facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 859
  •  
  • 2013/10/16(水) 09:16:40
>>856
管理人白くまさんに質問です、教えてください
私はいまのこのレスの流れの話とはぜんぜん無縁ですが、今後のために教えてください

「まちBBSで語ってはならない私人」の範囲ってどういう定義なんですか?
まさか人のことをぜんぜんしゃべっちゃいけないてことじゃないですよね?
だって「街」とは地理的空間だけを言うんじゃなくて、そこに住む「人間」も含めて「街の話題」なんですから

たとえばマスコミに取り上げられた人(良くも悪しくも)の話題はどうです?

逆に、マスコミにはまだ取り上げられてないけど、地域では好意をもって見られている人なんてのはどうです?
”毎日朝早く駅の周りを掃除しているおじいさんがいるけど、感心ですねえ”
”ああ、あの方は○○町の△△さんという方で、もうずいぶん前から自発的に駅の清掃をされているんですよ”
”立派ですねえ。みならわなくちゃ。新聞に取り上げるとか、善行表彰とかしてあげられないかしら”
なんて会話もNGですか?

「街BBSで語ってはならない私人」の定義をお願いします

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード