facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 40
  •  
  • 2024/03/30(土) 18:01:28
>>39
>(1)の矢印以降は論外

そうですか?
(2)についてはいかがですか?
上記判例に基づけば、掲示板のルール以前に不法行為に当たる可能性があるのではないかと
危惧しているのですが
掲示板の削除ガイドラインがどのように決められていようが、
日本国の法律に反する書込みは放置できないはずですし、法に反するルールがあるとすれば
そのルールは無効と見なされるはずです
何事につけ法に反する可能性が多少でもあれば自衛策として認めない傾向があるまちBBSとして、
放置して良い状態とは考えにくい状況に思えます

それに加えて法律上何ら問題なく、地域スレの住人にとっても有益な話題を提供するような
「記事の見出し+URL」の書込みを「ガイドライン違反」と見なして削除するのはいかがなものかと思いますね
ガイドラインの4に違反するということらしですが、ガイドライン4をどう読んでも
違反しているとは思われません
もし「記事の見出し+URL」が削除対象になるのだと管理人さんが考えるのであれば、
ガイドラインに追記するか、あるいは各板か各スレッドのローカルルールとして明示すべきと考えます

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード