが同じ値段ならLCC使う価値無いし。
安いのが前提だろ
ここまで見た
勘違いしてたすんません
忘れてください
ここまで見た
>>27
一万円じゃ高すぎるし札幌も釧路も市街から空港が遠いから時間的メリットもない
ここまで見た
  • 63
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/21(金) 12:45:55.55 ofMhil+Hp
ピーチなんて乗らないから関係ない。
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード