facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

時事通信 10月19日 14時46分配信

 日産自動車のゴーン社長が三菱自動車会長を兼務することが19日、分かった。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000069-jij-bus_all
ここまで見た
日産は社長にとてつもない報酬払わないと生きていけないの?
ここまで見た
>>239
もうとっくに終わってる
ここまで見た
  • 252
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 20:24:06.82 59V+dURQ0
>>250
ゴーンの報酬のために社員は何台仏産車を買わなければならないのか
ここまで見た
>>245
三菱は軍需(自衛か)で潤っているから副業はどうでもいいし
ここまで見た
  • 254
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 20:33:41.83 59V+dURQ0
やっちゃえ、仏産
ここまで見た
これじゃダメ会社救済人だよ/笑
ここまで見た
>>250
バブル期に会社が傾くほど組合に金が流れてた頃を思えば同じじゃないか?
ここまで見た
日産は、外国人株比率 70%以上の堂々の外資系企業な。
【外国人持ち株比率ベスト100】
http://www.stockboard.jp/flash/sel/?sel=sel533

米国の「経済戦争」仮想敵国は「日本」

米国の日本経済破壊戦略その1「プラザ合意」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B6%E5%90%88%E6%84%8F
これで、1985年当時、約240円/ドルが、1年間で、約150円/ドルの超急激な円高が進行。
「東京23区の地価で米国全土が買える」等のバブル発生の裏側では、
輸出企業のモノが外国でまるっきり売れなくなり続々経営破綻。
もしくは、日産のような優良有望企業は外資系に二束三文で買い盗られた。
プラザ合意により日本の輸出企業は見事に壊滅させられた訳だ。
その影響はバブルに酔っていた内需企業にも時間差で波及直撃し、バブル崩壊、内需企業も続々潰れ、
日本の銀行も大量の不良債権を抱え込む羽目になった。
日本の膨大な借金が増え始めたのはプラザ合意後からだ。
米国の要求により日本は輸出促進税/政策を廃止し、
逆に輸入促進税/政策を実施、それに伴い内需拡大(税金で箱物ドンドン造れ)で大借金。

米国の日本経済破壊戦略その2「年次改革要望書」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E6%AC%A1%E6%94%B9%E9%9D%A9%E8%A6%81%E6%9C%9B%E6%9B%B8
日本経済の強さは1億総中流にある。
「日本の中流階級をぶっ潰せ!」
貧困層が増大すれば国も市場も衰退するからね。
年次改革要望書は「日本の中流階級をぶっ潰す」事に主眼が置かれて作られている。
鳩山内閣時に一時破棄したが、安倍内閣で復活してるんじゃないかな。
あの「日本の中流階級をぶっ潰す」年次改革要望書を踏襲した様な政策を実施してるんだよな。

「プラザ合意後、日本が失ったモノ」
1500兆円以上の資産と戦争数回分に相当する日本人自殺者だよ。
ここまで見た
技術力アップできるな
三菱は解体すべきレベル
ここまで見た
嘘かと思われるかも知れないけ東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。

つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、
それだけでも個人的には大満足です。
ここまで見た
  • 260
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 20:53:38.66 pebmtAl/0
三菱車を最近買った人いる?社員以外で
ここまで見た
  • 261
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 20:55:41.67 /x5fsoBn0
次期GT-RはランエボのAYCが使われるんだろうな
ここまで見た
  • 262
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 20:56:46.61 cGfTXcah0
デリカとアウトランダーは乗ってもいい
ここまで見た
  • 263
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 20:59:24.11 1MaTlSlC0
>>243
ホンダは中国企業に吸収合併の道しか残っていないわな、日本企業から嫌われてる。
ここまで見た
  • 264
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 20:59:36.85 CApy5QET0
>>47
日本のセダンマーケットは保守的というか、とにかく難しいからなぁ。
ハードウェアとしての車のデキもさることながら、記号性とか序列の表現とかを求められる。

性能とコスパで勝負できるスポーツカーの方がまだ勝算はあるだろうな。
ここまで見た
三菱が燃費偽装。
OEM提供、相手先に日産自動車。
飛び火。
と見せかけての!!! 配下へ取り込まれるよな?
って流れをレスした数ヶ月前。見事に当たる。
しょうがないね、バックにはフランスがついてるとしか言えない。
そのうち、重工業がわにも浸透してしまい軍需産業全部持っていかれる。ww
ここまで見た
ゴーンが日産の社長になりGT-Rが世界戦略車になり復活した
三菱はまさかのGTOで復活・・いや、いいです、遠慮しときます
ここまで見た
  • 267
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 21:11:32.84 fLlcWsBu0
ゴーンが居るうちは三菱買わないとか
逆に、リストラ進んで出てくる新型へ期待とか

欲しくても日本では売ってくれないよ
面倒くさい割りには購買力が無い市場
ここまで見た
>>266
やるならランエボだろ?
ここまで見た
日産三菱自動車になるのか
ここまで見た
東京日産三菱UFJ銀行
ここまで見た
ソニーとアイワの関係思い出す
ここまで見た
日産三菱自動車

日三自動車
ここまで見た
日産四駆部、電動車部になるのか

で、ゴーンさんは晴れて金曜会に出席する権利も持ったか
ここまで見た
去らずに来たのか・・・
ここまで見た
にしても完全に外資支配になったら三菱財閥系の忠誠心もなくなるから三菱は売れなくなるだろ、どうすんだろうねそのあたり・・・
事前に、三菱グループが一定量購入し続けるみたいな密約とかあるんだろうか
ここまで見た
>>260
友達がデリカ買ってた
ミニバンワゴン系の中で見た目が好きなんだってさ
ここまで見た
  • 277
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 22:21:00.24 Olaf/VtF0
日産と三菱じゃ、落ち目になった原因がちがう。
日産は経営戦略の無さでダメになった。
三菱はインチキの連続でダメになった。
だから処方箋がまったく異なる。

三菱に対しては、同社社員の性根をゼロからたたきなおすところから
始めることになるだろう
ここまで見た
>>170
馬鹿はしゃべるな
ここまで見た
三菱自動車終焉の日
ここまで見た
  • 280
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 23:07:30.45 +yt836PT0
カルロスは24時間闘う気か?
ここまで見た
>>1
で、三菱はいつごろ消滅するんですかね?
待ちくたびれてんですけど
ここまで見た
日産は糞だせーマークを変えろ
まずは
ここまで見た
  • 283
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 23:32:23.31 6khzyLVM0
>>35
三菱をつまらなくした元凶の益子が社長で残るんだが…
ここまで見た
>>283
天皇様だからな、天皇が法律だもんな
ここまで見た
  • 285
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 00:02:06.78 Fit/cuBx0
三菱は軽専門になるかランエボやGTOとか作るのかのどっちかだろうな
現実的なのは軽専門屋だろうな
ここまで見た
  • 286
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 00:03:07.97 3DEkiApy0
これサッカーまずいんじゃないの
ここまで見た
  • 287
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 00:08:31.70 6Ywk2gdN0
自衛隊のパジェロも調達終了だね。外国資本じゃ
こんどからはランドクルーザーか
ここまで見た
  • 288
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 00:09:42.29 uWeYf2PS0
自動車はどうやら三菱グループから切り離すつもりだな。

ずっと問題が続いてるから。ゴーンは日本で随分拾ってるよな幸運を・・・
ここまで見た
年俸倍になるのかな
ここまで見た
  • 290
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 00:20:01.10 Fit/cuBx0
>>288
三菱鉛筆めでたく三菱グループ(金曜会)入りやな
ここまで見た
  • 291
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 00:22:01.77 KqqMEuD40
俺の予想。
軽以外は全部廃止して
乗用車部門に携わってた製造からリストラ。次は人事総務から全員リストラ。
設計開発もリストラ。
ゴーンの常套手段
ここまで見た
>>291
お前はもっと経済を勉強しろよ
ここまで見た
この金の亡者のハイエナ野郎がいる限り
日産も三菱も絶対に買わない
ここまで見た
こいつどんだけ金貰う気だ
年収30億くらい行くんじゃ無いか?
ここまで見た
三菱自動車は売りに出すし重工の造船部門の縮小
ついでにジャイアンツもクライマックスシリーズ敗退
満身創痍やね
戦艦武蔵の栄光はどこへ
ここまで見た
>>293
どうぞ、ユーザーの命とか気にしないトヨタ自動車でも乗ってください。

■ ハイラックスサーフのハンドルリレーロッド折れ事故 ■

http://substandard.sub.jp/picture/toyota_kekkan_071306.jpg
http://substandard.sub.jp/picture/toyota_arrest_071306.jpg

■ クラウン自動ブレーキ誤動作急減速事故 ■

トヨタはPCSの作動停止を呼びかけ

リコールで修理するまでは、PCS(プリクラッシュセーフティシステム)の作動を一時的に停止するよう、プレスリリースで呼びかけている
https://toyota.jp/recall/2013/0626.html

http://d2i6c6y1xqgf7t.cloudfront.net/media/terms/Yougo_precrush.jpg
http://toyota.jp/recall/2013/drawing/image/0626_1.gif
http://pds.exblog.jp/pds/1/201006/23/04/c0197004_22524898.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/17/7b138da46a992d788ff9803c3420d3e1.jpg
ここまで見た
ゴーンじゃなくてビーンだろw
ふざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここまで見た
  • 298
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 07:05:15.92 IK0IZyij0
計画通り、へっへっへっ
ここまで見た
  • 299
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 07:50:56.27 7+y5nyCg0
世界企業、ミツビシ・ルノーの誕生である
ここまで見た
  • 300
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/20(木) 07:55:14.30 AIE5FOS+0
カルロスゴーン氏はもうちょっと見せ場を作らないと駄目だろうね。

今のままじゃ”乞食中国人と仲良くしていただけの拝金経営者”と言われても仕方がないでしょう。

結局、中国経済崩壊時の”次の一手はなかった”と見るべきであり、

恐らくはこれからはルノーも苦戦するんだろうからね。
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード