facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★
  • 2016/10/19(水) 07:22:36.96 CAP_USER9

競合各社にとって西欧でのVWのシェア低下は、
もろ手を上げて喜べる状況ではない。新車販売の5割強を占め、
各社の収益を支えてきたディーゼル車の勢いの鈍化が表れてきたからだ。

*+*+ NIKKEI NET +*+*
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO08403690V11C16A0FF1000/  VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
ここまで見た
何でゲタを履かせてもらえているかというとそれだけメーカーの力が強いからなんだけど
最強の圧力メーカーVWが転けた今クリーンディーゼルにしろダウンサイジングターボにしろ規制が強化されていくのは目に見えている
マツダもトヨタに依存せざるを得なくなるだろうね
ここまで見た
  • 151
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 10:33:31.81 cGis/nNM0
>>144
ここの皆にわかるようにトヨタなら大丈夫ってことを説明してみろよww
できないんだろうがよクズwww
ここまで見た
  • 152
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 10:33:40.70 LX3VRzxdd
ガソリンのアトキンソンで熱効率40%超えてきたのに汚染ディーゼル推す奴って2周遅れの知識だろ
ここまで見た
>>150
とたんに温暖化とか言わなくなったりしてな。欧米ってそんな感じだろ。
ここまで見た
>>153
パリ協定発効を前にそれはあり得ない
ここまで見た
藤 大 真 え く ド  服  め  き  階 本 ん 人  F   F  0 る  0   テ   ア    ビ    大  捕捕捕    自自自      オ    じ   ば   る
井 阪 実 ら ね バ  部  込  る  ま は だ と  A   A  ピ で  6   レ  メ    に     垣     ま     首      ウ     じ   ば   の
恒 駅 書 れ え イ  直  ま  で  で 遅 服 も  X   X  | え  6   パ  リ   で     垂     ら     す      ム     い   あ   が
次 置 か ね 時 ス 史  せ  ア  研 れ 部 刑  の  0  の服服  8  シ  カ    て     井    な      る      に     の   の   好き
だ き れ  え 効 く  歯  た  メ  究 て 直 務  後  5  後 部  4   | で    や     で     か     ほう     入      ち   マ   で
で 石 て け ま れ  科  テ  リ  が る 史 所  メ  8  メ 歯  4   は  開    る    放     っ     が     り      ん   ん   募
犯 事 名 ど で 思  医  レ  カ  進 で も 免  ッ  2  ッ 科  6   実  発     で    火    た     え      ま      ぽ   コ   集
罪 件 誉 逮 逃 考 に  パ  で  ん 歯 犯 れ  セ  7  セ 医  4  現   中    懺   強姦    で      え      せ     しゃ  な   中
や や 棄 捕 げ 盗  頼  シ  は  で に 罪 て  |  5  | 院  8  可   だ    悔   よく    え      か      ん     ぶ   め   💛
っ っ 損 さ 切 聴  ん  |  実  る 埋 だ え  ジ  1  ジ  T  0  能  で   す  やった    ケ      な      か     った  た
た た で れ る 器  で  が  用  で め で ん  く  5  が  E  ま  だ  テ    る   で     ケ                 り   り 
で で 訴 た ア を  埋  で  段  日 込 二 だ  れ  9  入  L  で  で  レ    と   え    ケ                      す
ここまで見た
  • 156
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 10:36:05.06 zp5wlEMl0
ディーゼルが活用出来るのは、
産業用だけ。

大型船とか重機とか。
ここまで見た
  • 157
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 10:36:07.04 g5O2asQ+0
クリーンディーゼルとか
さすが欧州はウソをいうのがうまいな
ここまで見た
  • 158
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 10:36:16.79 k0aAdJVt0
そら温暖化ビジネス上手く行ってないからな
ここまで見た
  • 159
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 10:36:55.29 7RBTRqna0
時代遅れのディーゼルを売るためにクリーンディーゼルを打ち出したが、
日本では付加価値をつけて情弱を騙して売りまくってる。
トラックでもないのにディーゼルを買うのは馬鹿だぞ。
ここまで見た
だからクリーンディーゼルなんて、欧州がHVやPHVで日本に追いつくまでの方便だって言ったのに
いつもそうじゃない、自分たちの都合に併せてルールや雰囲気を醸し出すのが上手い人達なんだから
ここまで見た
欧州のディーゼルとマツダの低圧縮ディーゼルは違うからなぁ
ここまで見た
  • 162
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 10:47:01.27 wGckO5d00
そりゃ日本車締め出すためにムチャクチャな規制してたんだから
欧州車が規制クリア出来るわけがない
ここまで見た
えっ?まだディーゼル機関車乗ってる国あんのか
ここまで見た
日本車を閉め出す為とか
相変わらずネトウヨの頭はお花畑だなって思うわ
ここまで見た
これは予想されてたことだよ。
ツダオタは否定してたけど。
ここまで見た
>>85
天気違うだろ

ディーゼル規制は確かに良いことだが
ここまで見た
>>163
日本にもまだ走ってるよ>ディーゼル機関車
非電化路線はまだある。
ここまで見た
>>28
煤を大気に放出せずに
スロットルバルブとインテークマニホールドとインテークバルブ辺りで
キャッチする画期的なシステムだからな。
ここまで見た
>>163
韓国はないの?
ここまで見た
  • 170
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 12:02:23.09 SbgZFLnGK
普通のガソリン車とクリーンディーゼル車ってどっちがどのくらい汚いの?
ここまで見た
  • 171
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 12:06:03.31 7RBTRqna0
>>161
マツダはエンジン内にPMてんこ盛りだからなぁ
ここまで見た
>>170
回転数が思いっきり変わる自動車だと、空燃比と点火タイミング制御やり易い、ガソリン車の方が有利。
ここまで見た
  • 173
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 12:08:25.78 +VRoI+Cqd
>>23
もうHVで出遅れてるからEVに賭けるしかないのが欧米
というか日本以外
ここまで見た
  • 174
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 12:09:09.23 7RBTRqna0
>>170
ガソリン車:
ウオシュレットできれいにした上でパンツを履く

クリーンディーゼル車:
うんこついたままのお尻でパンツを履く
うんこ漏らしながらパンツも履かない
ここまで見た
  • 175
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 12:10:30.12 xeizkc/M0
規制すればするほどどんどん機械の効率が悪くなるからCO2排出量が増えてコストばかりかかる低性能になるよ。
ここまで見た
直噴ガソリンクルマもPM排出は多いって話だし、
どっちが良いか分からん
ここまで見た
スカD一選
ここまで見た
非常時には灯油wこのメリットは大きいと、災害時に痛感するぞ・・・
ここまで見た
  • 179
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 12:25:00.06 /v8ROHld0
>>176
欧州の直噴ガソリンエンジンが車がおかしいだけ
ttps://www.nies.go.jp/whatsnew/2013/20131216/fig1.jpg
ここまで見た
>>176
直噴ガソリンと比べた場合、DPFがついてるぶんディーゼルのほうがマシかもね
どこかの欧州メーカーはそのうちガソリン車にもGPFつけるって言ってたような
ここまで見た
  • 181
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 12:27:15.72 xeizkc/M0
旧型の方が全然良かったってことになる。もうなってるけど。
ここまで見た
キャブ車復活させろ
ここまで見た
キャブ最高!


あるあるだけど。: http://www.youtube.com/playlist?list=PL_HFY-9S4cNYyWwPUIw0ec0J4yIO30l2A
ここまで見た
マツダは15Dのリコール隠し解決したのか?
またエンジン停止が再発しなきゃいいけど
ここまで見た
>>175
車走行性能が既に過剰性能だから問題ない
ここまで見た
>>139
まぁ、不正ソフトの件はトヨタがチクった問題だからな。
ここまで見た
クリーンディーゼルが売れなかったら、
大気も綺麗になるし、欧州人大喜びだろ

結果オーライだな
ここまで見た
>>163
地方なら日本でもあるだろ?w
ここまで見た
>>91
欧州じゃ、マツダの足元にも及ばない
排気の汚いディーゼルをガンガン売っていましたが
ここまで見た
違法チューンされたECU交換後は、腑抜けのぬるぽになったのかな?
パワーは30%ダウン、燃料消費は2割り増しとかw
ここまで見た
  • 191
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 12:50:05.66 xeizkc/M0
>>182
正解だよ。ほど良く不調になって修理で何日か動かせなくなる。それだけで排ガス規制になってるよ。
エコカーを毎日欠かさずガンガン乗り回す方が悪だ。
ここまで見た
  • 192
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 12:57:00.40 DxcX1QUKp
「ヨーロッパでは売れてる」熱弁してたツダヲタ生きてる?WWWWWWWWW
ここまで見た
>>186
スズキの修ちゃんがチクったんだろ?

VW提携取り消しのために。
ここまで見た
  • 194
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 13:02:43.07 vM8x0a1k0
>>163
電化区間でも操車場にはディーゼル機関車あるだろ。
電化区間でも除雪車駆動するのはディーゼル機関車だ。
ここまで見た
  • 195
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 13:05:21.45 cGis/nNM0
性能で完璧に負けてるメーカー擁護が何かわめいておりますwww
アンチ憐れwwwwwwww
ここまで見た
日本もデミオとかたまに見掛けるけどほとんどがNAタイプ
ここまで見た
  • 197
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 13:10:38.36 KYS8nUfJ0
クリーンディーゼル(VW仕様
ここまで見た
>>194
ディーゼル機関車は、なんかかっこいいよな
ここまで見た
報ステで欧州ではクリーンディーゼルが新常識ですよ!とか言いながらVWゴルフを宣伝してたのが懐かしい
結局燃費偽装に騙されてただけ
ドイツ車信仰とかジツにバカバカしい
ここまで見た
  • 200
  • 名無しさん@1周年
  • 2016/10/19(水) 13:30:24.53 wQ/dtaDkd
>>163
山程あるだろ、日本でも
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード