facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★
  • 2016/10/19(水) 07:22:36.96

競合各社にとって西欧でのVWのシェア低下は、
もろ手を上げて喜べる状況ではない。新車販売の5割強を占め、
各社の収益を支えてきたディーゼル車の勢いの鈍化が表れてきたからだ。

*+*+ NIKKEI NET +*+*
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO08403690V11C16A0FF1000/  VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2016/10/19(水) 09:48:54.59
ディーゼルマンセーの車評論家も消えてほしいわ
ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2016/10/19(水) 09:49:26.41
>>96
摂氏15℃以下なら、窒素酸化物が基準値オーバーしても
罰則無しとかwwww

そりゃ、欧州の空気汚れるわwwwwww
ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2016/10/19(水) 09:49:39.79
>>95
マツダの凄いな。パワフルでびっくりしたわ。
ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2016/10/19(水) 09:53:21.97
マツダ涙目
ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2016/10/19(水) 09:54:28.51
なんかドイツだかで2025年までに化石燃料自動車全面禁止とか言い出してるみたいだけどなぜ欧州人てのは0か100でしか物事を考えられないのか
ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2016/10/19(水) 09:54:44.67
クリーンディーゼルは詐欺
ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2016/10/19(水) 09:55:16.94
国沢なんちゃらとかいう人はいまは一体どうなったんだ
ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2016/10/19(水) 09:55:29.42
>>6
一定回転でゆっくり回すなら、ディーゼルの方がクリーン。
自動車に使うなら、ハイブリッドにしないと。
ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2016/10/19(水) 09:56:32.32
>>104
ドイツは、いつも口だけ番長。

原発だって、粛々と動かしてるわ、
石炭火力発電所はガンガン作ってるわ。
ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2016/10/19(水) 09:57:37.37
ベンツのディーゼルもダメなの?
ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2016/10/19(水) 09:57:55.26
ガソリンの駆け上がるような回転の伸びに比べるとディーゼルエンジンは鈍いし頭打ちも早いがトルクが厚くて知ると病みつきになる。
ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2016/10/19(水) 09:59:27.82
>>104
ノルウェーとオランダだよ
儲かれば良いとか便利なら良いとかと価値観がまるで違う人種
ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:00:02.66
>>28
マツダはない
トヨタならあり
ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:01:03.49
アテンザ買ったお( ^ω^)
ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:03:05.28
>>91
日産のディーゼルはルノー製
ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:04:07.90
マツダのクリーンディーゼルを越えるディーゼルを造れない奴らが記者に金積んでディーゼルひとくくりにしてまとめて潰しにかかってきたのか?w
スレもアンチディーゼルがわいてるしなw
他社のエンジンじゃなくて自分の頭が回らずにデマを撒き散らしてることを心配しろよww
一応国交省の試験結果な↓
マツダは淡々と造り続ければいい
https://i.imgur.com/uje1Zli.jpg
ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:05:41.05
>>115
ディーゼルは定期的にレブリミットまでぶんまわさないと煤が溜まりまくってヤバいよ
ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:08:34.26
マツダのクリーンDでは勝てないと思って、またルールを変えたいのだろう。
欧米はきれいごとを言いながら、いつもこればっかりだよ。
どこかにコイツラをやり込める奴はいないのか?
ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:09:18.38
 肺癌の最大の原因物質は、ガソリン(ナフサ)に大量に含まれている。それは、ベンゼンという。経油には、ガソリンの100分の一以下である。
JR などは、新幹線でも、専用のタバコ喫煙室を設置するなど、タバコ中毒患者様の顧客対応をしているが、タバコを追放して要るのは、病院だけだ。
次は、ベンゼンを追放するしかない。リチウム電池は、260ボルトなので、衝突すると、爆発炎上しかねないし、旧式の FRP にはなっていない
ボンネットか、トランクリッドを手で触ると、即死するぞ。 Diesel の環境汚染などは可愛いモノ。
マクドの牛が吐くゲップに含まれるメタンガスの総計量だけで、温室化ガスの90%を占める。メタンは、成長が終わった植物が、例えば、バナナ
などが出す訳で、それを知っておきながら、プレスは、自動車業界からの広告費の減少を恐れて、一切無視しているのだ。
ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:09:36.44
機関車トーマスでもディーゼルは悪者だしね
ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:10:04.83
松任谷正隆 慶応文学部
国沢光宏  東京農業大学

技術的なことは書いちゃいけません。
ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:10:05.89
クリーンは嘘でした
ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:10:11.67
>>117
アメリカは、日本の堀場製作所と組んで、
ドイツのインチキディーゼル撲滅をやった。

1兆円の賠償を課してな。
悪は必ず滅びるんだよ。
ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:10:20.16
そらもうアレのせいやね・・・
ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:10:43.18
>>109
ドイツ車もフランス車も
ディーゼル車はダメ。
ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:13:14.35
マツダのスカイDも今以上に規制が強まったら高価なNOx後処理装置付けなきゃならないギリギリのディーゼルなのだが
ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:14:41.86
>>116
性能も落ちていくの?
ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:15:07.52
結局日本の軽自動車が最強ってこと?
ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:15:27.37
アテンザDの代車でクラウンハイブリッド乗ってるが
燃費も走りもアテンザの圧勝と知った
ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:15:55.57
よくわからんが公害を出さない機械なんてそもそもないよ。公害を出したくないなら人力でやるしかない。歩けばいい。
ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:18:32.41
>>104
オランダだな

ドイツは根性無いから、信用出来んわ
ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:18:41.44
>>126
吸排気に支障が出るから性能は落ちる
ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:19:05.35
そもそもクリーンディーゼル自体NOxの排出量はゲタ履かせてもらっている状態で
日本のSU-LEV車からしたら笑っちゃうレベルの公害車だけどね
ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:21:12.99
>>1
おい、二週続けてディーゼル特集やったCG-TVの立場は!
ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:23:12.60
>>8
三本翁「な、なんだと貴様!いつもの山坂道から突き落とすぞ!」
ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:23:32.64
>>117
そうそう
欧州の規制は、結局のところ欧州内の産業を守る為の規制
環境云々・健康云々なんて、嘘っぱち
まだ、理不尽アメリカの方が分かりやすい分、100倍まし
ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:23:41.32
ボロクソワーゲンの不正ソフトの所為だなw
日本で独ガスワーゲン乗ってる奴みると笑えてくる
ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:25:14.95
>>109
ダメに決まってるだろ
ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:25:23.16
結果から見れば尿素しか無いのだけれどド高いのだよな。維持費もハンパ無い。
ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:25:55.12
>>131
トヨタならアリとかレスつけてるやつがディーゼル全般ディスっててワロタw
じゃあトヨタなら大丈夫って根拠どこにあるんだよww
マツダは燃焼と排気の工夫で煤自体が少なくなるように設計されてて、もちろん煤の処理は行うがそれは自動で、手間はかからないようになってる
そんなことも知らないのなw
知ったかかな?トヨタ擁護かな?
いくらお金もらってるの?
ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:26:03.10
同僚がデミオのディーゼルの乗ってるが普段はそこそこ燃費良くてもすすを焼き切るモードが発動すると極端に燃費落ちるって言ってたな
ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:26:45.58
>>133
カーグラなんて20年前から嘘記事ばっかじゃん
(まっ黄色に塗った)初代ワゴンRの長期ロードテストは評価はするけど
ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:27:03.02
直噴ガソリンターボエンジンも相当汚いですけど・・・・
ダウンサイジングでって言う
ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:27:08.11
エンジン内部はクリーンじゃない
クリーンエンジン()
ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:28:07.68
>>139
ググればすぐ出てくるものをw
クリーンDは煤が溜まるのが既存のディーゼルよりも物凄く速い
ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:28:20.02
クリーンディーゼルにしろダウンサイジングターボにしろ
ゲタ履かせてもらっている規制を通ったってだけでそれが絶対的にクリーンかって言ったら全然そんなことはないんだよね
ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:28:20.67
時代はNA
耐久性、メンテナンス費用を考えれば余裕でペイッ
ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:28:39.57
完全電気はまだまだハードル高いし、結局当面はハイブリッドしかないだろ。
ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:31:31.29
賛成雨なくなるといいね
ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:32:07.48
東北とか北海道の冬にEV乗れるんだろうか? ?
ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:32:53.03
何でゲタを履かせてもらえているかというとそれだけメーカーの力が強いからなんだけど
最強の圧力メーカーVWが転けた今クリーンディーゼルにしろダウンサイジングターボにしろ規制が強化されていくのは目に見えている
マツダもトヨタに依存せざるを得なくなるだろうね
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード