facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★
  • 2016/10/19(水) 07:22:36.96

競合各社にとって西欧でのVWのシェア低下は、
もろ手を上げて喜べる状況ではない。新車販売の5割強を占め、
各社の収益を支えてきたディーゼル車の勢いの鈍化が表れてきたからだ。

*+*+ NIKKEI NET +*+*
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO08403690V11C16A0FF1000/  VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:24:17.37
征韓論を掲げたかの西郷隆盛は、国論を論じる会議の中で、外交とは無関係の議題の席においても
「何はともあれ、朝鮮は滅ぼされるべきであるというのが、おいどんの結論でごわす」と
ことあるごとに結び、同席の政府高官らをまごつかせた史実は有名だよな

その後、西南戦争に見るように西郷ら征韓派は失脚したにも関わらず、結局は日本は朝鮮の併呑に
踏み切ったわけたが、これは幕府の開国に攘夷派が憤慨したのが明治維新のきっかけにも関わらず、
倒幕後は堰を切ったように開国・欧化政策にひた走った史実と同様にジャップ史の不可解性、
すなわち、論理的な起承転結が成立しない性質(これがジャップ史を世界史に比して分かりづらくしている)
を如実に示していると言えるわけだw

結局のところ、秀吉の朝鮮侵略の時と同様、ジャップはひとたび力をつけると、生まれもっての
朝鮮半島への「領土的獣欲」が首をもたげてくるのが性(さが)なのだと言わざるを得ないと言えよう(喝破w

http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira120584.jpg
(^ω^)なんかもの申せるか?
ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:25:36.10
ヨーロッパは、「ディーゼル馬鹿」だからな。
ゆるゆる規制。中国と同じ程度の規制。
当然、大気汚染も、中国と同じ程度。
ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:25:52.14
クリーンディーゼル(笑)
ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:26:44.86
え?クリーンディーゼルじゃねーの
ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:29:35.08
クリーンディーゼルも幻だったからね
ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:31:08.90
るって穴掘ってみた
ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:32:10.31
自動車評論家ほど信用できない人間もいない
ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:32:57.64
まぁ 技術力が著しく劣ってたんだからしかたない
結局トヨタという結論
ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:33:36.78
【上半身切断】白バイに追われたバイク男性 電柱ワイヤに激突し山陽電鉄線路内に投げ出される
切断された遺体が生々しい
凄まじく凄惨な画像
https://t.co/uPAyJjO5rj
ディーゼル
ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:34:30.81
クリーンディーゼル、実は環境負荷をさらに悪化させたエンジン。
目視上は炭の成分炭素排出量を減らしているが、粒子径のより小さい
ナノレベル粉塵を排出している。ウィルス同程度のサイズ、で呼吸で
吸い込まれた粉塵は肺胞から血流に乗って全身に回る。
ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:34:47.70
いろいろやらかした石原慎太郎もこの点だけは大成功
ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:35:46.36
パリは排ガスで目がチカチカするのもディーゼルのせいか?
ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:36:31.59
日本メーカーは真のエコカーであるディーゼルを推進せよとか言っていた自動車評論家さん大丈夫ですか?
ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:36:39.95
あれだけ持て囃していたのに、マスゴミも手の平返しきついの。
日本の消費者は、まず手を出していないから。舐めたらいかんよ。
ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:37:54.69
あれあれあれ?
環境に良かったんじゃねーのvwvwvw?
ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:37:58.21
でも軽油余っちゃうと思うんだけどこれどこで使えばいいの
ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:38:04.32
マツダどうすんの?
ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:38:14.51
この事件で欧州のエコ意識なんて嘘っぱちなのがバレたな。
いまだにVWに制裁すらしやしねえ
ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:39:38.67
>>12
ホントひとつ良いことしたら10悪いイメージしかないよな
ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:39:50.67
あと実際見てみるとディーゼル車のエンジン音のかっこ悪さときたら酷過ぎる。
トラクターでも乗ってるのかと思うカラカラ音。貧乏ったらしくて乗る気がせんわ。
ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:40:08.57
マツダを買ったら・・・だと思うのよ
ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:40:57.31
ディーゼルから離れて電気自動車に移行するのかね
ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:41:47.08
単に燃料費が安いからって選択じゃなかったのかな
環境性能云々は後付けの理由で
ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:42:15.32
>>11
最後の1行で墓穴を掘ったな
ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:42:50.38
>>10
線路上ならグモには皆慣れているから、他の場所に落ちるより余程良いだろう。
一般家屋に庭先に落ちたりしたら、そら悲惨なものや。
ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:43:02.40
あっ

https://i.imgur.com/HY3QPGQ.gif
ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:43:14.33
マツダのクリーンDはダメなのか?
ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:44:09.56
>>17

中型発電設備。

ちゃんとフィルター付けて。
ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:44:22.54
>>17
軽油火力発電!?

正解は、原油を精製するときに、軽油を減らして、灯油を増やす。
ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:45:48.06
若者のヂーゼル離れ
ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:51:27.69
ロンドンの大気汚染、欧州で最悪:窒素酸化物濃度が北京上回る
http://europe.nna.jp/articles/show/101541

ロンドン都心部の二酸化窒素(NO2)の汚染濃度は欧州内でも最悪で、北京を上回る水準にある。
二酸化炭素(CO2)排出量の少ないディーゼル車の導入を促進したものの、ガソリン車に比べて
NO2など窒素酸化物(NOx)の排出量が多いことが一因という。

ディーゼル車だめじゃんw
ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:54:29.36
日本は税金高いからディーゼルの恩恵が薄いんだよな。
尿素SRCだっけ?でもいいからエンジン音や排気音を良くした車出して欲しいね
ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:58:55.83
鈍化か
まだ売れていたんだな
ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:59:49.57
>>32
>>33
日本も国交省の利権だとか税金が高いとか規制とかで自動車行政クソだと思うが欧州も欧州でクソだなw
ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:59:54.99
温暖化やばいわ

CO2減らそう

クリーンディーゼル(キリッ)

CO2は減ったけどNOxが増える


ススを減らすために高温高圧縮で燃焼させるため
ススは減ったけど逆にNOxが増えて大気汚染が深刻化
半世紀前に逆戻りという馬鹿政策
ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2016/10/19(水) 08:01:37.93
日本人は高回転型エンジンを好むから燃料代安くてもディーゼルは普及しないだろうな
ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2016/10/19(水) 08:01:41.23
やっぱマツダは何をやらせてもダメだな
ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2016/10/19(水) 08:03:08.15
中古車ってどうなるんだろうね
即スクラップ?
ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2016/10/19(水) 08:03:33.36
>>36
嫉妬ジャップ乙!
ビクトリア朝のスモッグロンドンに戻りたかっただけだから!

なおパリもビクトリア朝の模様
ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2016/10/19(水) 08:04:03.14
あれー?欧州はクリーンディーゼル先進国じゃなかったの?
ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2016/10/19(水) 08:05:34.58
そりゃBMWがやっちまったし、ディーゼルに不信感も出たんだろうけど、今さらだわ。
ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2016/10/19(水) 08:05:50.17
>>41
ディーゼル推進→呼吸器障害激増→(略)→クリーン

これが最先端欧州やぞ!!
ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2016/10/19(水) 08:07:04.00
電気か水素の時代が完全に訪れるまではガソリンでいいや
ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2016/10/19(水) 08:08:27.18
欧州いろいろアホすぎる。
上でリベラル屋が牛耳ってるにしても、ひどすぎ。
ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2016/10/19(水) 08:11:52.11
>>44 この考え方が正解だな。
ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2016/10/19(水) 08:14:17.36
>>8
国沢のことか
ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2016/10/19(水) 08:15:10.32
石油もダダ余りだし100%電気も効率悪いしで当分ハイブリッドの天下が続きそう。
ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2016/10/19(水) 08:16:23.88
日本では、笛を吹いても誰も踊らなかったもんね。
ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2016/10/19(水) 08:17:04.38
>>2
朝鮮に興味のある日本人などいない
用があるのは中国で貴様らはただ間にあって目障りなだけにすぎない
自意識過剰
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード