facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 198
  •  
  • 2016/08/17(水) 11:07:46
質問です2ちゃんねるで精密な住所氏名生年月日職場を挙げての誹謗中傷まがい犯行予告まがい等が続いています
まちBBSでの地域スレにも派生していますが今は苗字や年齢通っていた学校名連呼のような書き込みだけです
削除されてしまうとIP等記録が残せないなら警察機関弁護士の手から永久に離れてしまうのですよね?

九州板のローカルルールにあった2ちゃんねると全く違う
警察に密な関係を暗示し懲役まで書かれいる厳重なこの文章に頼ってますがここはスタンスが違うのでしょうか?
早期に完全解決して枕を高くして眠りたいのですが今の自分では直ぐに通報や弁護士に相談が出来難いです
いずれなんらかの措置を受けることを傍観しながら待つことは可能でしょうか?

◆プロバイダや警察に通報する場合もあります。
  ▽アクセス規制においても対処しきれない場合。
  ▽法に抵触する行為
  ▽そのほか管理人が深刻な問題であると判断した場合。
  よく考えて、自己の責任の範囲で書き込みをするようにしましょう。

●ちなみにプロバイダや警察機関に通報されるとどうなるんでしょうか。
  プロバイダに通報されると、まずプロバイダから警告が送られてきたり、
  厳しいプロバイダだと利用停止や強制的に解約されたりするようです。
  もちろん、月途中で解約になっても返金なんてありませんし、
  信用はもちろん、職を失ったり、良いことなんてありません。
  さらに警察に通報されると、早朝の5時に刑事さん達が家のドアをノックするなんてことがあるそうです。
  そして罰金刑や懲役が科されてしまいます。場合によってはサーバー管理者に損害賠償を請求されます。
  親を泣かせるなんてことはやめましょう。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード